Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
| ¥- | Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ] |
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年 7月15日
『Wifiが急に一切繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
本体のWifiでネットを使用中、接続が切れる。 本体のWIFIは他のエラーメッセージはでておらず、検知しているアクセスポイントは”なし”となっている。(通常は20個異常検知している)
再起動、HP Assistantでのネットワークチェックでリセットが入ると再度使えるようになる。 ネットワークチェックで検知したのはネットワークが単に見つからないだけ。
発生頻度は1時間に一回程度。 この状態でスマホや他のPCは問題なく使えている。
デバイスマネージャー上、Wifiのドライバーは問題ない、設定も問題発生有無で変化なし
Wifi親機、光親機 リセットしても解消せず
ドライバーアンインストール、インストールしてもだめ
Wifi親機上、接続は切れているのでPC側の問題と判断
このPCは最初に購入したPCで左クリックが効かなかったので、機体ごと交換してもらったもので、最初のPCでは1週間問題なかったが、現在のPCでは初日から発生していた。 違いは現在の機体はF/Wを初日に上げたが、最初のPCは返却が決まっていたので実施していなかった。
修理を出したいが、修理に最低数週間かかると言われたため、修理に出せない状態で使っています。
Wifi基盤を交換したいが、部品だけ送っていただけないので困っています。
同じことを経験している方はいませんか。
書込番号:24652133
8点
修理に出せないなら出せる環境が整うまで、↓のようなアダプターで凌げば良いですよ。
保証が切れると新品買った方が安いこともあるので環境作成は早めにね。
・AKEIE WiFi 無線LAN 子機 1300Mbps USB3.0 高速度 デュアルバンド 2.4GHz/5GHz 802.11ac技術 複数放熱穴 WPS暗号機能 ミニ USB 小型 無線LANアダプター Windows10/8/7/XP/Vista/Linux/Mac OSX 対応 認証済み
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NB64TMH/
・TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXHJ6KB/
書込番号:24652240
3点
ありがとうございます。
とりあえずアドバイス通りに外付けでしのぎ、大学が夏休みになったら修理に出す予定です。
ただWindowsのEvent Logを見ていたら、?と思う処理が始まると接続できなくなっているようなので、夏休みまでまだ時間もあるので手が空いたらWireSharkで接続先を確認してみます。 と言っても、回避策であって根本的にはそのソフトが起動される理由はわからないでしょうが。。。
書込番号:24653207
1点
”同じことを経験している方はいませんか”とお聞きしているのは、修理に出すまで時間があるので、H/Wでないケースを想定して対応を考えてみるきっかけが有るかどうか確認したかったからです。 例えば修理に出して直った とかの例があれば、同じ内容だったか わかれば助かります。
口コミを見るとちゃんと真摯に回答をしている方が多いので勉強になるかと思っています。
書込番号:24653227
1点
>Comodorさん
素人が横から失礼します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037260/#24654383
の話とはまた別なんでしょうかね・・・
書込番号:24663409
2点
> "
>"ぷらさん"さん
ありがとうございます。
こちらにも口コミがあるのを知りませんでした。 教えていただき感謝しております。
この設定は初期に試したのですが、再発したので戻しておりました。
ただ確かに問題があるなら外しておいても、副作用もないようですので再度”無効化"にします。
なおWifiのドライバーは6001.0.10.344で稼働しています。
HP Assistantでのネットワークチェックでリセットをしている時、単にWifiをリセットしただけでは接続できず、
その後のステップで ExpressVPNを再起動すると接続できました。
EventLog上でもExpressVPNの挙動が見えたので、期待しております。
大学のVPNはインストールしただけで動かしていないの影響はしていないと思いますが、念の為 ExpressVPNと一緒にアンインストールして現在2.5日間問題なく使用中です。
やはり口コミ情報は有益ですね お聞きして良かったです。
書込番号:24663680
0点
HP Pavilion Aero Laptop13-be0000
不定期ですが、Wifiが切れて困っています。
事象が発生すると、タスクバー上のWifi上にエラーマークが表示されます。
その際は、すべてのWifiアクセスポイントを検出できないようです。
いままではPC再起動で修復していたのでだましだまし使っていましたが、
PC再起動でも復旧しないケースが出てきました。
修理に出さないと解決しませんでしたか?
書込番号:24947938
0点
>マッシュですよさん
重症のようですね。。。
私は
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037260/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#24654383 の設定と
最初から入っていた ExpressVPN をアンインストールして、
海外のベーター版 6001.0.10.350も入れて今まで問題なく動いています。
今では6001.0.10.350はこのサイトで入手できます。
https://support.lenovo.com/us/en/downloads/ds550192-realtek-rtl8852ae-wlan-driver-for-windows-10-version-1809-or-later-thinkpad でダウンロードをして、インストールしないで展開させ、それを手動で導入可能です。
学生の中でも同じ現象で悩んでいたので同じ説明をしましたが、今どうなっているかはわかりません。
これで修復できると良いですね。
書込番号:24948626
0点
私はProBook 635 Aeroを使っており、類似の症状に悩まされています。WiFiチップはRTL8852AEで同じ、Win10Proです。
私も皆様と同じように、WiFiが突然切れます。デバイスマネージャーからも消えてしまうので、ハードウエア的な問題も潜んでいるように感じます。ドライバは6001.0.10.350で、802.11d無効設定ですが、数時間に1回発生します。しかも、高確率でその後のOS再起動に失敗し、ブルースクリーン(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)でフリーズします(電源長押しシャットダウン必至)。あと、これは関連があるかわかりませんが、起動時に、BitLocker復号エラーが頻発しています。
サポートに電話したところ、UEFIでDiagnosticsするよう指示されましたが、全てpassします。同様の問い合わせは来ていないとのことで、あとは修理対応ですが、時間もかかるし、データも入っているので、躊躇しています。
ProBook 635 Aeroの掲示板では、似たような問題は提起されていなかったので、こちらに書き込みました。解決事例など、その後の情報があればよろしくお願いいたします。
書込番号:24978860
0点
その後の状況を共有します。
教えていただいたLenovoのサイトから 6001.0.10.350 にデバイスドライバをアップデートしました。
以前より頻度は少なくなったと思いますが、事象は発生します。
この返信を記載しようとしたら、突然事象が発生しました(涙)。。
デバイスドライバのアップデートと ExpressVPN をアンインストールされたという投稿も見ましたので
今度はVPNソフトもアンインストールしてみようと思っています。
書込番号:24980825
1点
マッシュですよさん ありがとうございます。
私はVPNは利用していませんが事象は発生します。ドライバ関係は、HP Support assistant(HP純正)で最新にアップデート済みです。
どこに原因があるかわからないので、私の環境でネットワークに関係しそう(負荷をかけそう)なものを以下に示します。
VMware, Sandboxをインストール。Skype, zoomはインストールしているが、インストール以前から事象は発生しているので関係ないかも。メインルーターはTP-Link(OpenWrt導入)。
もちろん、突然WiFiが落ちることもありますが、zoomやYoutubeなど、連続した通信で気づいたら落ちていることが多い気がします。
書込番号:24981169
1点
私のPCは最後の対応以降、再発せずに使用できています。
VPNExpressは使用していなかったのですが、最初から入っていましたのでアンインストールしました。
大学には他の大学は号館をまたいで使用しているので、WIFI ルーターに依存しているとは思えません。
構内には大学共通WIFIがあり、これはメーカーが異なっており、それでも問題は出ていません。
他にあるか確認してみます。
書込番号:24981747
1点
追記
前に”ぷらさん”が教えてくださった対処方法はされましたでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037260/#24654383
書込番号:24982801
1点
Comodorさん ありがとうございます。
私のProbookについては、HPのサイトから6001.0.10.350をダウンロードできましたので、そちらをインストールしております。念のためLenovoサイトのものとハッシュ値を比較しましたが、4ファイルとも一致しました。
”ぷらさん”のリンク
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037260/#24654383
は削除されているようで、確認できません。
ごめんなさい。
書込番号:24983201
1点
ぷらさん の情報、pdfで保管してありました。802.11d無効設定ですね。「無効」でも「有効」でも発生し、気休めに「無効」にしていましたが、つい先ほどWiFiが切れました。
その際のスクショ(異常状態)と、通常状態のスクショを添付します。
異常状態では、右下にWiFiアイコンはありますが、デバイスマネージャーにRTL8852AEは居ません。ハードウエアスキャンはフリーズします。挙動不審です(よね?)。
HPサポートに提示してみます。
書込番号:24983555
0点
ドライバを6001.0.10.350 にアップデート後も事象が発生していましたので、2か月ほど前に ExpressVPN をアンインストールしました。2か月程度経過しましたので、状況を共有します。
1.結論
Wifi断の課題は解消せず。しかしながら、頻度が減ったように思えます。
2.詳細
ExpressVPN をアンインストールしました。頻度は減ったように思えますが、切断は今も発生します。どのようなタイミングで発生するかが掴めれば、運用で回避することもできるかもしれませんが、本事象は突然発生します。自身の感触としては、Wifiのネットワークが多く飛び交う箇所で接続断が頻繁に発生するように思えます。自宅でネットワークアプリを使っていなくても、急な接続断が発生するので断定はできません。
3.その他
duke12さんの推測するネットワーク負荷も可能性はあると思います。私もcluster(メタバース空間)に入ったときに、頻繁に切断することがありました。一方で上記にも記載のとおり、各種Webサイトの申し込みなどで入力中にも切断するケースもあります。何かわかったら、教えてほしいです。。
書込番号:25138222
0点
あの後、HP supportに相談し、新しいRTL8852AE無線カードを送ってもらいましたが、解決しませんでした。
海外の掲示板でも、Ryzen搭載PCの複数のHPの機種で類似のエラーが発生しており、無線カードが原因という書き込みが多数ありましたので、HPにRTL8822CEを送るよう交渉しましたが、初期構成以外のパーツとは交換できない決まりらしく、送ってもらえません。
仕方がないので、Amazonで\2,000弱のHP型番ありのRTL8822CEを購入したところ「解決」しました。絶対とは言えませんが、相性問題だと思います。HPサポートに相談しても解決しません。時間の無駄です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25138477
4点
>duke12さん
ありがとうございます。早速、amazonで見ました。こんなに安いのですね。
私機械音痴なので、交換方法がわかりません。ネットで以下サイトを見ましたが、PC裏面に交換場所も見つからず。。。
https://hamanotechnicalworks.com/wireless-lan.php
もし参考になるサイトがあったら教えていただけませんか。
USBをつぶしてしまいますが、外付けで解決するという案もあることを知りました(本当機械音痴ですみません)。
書込番号:25138980
0点
>マッシュですよさん
ご連絡ありがとうございます。
まず、底面版を外すという作業が必要です。以下のサイト等をご覧ください。
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1600.html
https://laptopmedia.com/jp/highlights/inside-hp-pavilion-aero-13-13-be0000-disassembly-and-upgrade-options/
※私のは兄弟モデルのPROBOOKでして、もっと分解しやすく造られています。
LANカードの交換方法は、マッシュですよさんのお調べになったサイトで大丈夫だと思います。私は基盤とアンテナの接続が小さくて硬くて難儀しました。検索すると色々出てきますので参考にされてください。
なお、私が購入したカードは、Amazonで"RTL8822CE"で検索し、"HP P/N:L44431-002"と表示のあるカードです。色々ありますが、購入者数が多く、Amazon発送のものを選びました。
個人的には、USBタイプはお勧めできません。ぶつけてPC本体を痛める心配がありますし、現在のLANカードが刺さっていること自体が不安定さを誘発している可能性があるからです。
ちなみに、"RTL8822CE issue"でgoogle検索すると、「hp公式フォーラムの書き込み」が上位にヒットします。同様の問題を抱えている人は一定数いると思います。hpサポートにも伝えましたが、理解してもらえません。
LANが突然切れることは、本当にストレスだと思います。私も1か月ほど悩みました。
できる範囲でコメントしますので、何かあればご連絡ください。
書込番号:25139282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/16 22:58:16 | |
| 1 | 2022/07/11 15:44:46 | |
| 2 | 2022/08/12 9:37:05 | |
| 20 | 2023/02/12 10:54:10 | |
| 6 | 2022/03/03 16:04:37 | |
| 2 | 2022/02/03 19:00:07 | |
| 12 | 2022/02/03 1:45:33 | |
| 3 | 2021/12/18 7:41:05 | |
| 2 | 2021/11/10 20:28:09 | |
| 7 | 2021/11/06 9:03:05 |
「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミを見る(全 137件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









