『両面オフなのに両面印刷されてしまいます』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS TS7530

  • 「独立インクタンク」と「自動両面プリント」対応のA4インクジェット複合機。セットアップからプリントまで、スマホ画面が操作パネルの代わりになる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。WebマニュアルへとQRコードで誘導する「有機EL」を備えている。
  • 置き場所や用途で選べる「2WAY給紙」と、用紙をセットするだけでサイズを検知する「自動紙幅検知」が可能。
PIXUS TS7530 製品画像

拡大

PIXUS TS7530 [ブラック] PIXUS TS7530 [ホワイト] PIXUS TS7530 [ブルー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,794 ブラック[ブラック]

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,794¥28,590 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS7530の価格比較
  • PIXUS TS7530のスペック・仕様
  • PIXUS TS7530の純正オプション
  • PIXUS TS7530のレビュー
  • PIXUS TS7530のクチコミ
  • PIXUS TS7530の画像・動画
  • PIXUS TS7530のピックアップリスト
  • PIXUS TS7530のオークション

PIXUS TS7530CANON

最安価格(税込):¥16,794 [ブラック] (前週比:-6円↓) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS TS7530の価格比較
  • PIXUS TS7530のスペック・仕様
  • PIXUS TS7530の純正オプション
  • PIXUS TS7530のレビュー
  • PIXUS TS7530のクチコミ
  • PIXUS TS7530の画像・動画
  • PIXUS TS7530のピックアップリスト
  • PIXUS TS7530のオークション

『両面オフなのに両面印刷されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS7530を新規書き込みPIXUS TS7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

両面オフなのに両面印刷されてしまいます

2023/09/27 10:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS7530

スレ主 じゃらさん
クチコミ投稿数:3件

購入した当初は問題なかったのですが、1ヶ月ほど前からPDFやWordなどを印刷すると、
両面オフにしているのに勝手に両面印刷になってしまい困っています。
MacbookAirのVentura13.4で印刷しています。

今まで試みたことは
・プリンタの電源オフ
 両面を解除したくて電源オフにした初回は、うまく両面オフになってくれました。が、2回目以降は両面印刷されてしまい、効果は無くなってしまいました。
・追加で同じプリンターをPCに登録してそちらから印刷する
 これは試しても両面印刷になってしまいました。

この問題を解決された方がおられたら、ぜひ対策を教えてください。

書込番号:25439500

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/27 11:47(1年以上前)

>じゃらさん

相談するより故障しているのだから、修理でしょ

書込番号:25439568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2023/09/27 11:59(1年以上前)

canonなので多少に対応に時間がかかると思いますが。maOS14Sonomaに対応が発表されたら
macOSのバージョン上げてみるそうすればドライバーも新しい物になるので
それで試して駄目なら故障の可能性があります。

書込番号:25439582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2023/09/27 12:52(1年以上前)

@電源を入れ直す。
Aリセット(出荷状態に戻す)機能があるなら、実行してみる。
B接続インターフェースを変更する。(USB→Wi-Fi、Wi-Fi→USB)

書込番号:25439639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2023/09/27 13:30(1年以上前)

じゃらさん、こんにちは。

> 両面オフにしているのに

この両面オフは、どこで設定されましたでしょうか?

> ・追加で同じプリンターをPCに登録してそちらから印刷する

これはMacBookとは別のWindowsパソコンから印刷されたということでしょうか?

書込番号:25439684

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゃらさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/27 19:18(1年以上前)

みなさま
早速の返信ありがとうございます。

結論から言いますと、プリンターをリセットして出荷状態に戻して、
Macに登録し直したら片面印刷できるようになりました。
以前、電源入れ直したときも一時的に問題は解消されていたので、
いつまでこの状態が続くかはわかりませんが、一旦解決とさせてもらいます。

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
今回は解決しましたが、ほんまにあかんときは修理ですね〜。

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
ちょうど新OSのタイミングでしたね。

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!
電源入れ直しは試したのですが、出荷状態にリセットは思いつきませんでした(^^:
お陰様で問題解決いたしました。

>secondfloorさん
ご質問ありがとうございます。
両面オフは、macとプリンター本体、両方で設定しています。
あと、追加でプリンター登録は、私の説明わかりにくいですね。
同じmacに追加で同じプリンターを登録し直した、ということです。

書込番号:25440044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS7530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片面印刷にすると黒色文字が印字されない 3 2025/12/05 17:47:32
安い!?方かも? 1 2025/12/06 22:00:46
割り付け印刷 2 2025/08/27 5:46:57
サブで使うなら充分です。 0 2024/12/20 19:54:26
送料込み 税込 13480円 TS7530 0 2024/11/22 2:42:01
送料込み 税込 16980円 TS7530 0 2024/11/02 3:11:49
送料込み 税込 17780円 PIXUS TS7530 0 2024/03/09 7:06:46
両面オフなのに両面印刷されてしまいます 5 2023/09/27 19:18:33
白黒印刷 3 2025/03/10 8:25:22
スキャンについて 3 2023/04/12 6:48:40

「CANON > PIXUS TS7530」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS7530
CANON

PIXUS TS7530

最安価格(税込):¥16,794発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS7530をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング