| ¥- | |||
| ¥- |
KANN ALPHA [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Onyx Black] 発売日:2020年10月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > KANN ALPHA [64GB]
再生中の曲を一時停止し、他の曲を選んで再生すると音量がかなり小さくなってしまうことがあります。
ボリュームの目盛りでいうと40〜50で聴いていたものが、0と1の間ぐらいの本当に小さな音量になってしまいます。
他の曲を選びなおしたり、イヤホンを挿しなおすと元に戻ります。
同じような症状が出たことがある方いますでしょうか?
また、問題のある可能性がある場所や原因等どのようなことが考えられるでしょうか?
今私が持っているものが、本品と他の機種がもう一つ、4.4mmバランスケーブルとイヤホンが一つ、アンバランスのリケーブルできないイヤホンが一つしかありません。
これらで自分なりに検証してみたのですが、本品と4.4mmバランスケーブルとイヤホンの組み合わせのみ(もっと回数を増やせば他でも出るかもしれませんが、今のところ)この症状が出ました。
頻度は数十曲に一回有るか無いか程度でした。
私、オーディオ機器には全く詳しくないので、原因等わかる方いましたら宜しくお願いします。
書込番号:23748012
1点
>なとりんさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分もバランスアンバランス含めて其程聴き込めてませんが、いまの処その様な事象はないですよ(^^)
まだ発売日から1ヶ月も経ってませんから、早い処購入先に相談して初期不良で交換して貰った方が、原因を云々するよりスッキリ使えるかと思いますよ。
大したアドバイスが出来なくて申し訳ないですm(__)m
書込番号:23748052 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
はじめまして。
こんなに早く返信ありがとうございます。
Uehara課長さんの仰る通りで私もそうするのが一番いいとは思うのですが、実は別の初期不良で交換していただいたものが今日届いて、それがまた不良かもということでちょっと言いにくいかなと思いまして。
(ボリューム部分のLEDがOFFに設定しているにもかかわらずPC接続時、又は再生中に点滅しだすことがある不具合)
あと、交換前の品でも一度だけ同じ症状が出たことがあったので、もしかしたらDAPでは珍しことでもないのかな、なんて思い質問させていただきました。
でも、やはり不良のようなんですね、う〜んどうしたものか。
書込番号:23748243
1点
>なとりんさん
m(__)mどもども御世話になります。
>再生中に点滅しだすことがある不具合
これは自分も一度だけ事象を経験しました。
うろ覚えですが、LED表示が赤色の速い点滅だったと思います。如何にも不具合的な雰囲気。
一度電源をオフしてからのオンで其以来再発はしてませんが、事象が頻繁するなら購入元に相談するつもりです。
まぁ、中華や韓国系のプレイヤーではあるあるな感事象で、其程気にしてません(^^)♪♪
書込番号:23749554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
こんにちは!
再びの返信ありがとうございます。
Uehara課長さんもLEDの点滅症状経験されていたのですね。なるほどー。
でも一度だけということなので、あまり気にしなくても大丈夫そうですね。
私のほうは、交換後の品ではPC接続時に三回に一回位はこの症状が出てしまい、前より悪化した気がしています。
それと、やはり音量の件も気になるので本日購入店とメーカーサポートセンター両方に連絡しました。
購入店では交換対応していただけるとのこと、メーカーのほうには症状だけ伝え特に対応していただくようにはしませんでした。
今すぐに交換してもまた同じ症状が出てしまうかもしれないので、交換対応期限ギリギリまで待ってしてもらおうと思っています。
購入店にも、いつでも大丈夫ですと言っていただけたので。
という状況なのでしばらく様子見になります。
また何か状況が変われば書き込みたいと思います。
書込番号:23750092
1点
状況報告したいと思います。
一週間ほど前に交換していただき、現在まで使用してみましたが質問した症状は一度も出ませんでした。
返信していただいたUehara課長さん、ありがとうございました。
書込番号:23802958
1点
>なとりんさん
m(__)mどもども御世話になります。
どうやら交換後は不具合の再発はなさそうで、何よりです(^^)b
中国や韓国のプレイヤーはSONY等の日本機に比べると発熱しますし、ボタン配置の概念も違ってたりする事が有りますが、その辺りも慣れれば気にならないです。
このシリーズ初代KANNから鳴らしにくいヘッドホンも充分に鳴らし切る事の出来る素晴らしい製品ですから、お互い長く愛用出来ると良いですね♪♪
これからも良いオーディオライフを送りましょう。
それではこの辺りで失礼しますm(__)m
書込番号:23803502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > KANN ALPHA [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/26 9:45:48 | |
| 3 | 2021/08/31 12:31:41 | |
| 6 | 2021/03/12 19:11:21 | |
| 2 | 2021/02/25 18:09:45 | |
| 3 | 2021/02/08 19:04:59 | |
| 2 | 2021/01/27 14:37:36 | |
| 3 | 2021/01/07 21:58:29 | |
| 4 | 2020/12/17 8:42:32 | |
| 3 | 2020/11/10 13:54:52 | |
| 6 | 2020/11/22 12:58:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







