『iPhone13simフリーでLINEモバイルのsimそのままつかえますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone13simフリーでLINEモバイルのsimそのままつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 cellicaさん
クチコミ投稿数:1件

LINEモバイルのau回線のsimを契約していて、iPhone7からiPhone13に変えました。

そのままsimを使い家ではつかえるようになったのですが、外で4Gが使えません。

新たに5Gを契約する必要があるのか、それともそのまま4Gを使える方法があるのか教えていただきたいです。

書込番号:25748188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/26 02:24(1年以上前)

自宅で使えるというのは、WiFiでという事ではないでしょうか?

LINEモバイルの検証結果にあるように、SIMフリー版は問題なく使えるようです。
https://mobile.line.me/support/device/search/?key=Apple+Inc+A2631

キャリア版もSIMロック解除を行うことで使えるようになります。それでもダメな場合は。初めから壊れていたのかもしれません。

あと、そのままでは使えません。LINEモバイルAPNが読み込まれているかを確認してください。
https://mobile.line.me/support/switch-device/setting/ios/

書込番号:25748218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/26 06:00(1年以上前)

>cellicaさん

LINEモバイルのプロファイルはインストールしていますか?
https://mobile.line.me/support/apn/ios/

>ありりん00615さん
>キャリア版もSIMロック解除を行うことで使えるようになります。

キャリア版もiPhone13からはSIMロックされていません。

書込番号:25748285

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/27 14:56(1年以上前)

>エメマルさん

LINEMOはiOSをアップデートするとプロファイルは不要になりましたが、LINEモバイルは必要なんですね。
LINEMOの登場とともに新規契約が終わってしまった古い回線だからでしょうか?

書込番号:25750117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/27 15:32(1年以上前)

>mini*2さん
>LINEMOの登場とともに新規契約が終わってしまった古い回線だからでしょうか?

新旧ではなく、MVNOだったLINEモバイルとキャリアのサブブランドであるLINEMOは全く異なります。

書込番号:25750156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング