『電源OFFの操作は長押しが正解ですか』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥11,770 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,770 ホワイト[ホワイト]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,770¥20,600 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥11,770 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『電源OFFの操作は長押しが正解ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源OFFの操作は長押しが正解ですか

2025/10/26 17:06(3ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

スレ主 VIEW2008さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
TS5430を使い始めたばかりの者です。
印刷を終えて、電源OFFするとき、電源ボタンを長押ししても液晶表示が消えないので
長押し5秒を目安にして、ボタンから手を放すと液晶表示が消えて電源が切れるという具合です。
取説を確認しても、長押しとは表記されていません。
皆さんは、電源を切る時に長押しをされておりますでしょうか。
長年、プリンターはキャノン1筋で使っておりますが、今回のモデルの電源OFF動作には
若干の違和感を感じています。

また、余談になりますがプリンター本体にUSBケーブルを差し込むとき、端子の穴が斜め方向に
なっているので奥までUSBプラグが差し込めておらず認識ができないこともありました。
皆さんのご感想を教えていただけましたら幸いです。

書込番号:26325316

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2025/10/26 17:12(3ヶ月以上前)

>VIEW2008さん
>皆さんは、電源を切る時に長押しをされておりますでしょうか。

●この機種は知らないですが、ノズルの自動洗浄してくれる機種が有るので、電源入れっぱなしが良いのでは無いでしょうか?
違ったらスミマセン。

書込番号:26325321

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:85件

2025/10/26 17:59(3ヶ月以上前)

5秒までも待たなくとも2秒程度の長押しで切れますね。あたっただけで切れても困るので妥当ではないかと思います。もっとも、手動で電源オフにすることはなく、自動電源オン・オフを設定し、Wi-Fiで使うので完全に電源オフにはしてません。USBに関しては斜めだからといって奥まで差し込められないなんてことは全くなく、しっかり押し込めてなかったんではないでしょうか。

書込番号:26325364

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIEW2008さん
クチコミ投稿数:15件

2025/10/26 19:09(3ヶ月以上前)

JAZZ-01さん
ご返信ありがとうございます。
これまでは、電源入れっぱなしで使用したことはありませんでしたけれども、
現在は設定しておけば自動でON、OFFをしてくれるのですね。
是非、常時ONを検討します。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:26325408

ナイスクチコミ!1


スレ主 VIEW2008さん
クチコミ投稿数:15件

2025/10/26 19:18(3ヶ月以上前)

tomt5さん
ご返信ありがとうございます。
2秒程度で切れるとのこと、ありがとうございます。
確かに、ボタンに何かが当たっただけで電源が切れてしまうのは困りますから
これまでの仕様と変更されたことの理由が分かりました。

USB差し込み口が斜めなのは、差し込み辛い理由にはなりませんね。
ただ奥まで差せなかったということなのです。
知りたかったことを教えていただけました。
ありがとうございました。

書込番号:26325416

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:89件

2025/10/27 10:39(3ヶ月以上前)

>VIEW2008さん
こんにちは。
TS5430はまだ使用したことはありませんが、
ここ10年ほどのキヤノンの機種の多くは電源ボタンは
クリック感を感じるまで押し込まないと反応が悪い印象ではありますが
いわゆる長押しをしなくても反応している印象です。
電源オン時は特にワンクリック程度の押下で充分反応している印象です。
電源オフ時はこころもち長押しになっている印象でしょうか。

自動スリープに入っている状態だと1回の押下で電源オフになる事は無いので
一度何らかのボタン押下でスリープ解除した状態でもう一度電源ボタンを押下するイメージです。

実用上は電源ボタンを押して一度で反応せず「??」となってから「あー長押しか。」となって
一呼吸程度押し続けてみたら電源が落ちる感じですね。
恐らく長押しでなくてもしっかり押し込めば反応するのだと思います。

エプソンやブラザーの多くの機種も電源オフ時にスリープに入っていると反応しないため
一度起こしてから電源オフにしますが、
そこまで長押ししなくてもしっかりと押し込むだけで電源オフできている印象です。

USB端子に関しては説明書を見てあの位置にあるんだと思いましたが
端子自体が外装の面に対してずれていなかったらきちんと奥まで押し込めるはずですので
差し込みが弱かったのではないかと思いました。

もちろんUSB端子があからさまに奥に引っ込んでしまっていたり
端子がつぶれてしまっていたり
外装の開口部とあっていなかったらうまくはまりませんので
修理や交換対象とはなると思います。

書込番号:26325873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥11,770発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング