『炊いてみました』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

  • 泡立ちの進化で土鍋に迫る「ご泡火炊き」を実現した圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米1粒1粒を包み込み土鍋で炊いたような弾力のあるごはんに仕上げる。
  • お茶碗1〜2杯分など、少ない量でもしっかりおいしく炊ける「少量旨火炊き」を搭載。また「可変W圧力炊き」により、もっちり、しっかりした食感を実現。
  • 内なべに水を入れて加熱し、圧力をかけて洗浄することにより炊飯器に付着した臭いや汚れが短時間で取れやすくなる「圧力洗浄コース」機能を備える。
最安価格(税込):

¥56,000 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,000¥59,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100 の後に発売された製品炊きたて ご泡火炊き JPI-G100と炊きたて ご泡火炊き JPI-S100を比較する

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100
炊きたて ご泡火炊き JPI-S100炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

最安価格(税込): ¥33,800 発売日:2022年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のオークション

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥56,000 [エクリュホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100のオークション

『炊いてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて ご泡火炊き JPI-G100を新規書き込み炊きたて ご泡火炊き JPI-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信4

お気に入りに追加

標準

炊いてみました

2022/03/26 10:22(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

クチコミ投稿数:71件

誰も見てなさそうだけど、一応購入後の食味テストということで。

3月20日購入後、25日到着しました。在庫が無く取り寄せとのことでしたが、その割には早く来ました。

早速第1回目の炊飯。

米は、青森の晴天の霹靂。青森米っておいしくないイメージだったけど、これはおいしい米です。

モードは「極うま」。炊きあがりまで60分とちょっと長めの時間。吸水時間が長いとのことです。ボクは必ず1時間ほど吸水させるのですが、今回はすぐに炊飯開始しました。

炊きあがりは、香りも良くて粒もしっかりしています。早速食べたところ、粒感がしっかり残ってるのに中はモチッとしています。噛むと甘みも感じられます。

昨日までのパナソニックおどり炊きとはまったく違う食感です。パナソニックは全体にモチモチ柔らかいです。ある意味新鮮な味でした。

今朝は新潟の「新之助」を給水1時間でモードは「極うま」で炊飯。こちらは、はっきり違っていておいしい。

粒が口の中にホロッとほどけてさらにモチッとしてて誠においしい。今までも「新之助」はおいしいと思っていたけど、さらにおいしい。
今までの10倍くらい。(よくわからない表現ですが、気持ちは伝わるかな?)

この炊飯器は3万円ですが、そうとうコスパが良く、お米が美味しく炊けます。

いまのところこんな程度で。またリポートします。

書込番号:24668892

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:71件

2022/03/29 00:14(1年以上前)

今現在うちにある米が4種類、2回ずつ「白米」・「極うま」モードの炊き方で試したけど、一応特徴がわかってきましたのでお伝えします。

モードは「白米」より「極うま」の方が柔らかくモチっと炊けるようです。

ボクは「極うま」の方が好みなので今後こちらで炊くことになると思います。

@新潟の新之助 … 今のところ一番相性がいいと思われるのがこれ。ほろりと気持ちよくほぐれ、さらに噛むとモチッとしていて好みに合う。冷めてもおいしい。おにぎりには最高。きのうまた10kg買った。

A青森の青天の霹靂 … 一番最初に炊いておいしかったけど、その後は新之助に負けるなあ。まあ悪くはないけど。青森のコメにしてはおいしい。あきたこまちなんかよりおいしいけど…リピはないかな。

B新潟の南魚沼こしひかり … うちでは一番高いお米。パナソニックで炊いたときはモチモチばかりが目立っておいしいけど好みじゃなかった。タイガーで炊いたら粒の輪郭がはっきりして噛むとモチモチだ。けど、おにぎりには向かない。あくまで炊き立てがいい米。炊き立てのご飯に村上の塩引き鮭みたいなのが最高。

C新潟・佐渡のこしひかり … おいしい。もちもち感MAX。家族には好評。お餅かってくらい。それに甘い。もうちょっと粒立ちが感じられたらもっと良かった。明日、水加減を減らして「白米」モードで再チャレンジ予定。

すべて1時間吸水させてから炊飯です。

以上ですが、一応個人の感想でした。ちょっと太りそうなのが問題です。

書込番号:24673806

ナイスクチコミ!17


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/11 20:39(1年以上前)

見てるよ>HONDAe買ったよさん

書込番号:24695519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2022/04/11 21:21(1年以上前)

>医務室さん

見てくれて あざ〜す。

水加減をやや少なくした佐渡のコシヒカリ、うまいです。

「極うま」モードは柔らくなりますからやや水を少なくするのがコツかも?です。

また、お米の種類をアレコレ試してみます。

新たに、山形の「つや姫」、北海道の「ゆめぴりか」、宮城の「だて正夢」、島根は奥出雲の「仁多米」を購入しました。

試したらお知らせします。

仁多米、、、期待してます。

以前一度購入しておいしかったのですが、高価すぎるのでリピしてませんでした。

今回は満を持して買いました。まあ、品種としてはコシヒカリなんだけどね。

乞うご期待です。

冷蔵庫が米だらけでワイフに叱られそうだな。

書込番号:24695586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2022/04/16 19:10(1年以上前)

追加のテスト結果です。

「つや姫」は最近食べてなかったんだけど、しばらくぶりに食べたら甘みを感じられて美味しかったなあ。でも新之助の勝ち。

「ゆめぴりか」は思うんだけど、最初の食べたときの感動が無くなってきた米。最近美味しいと思わない。今回もイマイチ。産地が悪かったかな?

「だて正夢」がちょっとこれまでとは違っておいしかった。硬めでサラッとしたおいしさ。寿司やカレーにはこれがいい。

「仁多米」、圧勝です。柔らかすぎず米の輪郭がはっきりしています。モッチリ、スッキリ、相反する食味が凄くいい。
佐渡コシヒカリといい、高い米はやっぱり美味しいです。

書込番号:24702768

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温 4 2023/10/26 21:37:48
硬めのご飯好き 2 2022/07/27 12:22:52
炊飯中の音 2 2022/07/11 18:14:18
蓋の閉まり具合 3 2022/05/10 14:22:11
炊いてみました 4 2022/04/16 19:10:42
本日Yahooショッピングで購入(実質30400円!) 0 2022/03/20 10:40:01
コジマ 0 2021/07/10 18:56:43
最新式ゲット 1 2022/06/06 16:12:36

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100

最安価格(税込):¥56,000発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて ご泡火炊き JPI-G100をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング