『本体ストレージ、iCloud容量の容量不足について質問です』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥54,550 ピンク[ピンク]

(前週比:-4,756円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,872 ピンク[ピンク]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,816 (135製品)


価格帯:¥54,550¥80,560 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥54,550 [ピンク] (前週比:-4,756円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『本体ストレージ、iCloud容量の容量不足について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。
無知であったり不慣れな点があるかと思いますがお手柔らかにお願い致します。

iPad mini6の購入を悩んでいます。
その上で気になる点が2つあります。

64GBと256GBとありますが、はっきり言って64GBは少なすぎませんか?
iPhoneユーザーですが60GBくらい使用済みなので、長く使うことを考えたら全然足りないのでは?と思います。
USBメモリで容量を増やす方法もあるようですが、ずっと挿しっぱなしは不便ですよね…??
だったら256GBを買えば話は早いのですが、差額が大きいので簡単には決断出来ません。
実際に使ってる方々のご意見を聞かせていただけると嬉しいですm(><)m

もう一点はiCloudの容量についてです。
無料で使えるのは5GBまでですが、iPhoneだけで2.1GB使用しています。
ちなみに写真などのバックアップを入れると容量が全然足りないので、本当に必要な最低限のバックアップのみにしています。
iPadを購入したらiPadのバックアップデータもiCloudに保存する形になりますよね?
合計5GBの範囲で使っていけるでしょうか?

以上、2点のうちどちらかで構いませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:24404144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/10/19 23:00(1年以上前)

>しらゆきPさん

アマゾンプライム会員でしたら、アマゾンフォトに写真を容量無制限・無料で保存できます。
動画は有料。

端末に写真や動画を残すのであれば、256GBにした方が良いと思います。

書込番号:24404156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/19 23:03(1年以上前)

>しらゆきPさん
iPhoneとiPad miniを同じ使い方をするなら容量は足りないと思います。

自分はiPhone、iPad mini、iPad、iPad Pro12.9インチとそれぞれ持ってますがある程度
明確に用途は分けてます。したがって一部アプリ以外はそれぞれアプリは違うし、
データーも違うので64GBでもそんなに苦労してません。

まあ、さすがに64GBだと少ないので256GBを買った方が良いと思いますが
用途を分けて使い分ければ何とかなるのも事実です。

iCloudは自分はほとんど使ってないです。PCでバックアップしてるので。

書込番号:24404161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/19 23:06(1年以上前)

私は64GBで問題ないと判断し64GBの出荷待ちです。
あくまでもメインはiPhoneでありiPadはサブだからです。
スレ主さんはiPhoneに60GBぐらいのデータが入ってるとのことですがそのデータを全てiPadに入れるんですか?
入れるなら64での運用は難しいですよね。
私はiPadの用途としてYouTubeやdTVのサブスクでの動画閲覧がメインで本体のデータ量は食わないので64にした次第です。
どう使うかによりますよ

書込番号:24404166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/10/19 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Amazonプライム会員です。
今までSDカードに写真などは保存していましたが、どのカードに何が入っていたか分からなくなっていて…(^-^;
Googleフォトに制限がついてからどうしようか悩んでいたところでした。
Amazonフォト活用したいと思います。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:24404179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/19 23:15(1年以上前)

iPad miniではなくAirですが256GBにしました
PrimeVideoやKindleをよく使うのと、音楽や写真は基本的に全部入れておきたい性格なので64だと絶対足りなくなると思ったからです
またiCloudは何をバックアップするかによるのではないでしょうか
iPhoneで2GB程度なら同じくらい使うと考えても5GBで十分です
そもそもiPadはiPhoneよりバックアップする必要があるデータは少ないような気がします

とにかく言えるのは容量が足りなくても後から追加はできず買い替えになるので、金額で悩むくらいなら大きい方を買った方がいいと思いますよ
誰が言ったかは知りませんが「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。」ってよく言いますし。

書込番号:24404182

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2021/10/19 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

使い方としてはNetflixや電子書籍で漫画を見たりなどでしょうか…。
まだ漠然としたことしか浮かんでないのですが、確かにiPhoneとは別物ですよね!
無意識に混同していた気がします。
タブレット端末で写真撮って回る予定もないですし、実はそんなに容量はいらないのかも…?

確かにスマホと違ってタブレットなら頻繁にバックアップ取る必要無さそうですし、PCのiTunesとかで十分そうですね!
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:24404189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/19 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

iPhoneに入っているデータを全てiPadに入れるのか?という問いにハッとしました。
私も使用用途はマイクハガーさんと似たような感じだと思います。
タブレット端末とスマホを混同してしまい、正しく理解していなかったな…と恥ずかしい限りです。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:24404196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/19 23:34(1年以上前)

>スロットバックさん

返信ありがとうございます。
Airも比較して凄く悩みました!
256GBあるとやはり心強いですよね。

確かにiPadの方がバックアップするようなデータは少なそうですし、5GBで十分足りる気がしてきました。
iPhoneよりヘビーな使い方をするとは考えられないですし…。

その格言(?)凄く身に覚えがあります(T_T)
後悔しないようにしっかり考えて決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:24404211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2021/10/20 09:58(1年以上前)

Appleは容量でセグメントしてくるので悩みますよね。
ぶっちゃけ、金ふんだくられてるように感じるわけですけど、「ヘビーユーザーから金を取る」という実に合理的な「課金方法」ではあります。

で、iCloudを「微妙に避け」ようとすると、色々罠が潜んでますんでご注意を。iCloudにUpした写真は、原本がiCloudになって端末側には縮小版が保存されており、iCloudを切ってPCに保存しようとすると実は縮小コピーだった、、、なんてことが起きます。(原本が永久に失われます)

初心者さんがiCloudとサヨナラするのは結構難しいので沼に突っ込むことになります。AppleはAppleの敷いたレールからはみ出ると途端に難易度が上がるので。(色々想定作って勝手にやってしまう)

>64GBと256GBとありますが、はっきり言って64GBは少なすぎませんか?

人に依ります。(笑
どうせ256GBにしたって、更改のたびにデータ引き継いでバシバシ写真や動画撮ってたらはみ出ますし、そこを手当てしている人なら64GBにしといてストレージに金掛ければコスパは良好ですからね。
まぁ、めんどくさいんですけど。

あるいは、使わない人は本当にストレージ使わないので。

>ちなみに写真などのバックアップを入れると容量が全然足りないので、本当に必要な最低限のバックアップのみにしています。

写真より大事なものって何ですかね? って気がするけど、、、

>合計5GBの範囲で使っていけるでしょうか?

使い方次第。(笑
というか、そんな心配しなくていいのがクラウドですよね。いつでも拡大縮小できる。
逆に言うと沼になるように作ってあるんで、節約したいなら賢く立ち回るしかない。

>今までSDカードに写真などは保存していましたが、どのカードに何が入っていたか分からなくなっていて…(^-^;

あんまりルーズなことしない方がいいですよ。
制御チップが入ってないような単純なフラッシュメモリーの信頼性なんて、鉛筆で書いた書類のようなものです。
ヘタしたら数年で消えますよ。酷いのだと書いたとたんにですが。
特に書き込み頻度の高い寿命の近いフラッシュは蒸発しやすいです。そういう特性ってわかってますか?

バックアップ取ってるならまだいいですけど、フラッシュで2通取ってても、開いてみたら両方消えてましたとかになりかねない。

まぁ「思い出は頭の中にあるからプライスレス」っていう運用もありですけどね。
まじめにやると超めんどくさいし金もかかるんで。
最近は、整理/保存のコストを考えるとうんざりして、写真撮る枚数がめっきり減りましたけど。

書込番号:24404559

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥54,550発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング