『FMラジオを聞いてみました』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『FMラジオを聞いてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

FMラジオを聞いてみました

2021/12/18 21:10(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:135件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

FMラジオを聞いてみよう
以下の組み合わせでラジオを聞くことができました

@Type-C イヤホン変換端子変換コード RE-31
 Can☆Doで購入 110円
A高音質ステレオイヤホン AL-002
 DAISOで購入 330円

Aと別のイヤホンをさすとスピーカー出力できたけどイヤホン出力ができません
イヤホン固有の問題があるのかもしれませんね

書込番号:24500758

ナイスクチコミ!7


返信する
松123さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/19 15:35(1年以上前)

>アンノックさん初めまして。

FM・音楽ファイルがイヤホンで聞けません。

私は京セラの純正ケーブルに手持ちのイヤホンを4種類試しましたが、スピーカーからしか音が出ません。

成功事例がありましたら変換ケーブルの型番・イヤホンの型番を教えてください。

他に何か設定があれば併せてお願いします。


書込番号:24501944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/19 18:54(1年以上前)

>松123さん

はじめまして
すでに4種類のイヤホンを試されているとのことでご苦労察します

私はauショップで京セラの純正変換ケーブルが入手できず Can☆Doで代替品を探しました
@Type-C イヤホン変換端子変換コード RE-31 Can☆Doで購入 
この変換コードに同じく Can☆Doのリール付イヤホンホワイト(3極)を接続
残念ながらこの組み合わせではスピーカーから音は出るけれどイヤホン出力に切り替えできませんでした
そこで、DAISOに行き別のイヤホンをさがしました
A高音質ステレオイヤホン AL-002(4極) DAISOで購入 330円
@とAの組み合わせで問題なくイヤホン出力とスピーカー出力を本体ボタン操作で選択できます

現象をみる限りイヤホンに相性問題があります
私が立てた仮説は4極のイヤホンは正常に動作するが3極イヤホンは動作しないというものです
4極のイヤホンはステレオで聴ける上にマイクや音量操作ボタンも使えます
ここで違いが生まれているのではないでしょうか

書込番号:24502253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/19 19:12(1年以上前)

私みたいな素人でなくエンジニアがイヤホンプラグ構造について解説しています
掲示板に安易にURLはっていいかわからないので検索ワードをかきます
レコチョクのエンジニアブログ イヤホンプラグの種類って? で検索です
今日は勉強になるなあ

書込番号:24502286

ナイスクチコミ!6


松12321さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/21 17:32(1年以上前)

機種不明

画面のスピーカーONがハイライト表示

掲示板の使い方がよくわからないため、このような書き方になり申し訳ありません。
松123です。

FMラジオのスピーカーがイヤホンに切り替わらない問題。
音楽ファイルがイヤホンで聞けない問題
先ほどすべて解決しましたのでお知らせいたします。

解決方法は・・・電気製品トラブル時の基本中の基本、電源を切ってしばらく(今回は10分ほど)放置
再度電源投入・・・すると上記不具合がすべて解消されておりました。

京セラの純正変換ケーブルで、イヤホンが3極でも4極でも音が出ています。

アンノックさんはじめ多くの方にご心配をおかけしました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:24505357

ナイスクチコミ!5


松12321さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/21 17:52(1年以上前)

すべて解決しましたと言った口も渇かないうちの書き込みです。

いろいろイヤホンを試したら、左チャンネルからしか音のでないものもありました。

奥が深いな。

書込番号:24505394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/22 09:13(1年以上前)

>松12321さん
純正品のType-Cイヤホン変換端子変換コードを購入され、イヤホンを使えるようになり良かったですね

わたしは日常的にラジオを聴いています
G'zOne TYPE-XXはワイドFM(FM補完放送)に対応しています
TBSラジオ(90.5MHz)、文化放送(91.6MHz)、ニッポン放送(93.0MHz)
3局クリアに受信できることを確認しました
radikoを聴けないのがざんねんです

書込番号:24506164

ナイスクチコミ!3


7ななさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/23 02:41(1年以上前)

radikodですが通常版だとうまくインストールできなかったですが
APKPureをインストールしてそこから
radiko for au をインストールすると使えました。
初期設定する時の規約の部分で「OK]ボタンクを押さないと
だめですがフォトサイズ「中」だと「OK」ボタン押せないですが
(画面下に隠れて押せない)
フォトサイズ「小」に設定すると「OK」ボタンが押せるため使用できます。
ちなみに auID求められますが
「ログインせずに起動」でそのまま使用できる模様です。
ただし、現在地のラジオしか聞けない仕様のようです。

あと使用した感じだとやはり電源の減りが早いです。

書込番号:24507326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/23 05:59(1年以上前)

>7ななさん
情報ありがとうございます
かなり高度で専門性の高い方法ですね

本当はネイティブにGoogle Playストアからradiko利用できる仕様になると良いのですが(はかない希望)
とはいってもオンタイムでFMと主要中波ラジオ3局(TBS、文化、ニッポン)補完放送を聴ける
日常、災害時の情報収集ツールの一つになります
この返信を書きながら思いついてG'zOne TYPE-XXでPodcastQR 文化放送にアクセス
問題なく聴くことができました
これまで試していなかった
文化のリスナーなのでポッドキャストを使えるのは発見です


書込番号:24507394

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)