『顔認証での画面ロックができなくなった』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証での画面ロックができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証での画面ロックができなくなった

2022/05/12 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

オフ状態からロック解除時に
顔認証が行えなくなりました。。。
指紋などでロック解除後、アプリのロック解除は
顔認証が有効なのですが。。。

オフ状態からのロック画面では
右上に緑のビデオカメラマークがでなくなってます(泣)
アプリロック画面では右上にビデオカメラマークでてます、。。。
どなたかご存知なかたご教示頂けませんでしょうか

Android12更新状態の最新パッチ適用されてます

書込番号:24743140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mcin2さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/14 22:58(1年以上前)

私も本日同様な状況になりましたが、電源を一度落とし再起動したら治りました。
一度お試しください。

書込番号:24746544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/05/15 00:08(1年以上前)

電源オフ→オンで治りました!!
ありがとうございます!

再起動はしててだめだったので
電源オフ1つ引き出しできました!

違い謎ですが

書込番号:24746622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/05/15 12:21(1年以上前)

ん!
再発(泣)
なにかあるんでしょうね。。

書込番号:24747241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/05/15 22:33(1年以上前)

私も同じ症状です。再起動するとしばらく顔認証しますが、1-2日経つとだめです。
システムアップデート等が原因かもしれません。いずれ解決するかと思います。待つしかなさそうです。

書込番号:24748233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/17 14:33(1年以上前)

私も同じ症状です。
大体一日一回再起動しないと顔認証が使えなくなります。
午前中に急にできなくなり再起動すると次の日の午前中までは大丈夫です。
ASUSに問い合わせたらカタコトの外国人に
端末リセットを試せと言われて試しましたが駄目でした。
Android12にしてしまったせいかと思ってます。
アップデート待ちしかなさそうですね。

書込番号:24750586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/21 15:16(1年以上前)

5月上旬のアップデートが原因のようです。

先日パッチが配布開始されたようで、まもなく各端末に降って来ると思われます。
※ビルド番号が WW-31.1010.0410.61→ WW-31.1010.0410.72になります。

書込番号:24755964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/05/22 23:01(1年以上前)

キターアップデート!
みとめた!

書込番号:24758191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング