『SSD』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

最安価格(税込):

¥185,119 ブライトブラック[ブライトブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥185,119¥185,119 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥185,119 [ブライトブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

2025/06/25 22:00(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

この機種を利用してます。
Blu-rayドライブを取り外してHDDを増設してます。
画面がブラックになり認識しなくなりました。
回復ドライブでセットアップし、もとに戻りました。
よく見るとCドライブは増設したHDDになっております。
もとのCドライブのSSDが認識されていません。
コンピューターの管理も認識されていません。
SSDが壊れたのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26220424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/25 22:05(6ヶ月以上前)

HDDを外して回復ドライブで再度セットアップしてはどうでしょうか。

書込番号:26220429

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/25 22:14(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
HDDを外すとセットアップできません。実行を押すとすぐにエラーになります。
よろしくお願いします。

書込番号:26220436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/25 22:16(6ヶ月以上前)

ブラック画面の時に接続されてない、認識されてないメッセージが出たような記憶があります。
今は増設したHDDにセットアップして動いていますが、立ち上がりが非常に遅いです。

書込番号:26220438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/25 23:09(6ヶ月以上前)

SSDをディスクの管理やコマンドプロントを起動してdiskpartコマンドで初期化する。

解説サイト
https://jp.easeus.com/partition-manager/initialize-hdd-ssd-for-free.html

初期化したSSDを回復ドライブでセットアップ出来ない倍位はSSDの故障と思って、M.2 SSDを新規に購入して元有ったSSDと換装した方が良いかと思います。

書込番号:26220483

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/06/26 00:06(6ヶ月以上前)

M.2 SSDの交換が難しいのなら、光学ドライブと
交換しているHDDをSSDに交換しても良いでしょう。

書込番号:26220528

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/26 06:48(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
ビックカメラで購入し、延長保証加入済でした。
自分でM.2 SSDを交換するより修理出したほうが良いでしょうか?
修理期間はパソコンは使えなくなりますが・・・

>猫猫にゃーごさん
HDDをSSDに交換も良いと思います。

書込番号:26220659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/26 09:59(6ヶ月以上前)

起動した状態でSSDを認識しないなら、どうせデータは救えないので保証修理で良いかと。

>修理期間はパソコンは使えなくなりますが・・・

それは常にそういう可能性はあるので、生活が成り立たないとかなら予備機買いましょう。

書込番号:26220810

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/26 19:06(6ヶ月以上前)

M.2 SSDを外しました。
パソコンは、HDDで動いております。
M.2 SSDが故障でしょうか。おすすめM.2 SSDはどんなのが良いのでしょうか。
M.2 (Type2280)ならどれでも良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26221295

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/26 19:48(6ヶ月以上前)

外したM.2 SSDや分解したFMV LIFEBOOK NH77/F3のM.2 SSDスロットの全体写真をアップして下さい。

スレ主さんのアップした写真はType2230のM.2 SSDと一見見えましたが、17.3インチのノートPCでは一般的に多く使われるType2280のM.2 SSDでしょう。

アップした写真の型番を見ると、PM981a M2-VLQ512B MZ-VLQ512B。

1TBのNVMe M.2 SSDを選択しませんか。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=1000

書込番号:26221347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/26 19:57(6ヶ月以上前)

>キハ65さん

アップしました。
よろしくお願いします。

書込番号:26221361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/26 20:07(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
キオクシアが気になっております。
型番とかあまり詳しくないのですが、

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J

は適合するのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26221371

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/26 20:21(6ヶ月以上前)

写真を確認しました。

やはりType2230ではなく、Type2280のM.2 SSDです。

>>EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J
は適合するのでしょうか。

下記モデルですね。
https://kakaku.com/item/K0001579414/spec/#tab

キオクシアは旧東芝メモリです。
問題なく使用できますが、速度はPC側の関係でPCIe Gen4ではなくPCIe Gen3 x4の規格の速度に制限されると思います。

書込番号:26221384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/26 20:34(6ヶ月以上前)

>キハ65さん

詳しい回答ありがとうございます。
お手頃価格で1000GBてすので、こちらを購入してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26221397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rc5100さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/27 11:02(6ヶ月以上前)

遅くなっちゃいましたが、SSDはワリと堅牢なのでOSそのものが破損してブルースクリーンになる以前に画面真っ暗な状態でデバイス(SSD本体)を認識できない状態では高確率でスロットの指し直しで直る場合があります
特に季節の変わり目は発生しやすいトラブルですが、もしUSBアダプターをお持ちなら、取り出したSSDを接続してみて中身が見えるかやってみてください
製造年から推測するとメインボードのスロットも怪しいのですが、経年変化で端子の接触が悪くなりデバイスを認識しなくなった問題も発生しています

書込番号:26221913

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/27 12:22(6ヶ月以上前)

>rc5100さん
回答ありがとうございます。
今回は、増量アップもかねて換装してみようと思います。

書込番号:26221966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2025/06/29 21:51(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
キオクシアではなく、
WDS100T4X0Eを購入しました。
再セットアップできました。

書込番号:26224441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD 16 2025/06/29 21:51:35
SSD交換 12 2023/07/13 17:20:26
キーボード、キーの違和感 4 2023/03/15 20:51:15
機能 12 2022/10/23 11:10:08
SSDドライブの増設 10 2025/05/22 13:51:52
WiFiの接続が悪い、不安定 5 2022/03/19 13:55:28
本日ヨドバシカメラ町田店にて注文しました 23 2021/12/24 21:04:36

「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

最安価格(税込):¥185,119発売日:2021年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング