『google drive内ファイルのショートカット』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google drive内ファイルのショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

google drive内ファイルのショートカット

2023/03/05 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 Carpinchoさん
クチコミ投稿数:14件

google drive内ファイルのショートカットを
ホーム画面に追加したいのですが、ホーム画面に追加をタップしてもショートカットが作成されません。
やり方おわかりになる方いらっしゃいますか?

書込番号:25168978

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 12:16(1年以上前)

>Carpinchoさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq34
>Q.アプリ内にあるショートカット(LINEのトーク等)をホームに配置することが出来ません。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→その他の権限→ホーム画面ショートカット→オン

今回の該当アプリは、ドライブというアイコンになります。

書込番号:25169000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/05 12:22(1年以上前)

てか何のファイルですか?

アプリでもないファイルを開くためのショートカットが作れるとしたら、そのファイルを開くためのアプリの機能によってしか作れません。例えばネット上のページやサイトのショートカットはブラウザのショートカット作成機能によって作ることが出来ます。

Windowsなら関連付けされたアプリで開くショートカットが、いかなるファイルにも単純に作れますが、Androidではそういう訳に行きません。ましてやそのファイルがあるのはクラウド上なのですから何をか況んや、です。

正直、直でファイルを開くショートカットは難しいと思います。何でもワンアクションで出来ないと気が済まないのは日本人の悪い癖だと自分は思いますね。

書込番号:25169010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 12:35(1年以上前)

>ryu-writerさん
>てか何のファイルですか?

今回の質問はGoogleドライブを使ってクラウド上のファイルのショートカットをデスクトップに置くという、
普通の操作が出来ませんという質問です。

Googleドライブを開いて、該当のファイルの右上の3点→ホーム画面に追加
という操作のことです。
最初に記載している「ホーム画面に追加」のことです。

どのファイルだからということはありません。

先ほど記載したFAQの操作で可能になります。

書込番号:25169023

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carpinchoさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/05 14:17(1年以上前)

解決しました。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25169138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング