-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5430
- スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
- 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
| ¥11,770〜 | |||
| ¥12,500〜 | |||
| ¥12,500〜 |

-
- プリンタ 31位
- インクジェットプリンタ 26位
プリンタ > CANON > PIXUS TS5430
かなり古いプリンターを使っていましたが、ついに壊れてしまい、買い替えようと思います。
そこまで使用頻度は高くないのでお手頃のものが欲しいのですが、要望があり、自動で電源ONしてくれるプリンターが欲しいです。今まで使っていたものは自動ではなく、手動でプリンターの電源をON、そして吸紙口?を開けて〜という作業がありました。それらを自動でしてくれるプリンターが欲しいのですが、この機種は対応でしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:25731193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動で電源ONはどの機種でも無理でしょう?
電源入れたまま待機状態=スリープ状態にしておけば良いと思いますよ。消費しても2〜3W程度ではないかと。
排紙トレー部分のフタがある機種なら、印刷開始すれば普通は開くと思います。
自動で閉じる機種は見たことありません。
書込番号:25731213
2点
https://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300042999/03/TS5400ser_OnlineManual_Win_JP_V03.pdf
>約 10 分間操作をしないと、液晶モニターの表示が消えます。
>そのときは、操作パネルのボタンを押すか、印刷の操作をすると画面の表示が復帰します。
通常は、電源はONのままとします。
書込番号:25731216
1点
FYI
【インクジェットプリンター】プリンターの電源を自動でオン/オフする(ECO設定/省電力設定)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/104143/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%B3%2F%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88eco%E8%A8%AD%E5%AE%9A%2F%E7%9C%81%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89
書込番号:25731222
1点
>【インクジェットプリンター】プリンターの電源を自動でオン/オフする(ECO設定/省電力設定)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/104143/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%B3%2F%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88eco%E8%A8%AD%E5%AE%9A%2F%E7%9C%81%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89
以下詳しくはマニュアルを参考にしてください。
>ECO設定を使うと、用紙の節約のためにあらかじめ自動両面印刷するように設定したり、節電のためにプリンターの電源を自動的にオン/オフしたりするようにできます。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-182.html
書込番号:25731246
2点
済みません。
>魔境天使_Luciferさんとダブりました。
書込番号:25731249
0点
ゆんすけ1069さん、こんにちは。
このプリンターの排紙トレイは、自動では出てこないので、そのまま印刷をすると、印刷した用紙が下に落ちてしまいます。
また給紙カセットには、普通紙しかセットできませんので、それ以外の用紙を使う場合は、給紙口を開けて用紙をセットする必要があります。
これらの件が大丈夫でしたら、自動的に印刷を始めることは可能です。
書込番号:25731709
1点
自動開閉はHP ENVY 110がありました(使ってます)。
電源の自動は出来ないと思います。
古い機種ですが、メルカリで未使用品が出てます。
書込番号:25731900
3点
>ゆんすけ1069さん
>手動でプリンターの電源をON、そして吸紙口?を開けて それらを自動でしてくれるプリンターが欲しいのです
電源をONは、ECO設定で、出来ますよ。
作業手順は次による。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-182.html
排出口は自動で空きます。 カセットトレイは紙が入っていれば問題なく使用できます。
後トレイは必要に応じて開けて給紙しないと無理です無理
書込番号:25732800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 13:22:32 | |
| 0 | 2025/12/02 11:30:13 | |
| 5 | 2025/10/27 10:39:50 | |
| 2 | 2025/10/27 0:13:24 | |
| 7 | 2025/07/29 11:09:09 | |
| 3 | 2025/05/28 5:09:17 | |
| 7 | 2025/05/10 12:27:32 | |
| 2 | 2025/10/01 22:39:58 | |
| 4 | 2025/02/05 14:57:20 | |
| 0 | 2024/12/30 11:17:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








