『緊急連絡先の書き込み』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急連絡先の書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

緊急連絡先の書き込み

2021/12/29 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5


持ち主が気を失ったときに救急隊が見られるような緊急連絡先やかかりつけ医などが書き込めるところってありますか?
前のスマホはロック画面に記入できたのですが、見当たらなくて。

書込番号:24517730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/29 16:30(1年以上前)

メモしてお財布とかに入れておいたほうがいいんじゃない?
バッテリー切れの心配ないし。
それに、緊急時ってどこのだれか調べるのに免許証だったりで確認しようとする(財布の中を見る)ことのほうが多いと思うけど?

書込番号:24517781

ナイスクチコミ!2


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/12/29 16:40(1年以上前)

設定→セキュリティ→緊急SOSに

●緊急電話
緊急時に電源ボタン連打での通報
SOSメッセージの発信
●緊急時の情報
血液型、身長、体重、持病、お薬、アレルギー物質、備考

の項目があります。
緊急時の情報は
ロック画面からの呼び出しができるのかは解りませんが、緊急通報時に情報が送信されるようです。

この間、119に電話する事がありましたが、位置情報等と一緒に送られていたと思います。
(慌てていたので確信は持てませんが、相手の方が直ぐに場所を把握された様だったので。)

書込番号:24517801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/29 18:18(1年以上前)

気を失った人のスマホで通報する人はいないと思うが。

書込番号:24517934

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/12/29 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、登録いたしました。

書込番号:24518092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/12/29 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。
お財布にも入れておくことにしました。

書込番号:24518093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/29 19:57(1年以上前)

Googleで「android メディカルID スマホ」で検索するとXperiaにはそう言う機能があります

ロック画面に「緊急/情報」がある機種はメディカル情報を書き込めます
(名前、住所、血液型、アレルギー、服用している薬、臓器提供、健康状態)

ロック画面に「緊急」しかない機種は書き込めないです

書込番号:24518114

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング