『Xiaomiのファイルマネージャーの危険性』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiのファイルマネージャーの危険性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomiのファイルマネージャーの危険性

2024/05/11 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

以下の記事でXiaomiのファイルマネージャーの危険性が書かれていて対処法として、認証情報をリセットとあるのですが、具体的にどうすればいいか分かる方、またどういう危険性があったか教えていただけませんか?

https://www.lifehacker.jp/article/2405this-android-malware-can-take-over-legitimate-apps/?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=smartnews

書込番号:25731671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2024/05/11 20:14(1年以上前)

攻撃者がファイル内のコードを書き換えるそうです。
https://trust.mi.com/misrc/bulletins/advisory?cveId=541

日本版が影響するのかはわかりませんが、修正版のV1-210586であれば問題ない様です。

書込番号:25731692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/05/11 21:46(1年以上前)

現在インストールされている日本語版の最終更新日が2024-01-09でV1-210593、リンク先にあるインターナショナル版の修正版のV1-210586が2024-02-28となってるのが多少不安ではありますが、その後の更新がないようなので日本語版には影響がなかったんでしょうね。

返信ありがとうございました。

書込番号:25731805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2024/05/13 12:24(1年以上前)

資格情報のリセットについては公式に説明があります。
https://www.microsoft.com/en-us/security/blog/2024/05/01/dirty-stream-attack-discovering-and-mitigating-a-common-vulnerability-pattern-in-android-apps/

必用なケースはSMB、FTP経由の接続情報を作成していた場合の様です。

書込番号:25733579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/30 15:52(1年以上前)

返信遅くなってすみません。実はその後、当Mi 11 light 5Gは突然スクリーンが真っ黒となり見事にお亡くなりになりました。
時間があれば分解してCPUを温めてみようかなと思っておりますが、二度とシャオミには手を出さないつもりではいます。
もしCPU温め作戦が成功されてる方がいらっしゃったら書き込みお待ちしています。

書込番号:25753945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 19:50(1年以上前)

まさに私の機種も起動不可になったため、どうせ使えないならと思い、壊す覚悟でCPUリフロー実行したところ復活しました。
(正確には私の場合は突然死ではなく、死亡の3日ほど前から起動しても使っている途中で落ちて再起動を繰り返す症状でした)

書込番号:25758117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/06/04 21:30(1年以上前)

今日ようやく時間が出来たのでダメ元で分解しました。復活しました。やってみるもんですね。

書込番号:25760730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング