『マイナポータル スマホ用電子証明書削除』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータル スマホ用電子証明書削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナポータル スマホ用電子証明書削除

2024/06/11 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 zunzun5010さん
クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
売却検討中 マイナンバーカードのスマホ用電子証明書をもう初期化してしまったので、他のスマホからスマホ用電子証明書を失効しようとしても、できなこて、そもそも登録してないのかも?この機種は登録できないということであってますか?

書込番号:25768986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2024/06/12 06:43(1年以上前)

>zunzun5010さん

本機は、FeliCa非対応です。
そのため、物理的に格納出来ません。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1288847.html
>マイナンバーカードはFeliCa SE領域に格納されるため、フェリカネットワークスの提供するインフラ、つまり従来のおサイフケータイと同様の仕組みが適用される。なぜFeliCaをターゲットとしたのかという点について総務省に聞くと、次のような回答が返ってきた。
>FeliCaを採用した理由は、スマートフォンの保護領域(SE)に安全にアクセスできる仕組みを提供しているのがフェリカネットワークという点で、同様の仕組みが提供されるのであれば特にFeliCaにこだわっているわけではありません。

書込番号:25769198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/12 08:30(1年以上前)

110円のA79はどう?
FeliCa、おサイフケータイに対応した激安スマホ。
ステレオスピーカー、33w急速充電。

https://www.iijmio.jp/device/oppo/a79_5g.html

書込番号:25769270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zunzun5010さん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/12 09:44(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:25769342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング