『マイクロSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ HiBy R5 Saber [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HiBy R5 Saber [16GB] の後に発売された製品HiBy R5 Saber [16GB]とHiBy R5Gen2 [16GB]を比較する

HiBy R5Gen2 [16GB]

HiBy R5Gen2 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月10日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R5 Saber [16GB]の価格比較
  • HiBy R5 Saber [16GB]のスペック・仕様
  • HiBy R5 Saber [16GB]のレビュー
  • HiBy R5 Saber [16GB]のクチコミ
  • HiBy R5 Saber [16GB]の画像・動画
  • HiBy R5 Saber [16GB]のピックアップリスト
  • HiBy R5 Saber [16GB]のオークション

HiBy R5 Saber [16GB]HiBy Music

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Aluminium alloy black] 発売日:2021年 2月19日

  • HiBy R5 Saber [16GB]の価格比較
  • HiBy R5 Saber [16GB]のスペック・仕様
  • HiBy R5 Saber [16GB]のレビュー
  • HiBy R5 Saber [16GB]のクチコミ
  • HiBy R5 Saber [16GB]の画像・動画
  • HiBy R5 Saber [16GB]のピックアップリスト
  • HiBy R5 Saber [16GB]のオークション

『マイクロSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R5 Saber [16GB]」のクチコミ掲示板に
HiBy R5 Saber [16GB]を新規書き込みHiBy R5 Saber [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マイクロSD

2021/08/04 14:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R5 Saber [16GB]

スレ主 澤爺1969さん
クチコミ投稿数:7件

初めてDAPなるものを購入したのがこちらのモデルです。
メモリー拡張の為、SANDISKのマイクロSDを購入しまして、初期化する際に
@内部ストレージとして初期化
A外部ストレージとして初期化
の選択肢があります。
基本的にSDカードの抜き差しはしないつもりでいますが、この場合@、Aのどちらを選択した方が良いのでしょうか?

2つ目の質問は、ロジテックのANDROID対応のCDドライブを用いての直接リッピングする際、SDカードにダイレクトでダウンロードする設定はあるのでしょうか?

アドバイスいただけますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24272357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/04 14:33(1年以上前)

>A外部ストレージとして初期化

microSDの初期化なら、こちらでしょう。

仕様的に内蔵メモリ16GBとなっていますので、そちらを初期化するなら「@内部ストレージとして初期化」となります。
抜き差しを頻繁にするかどうかは関係ありません。

書込番号:24272383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/04 17:08(1年以上前)

抜き差ししない!
なら内部ストレージでOKかと、、

・SDは他で使えない(フォーマットして消せば可能)
・SD抜いて起動した場合、最悪初期化しないといけない・・かも

SD複数用いて曲を保存したい場合は、
外部ストレージとして初期化してください。

書込番号:24272538

ナイスクチコミ!1


スレ主 澤爺1969さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/04 23:38(1年以上前)

>カタログ君さん
>EPO_SPRIGGANさん
コメント有難うございます。
まずは、先々を見据え、外部ストレージにて運用することにしました。

有難うございました。

2つ目の質問もアドバイスいただけると助かります。

書込番号:24273147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/05 04:15(1年以上前)

ファイルマネージャをインストール出来て、
ファイルのコピーや移動ができれば可能だと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
(コレでリッピングするわけではなく、ファイルを自由に操作できるかの確認)

HiBy R5 Saberは
・Androidバージョン
・USBはホスト機能付き
なので上記が可能ならOKかと

書込番号:24273284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/05 10:40(1年以上前)

>2つ目の質問は、ロジテックのANDROID対応のCDドライブを用いての直接リッピングする際、SDカードにダイレクトでダウンロードする設定はあるのでしょうか?

この辺りはアプリによって異なると思いますので、インストール前に説明を確認するか、インストールしてできるかできないかを確認するしかないでしょう。
Windowsと違って内部ストレージや外部ストレージ、ネットワークの扱いの管理はアプリ側で行っているので、アプリの開発者の考え次第で内部ストレージのみだったりNASに直接書き込めたりが変わってきます。
統一してくれれば楽なのですが、セキュリティーの問題なのでしょうかね・・・

少なくとも内部ストレージには書き込めるはずので、最悪リッピング後外部ストレージに移動させるしかないとは思いますけど。

書込番号:24273588

ナイスクチコミ!1


スレ主 澤爺1969さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/07 09:10(1年以上前)

>カタログ君さん
>EPO_SPRIGGANさん

コメント有難う御座います。
色々調べましたが、Logitec製品からの外部メモリを選択しての直接DLはできない模様で、一度、内部ストレージにDL後にPCに接続して外部メモリへの移動が基本路線の模様です…手間がかかるなぁ、と思いつつ先一昨日の晩に実行。

先ほど、ご紹介いただいたファイルマネージャーアプリをDLしまして、ファイルの移動を試みたところHiby筐体内でスムースに移動完了しました。
良い情報ありがとう御座いました。

書込番号:24276186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R5 Saber [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R5 Saber [16GB]
HiBy Music

HiBy R5 Saber [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月19日

HiBy R5 Saber [16GB]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング