|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥39,800 |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(30製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
立て続けの質問お許しください。
ちょっとまずいことになってしまったのですが、助けてもらえますでしょうか。
同梱のプラスチックケースで使い始めましたが、データ移行などしてると熱を持ってしまったのでケースを外したいのですが、、硬すぎて全く外れず。
下端が一番外れやすそうなので、上端を自分のお腹に当てて、下端から剥がそうと力を込めておりますと、本体が曲がって液晶が変な色になります。
具体的にはスリープモードなんですが、本体が曲がって画面周辺部が白く光ってますw
壊したかと思って電源オフ→オンで確認しましたが、一応なおっていました。
電源オフでやれば画面が曲がっても光が出ないことが分かりましたが、やっぱり外れません。
こういう時こうしたら簡単に外れるよというのがあれば、教えて頂けまんでしょうか。。
書込番号:24732918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます、他の何台かあるスマホのケースはハードケースでも角から外れるんですが、こんなにタイトなケースは初めてで、ビクともしません。
四隅のどこか1箇所でも外れればイケると思うんですが。
カードや定規を差し込んでみたんですが無理でした。
書込番号:24732973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとは
蒸気等で(温めて)柔らかくしてみる
破壊する
くらいだろうね
書込番号:24733280
2点
爪切りでコツコツと ではいかがでしょうか。
書込番号:24733600
0点
>CSKAよいさんさん
落ち着きましょう、無理やりやれば液晶を傷めます。
新品のPFUケースは無茶苦茶硬いのがあります。
ELECOMが硬くて有名ですが、よく店に持ち込まれてきました。
こういう付属ケースは外注してるはすですから、出荷時期によって加工精度もマチマチです。
1,2ヶ月も使っていれば自然に加水分解して柔らかくなります。
2年も使うとペロンペロンに柔らかくなります。
(それを見越して多少タイトに作ってある)
さて今回は解決法は簡単です、スマホ画面左下の角にサラダ油を1滴、スポイトで落としましょう。一発です。
お店でもこれやってました。外れたら、すぐに綺麗に拭き取りましょう。
5-56などの機械油でもいけますが、万が一穴に入ると防水ゴムを傷めますので慎重に。
書込番号:24733677 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>具体的にはスリープモードなんですが、本体が曲がって画面周辺部が白く光ってますw
そこまで硬いってのが想像できないんだけど、スマホ本体に負担を掛けないやり方だとスマホを裏返してテーブルの上に置く、片方の手(指3本くらい)で本体を下の方に押し付けもう片方の手でケースの角を捲り上げるようにして外す
書込番号:24733686
![]()
6点
>kinari1969さん
>どうなるさん
油でヌルヌルのヒントありがとうございました、 お二人の書いてくださった方法の合わせ技で無事に外れました。
本当に助かりました。
書込番号:24734459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












