『2nd HDD増設について』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル

  • 4コア8スレッドIntel Core-i7を搭載し、写真・動画編集のような高負荷処理も快適な15.6型ノートPC。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • 左右約7.8mm幅のすっきりとした狭額縁液晶を搭載。次世代無線LAN規格Wi-Fi 6に対応している。
  • 周囲の声や環境音を抑制する「AIノイズキャンセリング」を備え、オンラインでの会議や学習も快適に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1195G7(Tiger Lake)/2.9GHz/4コア CPUスコア(PassMark):10471 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル

『2nd HDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

2nd HDD増設について

2022/06/29 12:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル

クチコミ投稿数:4件

注文時に構成カスタマイズで2nd HDDを追加できますが、追加しなかった場合、2.5インチのベイが空いている状態だと思います。
この空ベイにSATAの2.5インチSSDなどを追加したいのですが、マウンタやコネクタ(ケーブル?)はケース内にあるのでしょうか?
それとも、発注時に2nd HDDを選択しないとマウンタもコネクタも付いていないのでしょうか?

書込番号:24814960

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/06/29 13:48(1年以上前)

>>それとも、発注時に2nd HDDを選択しないとマウンタもコネクタも付いていないのでしょうか?

国内ブランドのノートPCだから、こちらの方が間違いないでしょう。

書込番号:24815032

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/06/29 14:41(1年以上前)

この機種は、パソコンにうとい人向けのようで、裏を開けて
中をいじるようなお客は相手にしていないようです。
メーカー直販サイトをみると、そんな感じです。

後付けでSSD増設は、まず開けてみて、やれそうなら、D
IYの道具、材料を備えて、自力で頑張る。

書込番号:24815088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/06/29 17:00(1年以上前)

注文時に、一番安い HDD を付けて購入して、後で SATA SSD に換装する感じです。

書込番号:24815214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/06/29 21:27(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
ちょっと前の国産A4ノートだと、2.5インチベイが空でも構成パーツとしてマウンタが入ってることもけっこうあったので、ちょっと期待したのですが、Lifebookは期待できなそうですね・・・

マウンタ程度ならばどうとでもなるのですが、SATAコネクタが主基盤なりサブ基盤直付けならばともかく、別体リボンケーブル型の、恐らく独自規格となると調達が厳しいです。
最安の2.5インチHDDを2nd HDDに構成して差し替えという案も考えてはいましたが、1TBかそこらのHDDを装着するのに差額13000円くらいかかりますので、コスパ的に意味がありませんでした。(マウンタとコネクタの代金にしては高すぎるので)

結局、M.2 SSDを最小構成の250GBにして初期投資を抑え、2nd HDDを注文したと思ってM.2を1TBに差し替える方が良さそうかと思います。
データドライブはシステムドライブと別に持ちたかったのとSSDはなるべくならパーティションを切りたくなかったので、ちょっとガッカリですけど仕方がないですね。サードパーティでマウンタとSATAケーブル売ってないかなぁ・・・売ってませんね。。

書込番号:24815523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/28 13:59(1年以上前)

追加情報です。

結局、着荷直後に256GBのSSDからイメージを抜いて1TBに差し替えました。
その際、5.1ミリのヒートシンクを熱伝導両面テープで貼り付けましたが、M.2コネクタを上に置いた際の下側(パームレスト側)がヒートシンクの角とPC底面カバーで干渉しました。

私は荒砥石でヒートシンクの角の干渉するあたりを斜めに1ミリ少々削りましたが、AH53にSSDのヒートシンクを装着する場合は4ミリの品を用意するか、5ミリをヤスリ等で整えて装着することをお勧めします。
熱伝導シートを挟むタイプのヒートシンクですと4ミリでも収まらないと思いますので、ご注意を。

書込番号:24852982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH53/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング