『助けてください!Androidのアプリについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『助けてください!Androidのアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

助けてください!Androidのアプリについて

2022/08/03 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件
機種不明

はじめまして
価格ドットコム初めて書き込みします
20歳の大学生です

本当に不安で眠れない程悩んでいるため相談させて頂きます

最近スマートフォンを楽天モバイルのOPPOに変えました

OPPOデータ移行アプリがあるとしりグーグルプレイから検索して画像にのせたこちらのアプリをインストールしました。
しかし後でわかった所、OPPO非公式のアプリみたいでした


信用した理由は、
アプリが1万以上ダウンロード数があったことと、Googleプレイプロテクトが検証済みと出ていた為インストールしました。


すべてのファイルを管理できるアクセス権を付与という項目を許可して そのアプリ上に画像や動画等データを共有してしまいました。
すぐにアンインストールはしたものの、万が一の事が起きたらどうしようと不安で仕方がありません。 不安なのはダイエット記録でジムで自身のプロポーション維持のために裸体に近い画像や動画を撮影し保存してました。

警察に相談した所で、情報流出を確認できたわけでもない為、対応はしてくれないと思うのですが、
どこに相談すればよいのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか もし相談窓口等あればそこに相談だけでもしたいと思っております。

ちなみにデロッパーにメールしても返信が来ず不安です 。
もしAndroidの方でこのアプリを使っている方や、実際にインストールしてとくに害はない等わかる方もいたら教えてほしいです。

書込番号:24861971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/03 19:34(1年以上前)

>のむはなちゃんさん

当該アプリをノートン360のモバイル版で見てみましたが、そこではプライバシーリスクなどは無いという形で安全という判定でした。
GooglePlay上でもデータの第三者への共有は無いと宣言をしているので、ここは信用するしかないようにも思います。

全ての権限を許可する必要があるのは、データ移行アプリなので仕方が無いようにも思います。
アクセス権を付与しても、通信については許可されていたのでしょうか?

どうしても不安であれば・・・GooglePlayストアアプリから不安な旨報告するしかないようにも思います。

書込番号:24862021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/08/03 19:43(1年以上前)

心配ならGoogleアカウントの使用をやめたほうが良いと思います。

書込番号:24862029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/10 04:07(1年以上前)

他所でも書き込みましたが補足として注意すべき点がある為、こちらでもレスしておきます。

https://play.google.com/store/apps/datasafety?id=com.surakhachar.senddataanywhere&hl=ja&gl=US
https://support.google.com/googleplay/answer/11416267?hl=ja&visit_id=637956672065520628-516784891&p=data-safety&rd=1

この手のツールはSend Anywhereが有名ですが、完全に安全かどうかは管理者の信用と匙加減みたいなところがあるので、ここで尋ねられても断言する形で答えられる人は居ないと思います。
一般論を述べるのであれば、利用ユーザー数と、上記URLの内容を見る限りでは、まず大丈夫では無いかと思います。

更に一般論を付け足すと、
仮に悪意を持って収集していたとしても、そもそも、この御時世では素晴らしく美しい女性達のポルノ画像が無料で溢れかえっており、素人のセルフ撮影に大した価値はなく、一般論として、貴女が気になさっておられる程、誰も貴女の裸になど興味ありません。
むしろ収集者が価値を見出すのは寧ろ個人情報となりますので、個人を特定される分かりやすい情報が無いか確認された方が良いと思います。
特にお金絡みの情報を。

書込番号:24871049

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング