『乾燥時の騒音』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『乾燥時の騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信26

お気に入りに追加

標準

乾燥時の騒音

2022/05/16 17:21(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

4月後半に自宅一軒家に届き一か月ほど使用しておりますが、乾燥時の音の大きさが非常に気になります、、、(-_-;)
前は日立のBD-V1400を使用しておりましたが、乾燥時もうるさいと感じたことはありませんでしたが、この機種は飛行機のようなゴオオオオオっとした乾燥音がすごくお急ぎモードなんて使えないレベルです。
エコモード使用で1メートルほど離してiphoneの騒音測定器アプリで測定して60dBほど、、、。

皆様の機種もおなじでしょうか??

書込番号:24749323

ナイスクチコミ!40


返信する
marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/16 22:56(1年以上前)

縦型洗濯機からの置き換えで本日搬入されました。さっそく2度使ってみましたが、まさに飛行機の機内のような騒音でおどろきました。軽量鉄骨の狭小戸建ですが、夜間の洗濯・乾燥など問題外で、日中でもなるべく家族不在の際に使用した方がよさそうな印象です。洗いはじめのタイミングでは震度2くらいの共振で一定時間の揺れが発生したのも不快でした。
それでも、雨の日にタオルがふっくら仕上がるメリットは絶大だと信じていますが、チノパン等にできる皺の回避など、使いこなすまでひと工夫必要そうです。

書込番号:24749794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/17 09:17(1年以上前)

うちはアパート(2階建ての2階に住んでます)なので、脱水・乾燥の音と振動に想像以上にビックリしました。
使用して1ヶ月くらい経ちますが、自宅にいる時は面倒ですが洗濯&脱水で一度終わらせてから、乾燥「省エネモード」で使用しています。
※洗濯〜乾燥まですると、省エネモードでもお急ぎモードみたいにうるさいです。
洗濯〜乾燥までする時は、日中不在にし、尚且つ「おやすみモード」にしています。

書込番号:24750189

ナイスクチコミ!13


スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/17 16:05(1年以上前)

>marulandさん
たしかに乾燥能力はすごくよくて感激しました!!
それ以上に音が残念過ぎて。。。

>オーロラ2008さん
洗濯&脱水で一度終わらせてから、乾燥「省エネモード」で使用
これは初めて知りました!!!
早速今度このように使用してみます!ありがとうございます!

書込番号:24750686

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/17 17:50(1年以上前)

You271さん こんにちわ

動画UPでませんか?!

書込番号:24750803

ナイスクチコミ!1


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/17 19:41(1年以上前)

オーロラさん
洗濯+乾燥の際に省エネモードに変更してみました。初期設定のお急ぎモードと比べて明らかに乾燥時の音は小さくなり、うるさめの洗濯機の騒音レベルになりました。洗濯と乾燥を別々に実行しないと省エネモードでも音に変化がないというのは不思議ですね。

書込番号:24750976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/17 19:45(1年以上前)

上の投稿は「洗濯&脱水&乾燥」における乾燥モードです。

書込番号:24750984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/19 09:52(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちは!
返信遅れてすみません。
次回乾燥時動画撮ってみます。
どの位置で等、なにかありますか?

書込番号:24752973

ナイスクチコミ!3


スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/20 09:46(1年以上前)

再生する省エネ乾燥音

製品紹介・使用例
省エネ乾燥音

>オーロラ2008さん
洗濯、脱水後の省エネ乾燥音とってみました。

書込番号:24754150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/20 19:25(1年以上前)

>You271さん

乾燥音の動画ありがとうございます!!
とても参考になりました。
拙宅は明日搬入なのですが、以前の機種がシャープでしたので、今回東芝の乾燥音がすごく気になっています。
明日届きましたら早速乾燥運転してみます。

書込番号:24754818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/20 21:25(1年以上前)

>You271さん

動画UPありがとうございました。
今日はおかえり予約で洗濯してしまったため、
また週末音を聞き比べますね。

ちなみに、洗濯ー乾燥(省エネ)の場合、
脱水が終わって乾燥(省エネ)に
切り替わったすぐはお急ぎモードみたいに
もっと音が大きいですよね?

書込番号:24754992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/21 10:15(1年以上前)

>オーロラ2008さん
脱水から乾燥(省エネ)に入った直後、ドラムが高回転してとてもうるさいのを確認しました。今朝、その音で目が覚めて、おっしゃる意味がわかりました。(妻が洗濯していて、お急ぎモードになっているのではと思って見に行ったら省エネモードでした)
スレ主さんがお使いになったのと同じだと思いますが、iPhoneの騒音測定Simple sound meterで60dbから70dbくらいの爆音と振動でした。しばらくすると落ち着いてきて、50dbから60dbでの乾燥になり、この状態であれば許容範囲です。
尚、私が洗濯した際、脱水後に一時停止してシワになりやすいシャツを取り出していたのですが、一時停止したことで高回転での乾燥が回避されたのかどうか再確認してみようと思います。

書込番号:24755587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/21 12:05(1年以上前)

>You271さん

省エネモード時の乾燥音、同じ感じでした^_^

書込番号:24755725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/21 12:38(1年以上前)

>marulandさん

やはり同じですね。

普段は夜中滅多に起きない私も
その音、振動で起きました(> <)

なので、面倒ですが起床時間に合わせて
脱水まで終わらせて、
起床後乾燥(省エネモード)してます。

せっかくドラム式洗濯機買ったのに
なんだかモヤモヤしてます。

なんとかならないものでしょうかね。

書込番号:24755777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/21 13:27(1年以上前)

今日届きました
お急ぎモードで60cmぐらいの距離でApple Watch計測で61-62dBです
同様に測った9年目のパナドラムは58でした

…自分的にはここで五月蝿いと言われてたのでこんなものか、感です。
扉を閉じで1.5メートルぐらいの距離で45dB。ノイキャン(AirPods Max)つけるとほぼ気にならず。動いてる音は聞こえはするぐらい。

振動も乾燥が始まってる状態ではほぼないです。触ればブルブルしてるのは伝わりますがわずか
パンの上にゴム足置いてます。

書込番号:24755834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/21 14:39(1年以上前)

>omanukeさん
情報ありがとうございます。
洗濯物の量はどれくらいだったでしょうか?もし少なめであれば、5kgくらいの多めで洗濯・乾燥してみていただけないでしょうか?
私は洗濯パン+嵩上げ台+防振ゴムという構成なので、設置環境の要因もあるかもしれませんね。

書込番号:24755906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/22 16:52(1年以上前)

5kgないぐらいだったのではと思います。
いまシーツと布団カバー、タオル一枚で省エネモードで洗濯しています。
60cmぐらいの距離で56-7dB、扉を閉めて1.5メートルの距離で42-3dBです。
パナよりも若干静かじゃないかぐらいの感じです。足元から振動が伝わってる…よね?ぐらいの揺れです。
うーん何が違うんですかね
古い団地で10cmほどの高さの置き場に置いています
5kgほど溜まったらまた省エネモードで洗濯してみます

書込番号:24757612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/05/24 00:19(1年以上前)

>omanukeさん
写真ありがとうございます。洗濯パンに直置きなので安定してそうですね。私の場合は排水ホース取り回しのために嵩上げ台が入っており、振動を増していると思います。
お急ぎモードと省エネモードで騒音度の違いがあまりないようで羨ましいです。私も省エネモードなら概ね許容範囲ですが、オーロラさんが言及している通り、洗濯+乾燥(省エネ)だと、乾燥開始しばらくはお急ぎモードと同じようなジェットエンジン風の轟音がします。

書込番号:24759587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/24 06:20(1年以上前)

You271さん

BD-V1400は、ビッグドラムですが!ヒートリサイクルや風アイロンが搭載されていません
ドラム式洗濯乾燥機(ヒータータイプ)
ヒートポンプ方式は、脱水から乾燥に移る行程で高速プレヒート脱水を繰り返します

メーカーにより、行程や表示の違いは、ありますが
インバータ(電流・電圧)の可変がきになってるのかも
UP動画からは、許容の範囲かと
音の事ですから、スマホ動画での再現は限界もありますが

購入店からのサービス依頼をして一度見て貰う事をオススメします

書込番号:24759722

ナイスクチコミ!1


スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/25 13:58(1年以上前)

>デジタルエコさん
そうなのですか、、、
単純にカタログの乾燥音の表記はあてにならないということなのでしょうか、、、
Panasonicのドラム式も同じ様にうるさいようですし、こういう物として付き合っていくしか、、、(がっかり)
メーカーに音が気になるとは言ってありましたが、許容の範囲の場合、出張料がかかるとのことだったので悩んでおります:::

書込番号:24761892

ナイスクチコミ!1


スレ主 You271さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/25 14:02(1年以上前)

>オーロラ2008さん
すごくもやもやしますね、、、販売員から聞いた「乾燥も静かです!」とは、、、いったい、、、
カタログにちゃんと乾燥音を表記してほしいです、、、
いったいどこからはかったらそんな静かな数値になるのか

書込番号:24761899

ナイスクチコミ!2


toto0711さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/28 11:05(1年以上前)

こんにちは。
私も先月本製品を購入して
乾燥時の騒音に悩んでおりこの口コミを見付けました。
省エネモードで65db前後です。

販売店に相談しようかと考えておりますが、
スレ主様の方で何か進展がありましたら教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:24852787

ナイスクチコミ!1


staraaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/31 15:36(1年以上前)

同じような騒音が出ております。70db前後です。

修理に来ましたが、仕様とのことです。
カタログスペックとの違いを確認しましたが、悪びれる気配もなく、サービスマンが言うには、最近の東芝の乾燥音はともかくうるさいとのことです。

東芝 ドラム式からの買い替えなので、スペックダウンした気分で、とてもがっかりしております。

返品の依頼をしているのですが、購入したノジマと東芝で、たらい回しの状態。
音を気にする方は絶対におすすめしません。

書込番号:24857341

ナイスクチコミ!4


toto0711さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/01 11:55(1年以上前)

>staraaaaさん
返信ありがとうございます。
マンションで洗面室だけでなく部屋全体に響きます。
夜間はおろか、日中でも隣人に迷惑ではないか気を使ってしまいます。
カタログ値とどの程度乖離があれば対応してもらえるのでしょうかね。

他にも適正な重量にも関わらず乾燥時間の見直しが頻繁に起こったり、
洗濯後ドラム内に水が残っていて脱水しても抜けない等々あり、
これで正常品だとしたら奮発したのにがっかりとしか言いようがありません。

後日サービスマンに来てもらいますが、どうなることやら。

書込番号:24858519

ナイスクチコミ!2


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/08/01 22:56(1年以上前)

>toto0711さん

洗濯+脱水でいったん終わらせて、乾燥だけを省エネモードで動作させても我慢できないくらい酷い騒音ですか?
また、もしも、音というより振動が問題なのであれば、設置環境が一因かもしれません

書込番号:24859470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/02 20:48(1年以上前)

ドラム式は22年間使っていて今は4台目ですが、乾燥時の騒音はそんなものですよ。
むしろ、静かな方です。
あきらめましょう。

書込番号:24860593

ナイスクチコミ!2


staraaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/03 09:32(1年以上前)

>toto0711さん
騒音では、初期不良は認めてもらえない感じでした、、、。
すごい混み具合なのか、サービスマンなかなか来てくれません。

>日産、三菱、ルノーさん
音を気にするなら、シャープ一択なんですかね。

洗濯、脱水は静かで満足しているのですが、乾燥がここまでうるさいと。
個人的には、スマホで、洗濯完了をお知らせする機能より、静かさに技術革新を期待しています。

書込番号:24861262

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング