『純正カバーはワイヤレス充電非対応?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SoftBank

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『純正カバーはワイヤレス充電非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SoftBankを新規書き込みXperia 1 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

純正カバーはワイヤレス充電非対応?

2021/07/15 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank

クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

家電量販店でXperia 1 III Style Cover with Stand
XQZ-CBBCを買いました。店員さんはワイヤレス充電対応か分からないと実際にサンプル品のQi充電器で確認してくれました。結果的に充電出来ましたと言われて購入したのですが、商品ホームページにワイヤレス充電する場合はケースを外してくださいとあります。
これは非対応だということですよね?
実際に使われている人がいましたら使用感等教えて下さい。

書込番号:24241166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/15 13:59(1年以上前)

私の場合、純正スタンドカバーでAMAZONで昔購入した10WのQi充電器で充電可能でした。
確かに説明書にはカバーを外してと書いてあります。
恐らく充電できない場合を想定してのことではないかと思いますので、実際にご自分の使われる充電器で試してから購入された方が良いかと。

書込番号:24241209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/15 14:28(1年以上前)

カバーの材質による影響があるでしょうし、充電器の能力にもよるでしょうからね。
必ずしも充電出来るとは限らないのでその様に但し書きしているものと思います。
カバーが充電能力に影響を与えてはだめなので私は外して充電しています。

書込番号:24241248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

2021/07/15 16:38(1年以上前)

家庭用のワイヤレス充電器W-QS04SVは充電出来ました。
しかし、
車載用はスーパーオートバックスにて試しましたが、ほとんどの充電器で駄目でした。店員さん曰く「カバーが原因ではなく(外しても駄目だったので)てスマホが細長いことが原因で、上手くコイルの位置が合わない(スマホが固定されるので調整に限界がある)」とのこと。

Xperia独特のサイズ感が災いしているんでしょうね。
これは予想外のマイナス要素です。

書込番号:24241379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3

2021/07/15 16:40(1年以上前)

機種不明

これも駄目でした。一番相性の良いモノを選んでいただいたのですけれど……。

書込番号:24241384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/16 07:23(1年以上前)

純正カバーです。

ワイヤレス充電したい!と話したらショップの人にカバーの件は注意されました。
ショップでワイヤレス充電器すら売ってませんでした。
不具合多いのだと思います。
扱っているのに出来ないというクレームになりかねませんしね。

なので、ワイヤレス充電を諦めました。

書込番号:24242296

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SoftBank
SONY

Xperia 1 III SoftBank

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング