『インクのかすれについて質問です。』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

(前週比:+490円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

ヒットマーケット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,370¥19,441 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,370 [ブラック] (前週比:+490円↑) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『インクのかすれについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インクのかすれについて質問です。

2024/12/22 01:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件

シアンのかすれが酷いため、強力ヘッドクリーニングを3回試し、カラーのインクを使い切ったので新品のインクカートリッジに交換しました。
連続印刷時の1枚目の印刷状況は改善されましたが、2枚目以降はシアンの色が薄くなってしまいます。
プリンター本体に問題があるのでしょうか?
ヘッド一体型インクカートリッジはインク交換すればヘッドも新品なのでインク詰まりはないとおもってましたが・・・。
もうプリンター本体の買い替えをするしかないのでしょうか?

書込番号:26008642

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/22 07:10(1年以上前)

>gleekさん

>インクのかすれについて

プリントヘッドの詰まりだと思いますので、
再度、強力ヘッドクリーニングを
行ってみては。
買い替えるよりは安いです。

書込番号:26008755

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/12/22 09:15(1年以上前)

>gleekさん
今回買ったインクカートリッジが駄目だったのかと思います。
もう一個買って様子見するのは如何でしょうか?

書込番号:26008881

ナイスクチコミ!1


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/22 10:43(1年以上前)

>湘南MOONさん
>聖639さん

アドバイスありがとうございます。
エコリカの残量表示付きのインクカートリッジを使って、強力ヘッドクリーニングを5回以上やりました。カラーのカートリッジを1個使い切ってクリーニングとノズルチェックパターン印刷を繰り返しました。
インクジェット用年賀状の通信面を印刷してますが、印刷始め(通信面の上部1/4くらい)に色ムラがあり、それより下部分はふつうに印刷されているようです。10枚ごとに印刷指令して100枚以上印刷しましたが、1枚目はふつうで2枚目以降は色ムラになります。
グラデーションと思って、とりあえず印刷しながら様子をみます。
やはり純正のカートリッジでないと、当たり外れがあるのでしょうか・・・

書込番号:26008967

ナイスクチコミ!0


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/22 12:37(1年以上前)

強力ヘッドクリーニング後

翌日、更に強力ヘッドクリーニングを2回行った後のノズルチェックパターン印刷時の状況です。
シアンがダメでした。

書込番号:26009083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/22 15:22(1年以上前)

>gleekさん
こんちには
エコリカのリサイクルインクを使用されているとのことですが
お話の内容とノズルチェックパターン印刷の結果を見る限りは
インクカートリッジ(だけ)の不具合ではないような気もします。

エコリカは純正インクカートリッジにインクを詰め、
ICチップのリセット(つけ替え?)を行って販売していますので
TS5430のようなヘッド一体型の機種に関しては
販売前に過去の印刷枚数チェックやヘッドの詰まりやすさを確認しているのか定かではありませんが
ヘッドが酷使されて故障寸前という個体の場合もあるかもしれません。

もし純正カートリッジに交換されて
正常に使用可能であれば
リサイクルカートリッジ由来の不具合と判断できます。

ただし今回のお話では1枚目の印刷は正常
2枚目以降にシアンの出が悪くなる
というお話ですし
少なくともノズルチェックパターンの写真を見る限りでは
シアンのバー自体は綺麗に出力されているようですが
【C】の部分は色味がおかしいなど
印字の制御の部分の不具合かもしれません。

もちろん、リサイクルカートリッジの電極部分とヘッドの故障によるものかもしれませんので
純正新品に交換して問題なく印刷可能であれば
やはりリサイクルヘッドの故障と判断できます。

まずはモノクロカラーともに純正新品に交換して
不具合が出るかどうか確認されることをお勧めします。

書込番号:26009254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/22 15:56(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
丁度エコリカのカートリッジがなくなったので、純正品を購入して試してみようと思います。
それでダメなら本体買い替えを検討します。

書込番号:26009284

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/26 09:46(1年以上前)

>gleekさん

その後の経過は如何ですか?
純正品以外のインクは安いがリスクもあります。
当たり外れが酷いので自分は純正品しか買いませんが、
結局、修理代が発生する場合もあるし、

書込番号:26013751

ナイスクチコミ!2


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/29 01:42(1年以上前)

>欅坂48さん
返信遅くなり申し訳ありません。
純正のカートリッジに交換してみたら、復活しました。
エコリカなどの純正以外のものは当たりはずれがあるのですかね。
本体の買い替えしないで済み、ホッとしています。エコリカを二つ無駄にして純正を使うより高くなっちゃいましたが・・・
今後はケチらず純正を使っていこうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:26017003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,370発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング