『印字が薄いのですが濃くできませんか』のクチコミ掲示板

2021年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J926N

  • 多機能を搭載した標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷できる。1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚印刷可能。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンできる。Wi-Fi Directに対応し、スマホ・タブレットからプリンターへ直接プリント指示が出せる。
プリビオ DCP-J926N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J926N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J926N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥25,400 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,400¥25,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

プリビオ DCP-J926Nブラザー

最安価格(税込):¥25,400 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月中旬

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

『印字が薄いのですが濃くできませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J926N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J926Nを新規書き込みプリビオ DCP-J926Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

印字が薄いのですが濃くできませんか

2023/08/06 13:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N

スレ主 saito-hさん
クチコミ投稿数:5件

今までエプソンのプリンターを継続使用。本年2月、EP-808AWからインクコストを考慮して本機に買い換えましたが、黒色の印字が薄く感じます。特に罫線は破線などはかすれたり印字されないことがあり困っています。何か設定で注意するところがあったのでしょうか。ダメならエプソンの廉価機種を追加で買わないといけないのかと考えています。

書込番号:25372949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 プリビオ DCP-J926Nの満足度3

2023/08/06 15:33(1年以上前)

DCP-J926Nの印刷設定で拡張機能から色補正をチェック、コントラストを上げてみる

ブラザーの正規のプリンタードライバーはインストール済でしょうか。もしもそうでないなら下記のリンクから正規のプリンタードライバーをインストールする所からスタートしましょう。Windows標準のドライバーですとマッチングの問題が色々出るかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

その状態で黒色の印字が薄いと言う事でしたらコントラストを上げるのが1つの方法として考えられます。カラーのコントラストも一緒に上がってしまうでしょうからカラーの量は下げる方向かなと思います。お試し下さい。

書込番号:25373112

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/06 16:23(1年以上前)

本体メニューから印刷品質チェックを実行して黒色のブロックがきれいに印刷されているか確認してください。
続けてクリーニングするかどうか聞いてくるので、印刷が欠けている場合はクリーニングを実行してください。
一度で改善しない場合は時間を置いて再度実行してください。
インクコストを考慮して買い換えたということですが、もし互換インクを使われているのであればクリーニングを実行してもたぶん無駄です。あきらめて買い換えましょう。

書込番号:25373170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/08/07 09:08(1年以上前)

saito-hさん、こんにちは。

DCP-J926Nは、2月に買われたとのことですが、購入直後から印字が薄かったのでしょうか?

あと今はEP-808Aも使われているとのことですが、その上でDCP-J926Nを購入されたのは、インクコストを下げることが目的なのでしょうか?
もしそうでしたら、プリンターの2台持ちは、コスト的には必ずしも有利ではありませんので、EP-808Aだけでも良いのかな、という感じもしました。

書込番号:25373898

ナイスクチコミ!1


スレ主 saito-hさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/07 10:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
ブラザーの正規のプリンタードライバーはインストール済です。
「コントラストを上げる」を実行してみたいのですが方法がわかりません。
オンラインユーザーズガイドでも記載がないように思います。
私のような初心者でもわかる方法があるのでしょうか。

書込番号:25373981

ナイスクチコミ!0


スレ主 saito-hさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/07 10:43(1年以上前)

>kabadaさん
ご返信ありがとうございます。
印刷品質チェックしても欠けることはなく問題ないと思います。
また、前回のプリンター以降互換インクは一切使用せず純正インクしか使用していません。

書込番号:25373992

ナイスクチコミ!1


スレ主 saito-hさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/07 10:50(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
購入直後から印字は直近のエプソン機に比べ薄い状態でした。
EP-808AWは廃インクがいっぱいになり、メーカーに問い合わせたところ難しいとのことなので買い換えました。
EP-808AWはメルカリで高く売れたのでもう手許にはありません。

書込番号:25374004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/07 18:05(1年以上前)

スピードが遅くなって構わないなら高画質(きれい)モードで印刷する。
遅くなるのがいやだったら紙を平滑度が高い紙(専用普通紙等)を使用する。
コントラストは関係ないでしょう・・・

書込番号:25374436

ナイスクチコミ!2


スレ主 saito-hさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/07 19:51(1年以上前)

>keijigarusuさん
返信ありがとうございます。
紙を平滑度が高い紙に変えてみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:25374571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J926N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J926N
ブラザー

プリビオ DCP-J926N

最安価格(税込):¥25,400発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J926Nをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング