『水漏れします』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『水漏れします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 水漏れします

2022/05/01 12:30(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:5件

昨年11月に購入し、5ヶ月ほどで水漏れするようになりました。
東芝の修理センターから修理にきてもらいましたが、排水ホースではない別の透明なホースが破れて水漏れしているとのこと。
ホースを変えたのでもう大丈夫です!とのことでしたので、また破れるかもしれませんよね??と確認したところ「まだ販売開始したばかりで情報が集まってないので何とも言えませんが、ほかにこういう事象があるという報告はないです」とのことでした。
まあそうかと思いその時はそれで帰って頂きましたが、
1週間も経たないうちに今度は排水ホースと反対の右側の側面、持ち手部分の商品情報が記載されたラベルから水滴が落ち始めました。
再度修理依頼の電話をしましたが連休中なので修理に行くのが遅くなるかも…とのこと。それは仕方のないことですが、他にも同じ状況の方がいらっしゃると知り、最初に修理に来ていただいた方の「こういう事象の報告はない」は本当だったのかなと思うようになりました。
幸い、我が家は防水パンの上に乗ってるので水が漏れても被害はほぼなかったのですが、防水パンの上に置かないタイプの家だと水浸しになると思います…
水漏れ以外は本当に気に入っていたので残念です。

書込番号:24726099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 14:03(1年以上前)

>にゃんこ147さん
東芝がいいなら新品に交換してもらうか、他社に変えたいのなら返金をしてもらって在庫のあるパナソニックのLX127、129にした方がいいんじゃないの?東芝は過去にタッチパネル不良のトラブルがあったり細かい不具合が多いんだから
金があるならパナソニックが無難でしょう。
不具合なんて滅多にないんだから

書込番号:24726240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/01 14:21(1年以上前)

>parasalloさん
返信ありがとうございます。
特に東芝にこだわりがあるわけではないので返金してもらえるなら他社の製品を購入したいと思います。
返金対応というのは頭になかったのですが、他の方がその方向で進めていると言うのを見て、そんなこと可能なんだ!とおどろきました。
うまく交渉できるかわからないですがチャレンジしてみようと思います。

書込番号:24726277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 15:51(1年以上前)

>にゃんこ147さん
追加でアドバイスをするなら

購入した家電量販店に返品が出来ないどうか相談
修理をしても症状が改善しないと担当者に伝えパナソニックなどの他社に変更したい事を言う

販売店が受け付けしないようなら、東芝の修理部門の責任者に対応してもらう

東芝が返品を受け付けた場合は買い取りになるため、本体を回収後に指定の口座に振り込まれるか直接担当者がお金を自宅に持ってくるパターンのどちらかになる。

書込番号:24726371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 15:51(1年以上前)

>にゃんこ147さん
面倒でなければ問題が解決したら教えて下さい。

書込番号:24726373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/01 16:19(1年以上前)

>parasalloさん
アドバイスありがとうございます!
修理の日程相談の電話の時に、ここまで故障が続いてメーカー保証の1年が過ぎたあとどうなるのか説明してほしいと伝えましたので、修理に来ていただいた時にその説明があるのかまた別途なのかはわかりませんが、メーカーさんの返答を待ちたいと思います。

また、どうなったか書き込みします。

書込番号:24726414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 17:10(1年以上前)

>にゃんこ147さん
家電量販店の長期保証に加入していないの?
ドラム洗濯機は壊れやすいんだから加入しておくのが無難でしょう
流石に加入していると思うけど

基本的にメーカー保証の期間が過ぎたら保証を加入している家電量販店経由などで修理の依頼をする流れになるから基本的に何も変わらないよ
修理費用が有償か無償になるかに違いはあるけど

書込番号:24726456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/01 18:13(1年以上前)

>parasalloさん

家電量販店の長期保証加入しています。
数年は故障しても大丈夫ですが、ここまで故障が続くと長期保証が切れたあと、有償で年に数回、今回と同じ理由で修理を頼むのはちょっと嫌だな…と思っています。

書込番号:24726539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 18:38(1年以上前)

>にゃんこ147さん
https://www.service.tepco.co.jp/s/Warranty_kaden/

東電の保証なら月々300円で購入時から10年間保証
入退会はいつでも可能で再加入も出来る

5年目以降にサービスが継続していたら加入したら

熱交換器(ヒートポンプの交換費用)はパナソニックが33000円、東芝が70000円
一番多い修理が乾燥不良によるもの

具体例
衣類の生乾き
乾燥時間が1時間以上長くかかるようになった
乾燥フィルターボックス内の水漏れ
など


本体から水漏れすることは滅多にないよ
パナソニックなら

書込番号:24726578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/01 18:42(1年以上前)

>にゃんこ147さん
東芝の場合は5年目以降にダイレクトモーター系の故障が多いから東電の保証は必至だと思うよ

本体の水漏れについてはフルモデルチェンジをしたのが原因で部品に不具合が出ているんだろうね。前モデルにはなかった症状だから

どちらにしよ返品が出来るといいね。

書込番号:24726587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/01 19:08(1年以上前)

こんなサービスがあるんですね!
教えていただいてありがとうございます!!

熱交換器…考えてなかったです。パナソニックの方がまだ手が届きそうな値段です。
こちらも教えていただいてありがとうございます。

書込番号:24726623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/04 15:33(1年以上前)

>にゃんこ147さん
ダクト洗浄用のホースから水漏れしているみたいだから、対策品のホースに交換すれば直るみたいだね。Twitterの情報を見ていると

書込番号:24730752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/04 16:20(1年以上前)

>にゃんこ147さん
パナソニックのLX129のスレッドを見ればわかるけど(お手入れについて書き込みをしている人がいる)ネジを外せば自分でも掃除が出来るよ
俺の場合は月1でお掃除ブラシで髪の毛などを取った後に水洗いをしているよ
ほとんど何も付着していないんだけどね。
乾燥フィルター2枚目の隅2箇所をテープで塞いでいるから埃などがすり抜け難いんだろうね。

乾燥時間も30分から1時間パナの方が早いし洗濯槽の洗浄についても60℃専用のメニューや毛布も温水で洗えたり電気代も東芝よりも安いからな


東芝 実測 52円から62円 
パナソニック 実測 38円から48円
洗濯から乾燥 15℃設定時

書込番号:24730809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/04 16:26(1年以上前)

>にゃんこ147さん
例えば洗濯槽のお手入れを普段からしているからどうかわからないけどいろいろとアドバイスをしているからよかったら見てください。このスレッド内にあり


スレッド名 排水フィルターの手入れ

スレ主 e.Sit☆さん


今回の件と関係ないけど正しい使用方法、手入れをしていれば10年は持つからね。

書込番号:24730821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング