『ギガライト→ahamoで通信が遅いんですが?』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギガライト→ahamoで通信が遅いんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ギガライト→ahamoで通信が遅いんですが?

2022/06/16 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:14件

機種はA52のまま、4月にギガライト→ahamoに変更しました。

通信速度というより各ページの切り替え、リンク先への移行など
ネットやSNSなどのページ切り替えにすごく時間がかかることが頻発するようになりました。
例でいうと
Yahoo!トップページからニュースをクリックする →しばらく沈黙、ひどいときは数十秒白画面、など
つながってしまえば普通に早いのですが、何を悩んでいるのか切り替える遅い

そんな同じような症状の方いらっしゃいますか??

書込番号:24795931

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/16 11:21(1年以上前)

娘がAUからアハモに乗り換えたら繋がりにくいことになった、慌ててAUに戻したが無駄な金を使ったとこぼす。
ドコモ回線がもう一つな住宅だったんでしょうか、それともアハモ特有の問題だったのかな。
スマホのモバイル通信時の動作が遅いのは通信状態が悪いのだと思うよ。

私のOCNモバイルONEの通話SIMを使うスマホ、散歩に行く公園でアンテナがか細くたつだけで繋がりにくい。
買い足した楽天ハンドで同じ地点で検証すると、楽天回線からパートナー回線に切り替わってアンテナがフルに立って繋がった。
我が地区ではAU回線の方が無難だと認識してる。

書込番号:24795944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/06/16 11:35(1年以上前)

切り替えが遅いことについて補足です。
遅いときは4Gエリア、5Gエリアともに変わらない感じです。
東京都内、23区内のようなアンテナ乱立場所でも遅い時は遅いです。
4Gでも地方の方なら切り替えが早い(普通)です。

う〜〜〜ん、イメージ的には「アンテナ争奪戦に敗れてる??」んじゃないかな〜
って感じです。

書込番号:24795959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/16 12:37(1年以上前)

>あっきぃTV1さん
自分は、ギガホから、ahamoに変えましたが、
速度は変わらないです。

書込番号:24796048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング