『画面が黄色っぽい』のクチコミ掲示板

2021年11月 5日 発売

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [フォグブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.71kg Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年11月 5日

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

『画面が黄色っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が黄色っぽい

2022/02/06 22:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

先日本機を購入し、本日、初期設定したばかりです。
画面の色が黄色っぽいと感じます。もちろんナイトモードではありません。昼モードでありながら明るさ最大にしてナイトモードのような感じです。
これまで10年使っていたAcer aspireや会社支給のhpの方が白いです。(隣に並べて確認)
パソコンにてダイレクトの色温度を変える設定はないようです。
ネットで調べたいくつかのやり方でも差がありませんでした。
今日は日曜なので平日にサポートに連絡しようと思いますが、PCにお詳しい方で、こうやったら良い、とか、最近はそんな傾向です。。。などあればご教示ください。

書込番号:24584777

ナイスクチコミ!7


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/06 22:22(1年以上前)

光沢液晶は目に直撃するような白さだから、自分は絶対に使わないけど、目に優しい波長に調整してあるとか?
同じ商品で差があったら、個体問題だろうけど、いちいち気にしないからなあ。
表示されてればいいぐらいの感覚だし。

あと、安物に多くを求めるとか、仕様なのに不具合と決めつけるケースもあるんで、過剰反応過ぎる場合もありますね。

書込番号:24584814

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2022/02/06 22:26(1年以上前)

富士通サイトからですが、一般的なPCで適用できます。
色々と試行錯誤して下さい。
>[Windows 11] ディスプレイの色を調整する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8111-3178

書込番号:24584819

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2022/02/06 22:55(1年以上前)

the比較 実機レビューを見ると、色域は狭いようです。
出来が良いIPSではないようです。コストカットでしょう。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は63.2%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilion15-eh-2.html#display

書込番号:24584875

ナイスクチコミ!3


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/02/08 17:58(1年以上前)

窓メニュー 設定 システム ディスプレイ 夜間モードがオフなら故障かもしれませんね
ただ、その場合だと黄色ではなく赤色になるので、実物(写真)とかあれば良いのですが
撮影可能ならメーカーに状態を送ってみて初期不良なのかどうか、見てもらってください

書込番号:24587866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2022/02/11 17:25(1年以上前)

スレ主 るのお21様へ

液晶画面全体が均一に黄ばんでいるものは「尿液晶」などと呼ばれています。
品質のバラつきによるものと思われますが、
メーカーに問い合わせても、許容範囲内と回答されるケースが多いようです。
また、初期不良や故障扱いとはならず、
無償修理や無償交換の対象にならないケースが多いようです。
ハズレを引いて残念とあきらめるか、HPに連絡して粘って交渉するか、
ご自身でご判断願います。

書込番号:24593513

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 14:36(1年以上前)

私も同製品を購入し1月末に届きました。
届いたPCも他のPCに比べて画面表示色の黄色味がかなり強く感じられ写真や動画を見ると明らかに原色と違い違和感を感じるレベルでした。
Wainsows11内の画面調整を行ってもほとんど変わらなかったのでメーカーサポートに問い合わせして調査を行ってもらいました。(本PCと他のPCで同じ写真を表示させそれを写真に撮ってメールで送る)
結果として画面の黄色味が強いことは認めましたが仕様の範囲内で不良ではないとのことでした。
やはりダメかかと諦めれていた時Windowsのアプリ内に ”AMD Radeon Software"があることに気づきました。そのソフトでディスプレ設定を行ったら黄色味はある程度解消され我慢できるレベルまでになりました。。
しかし色全体の鮮やかさは他のPCより落ちています。
色の鮮やかさはディスプレイの問題というよりアダプタの性能かもしれません。

書込番号:24614162

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2022/02/22 17:02(1年以上前)

皆様。有益な返信ありがとうございます。
その後、やはり納得がいかずサポートに修理をお願いしましたが、判定は許容レベルとのこと。
ただ、液晶の個体差があるかもしれないので液晶交換してみます。とのことで、パソコンが帰ってきました。
しかし、というかやはりというか、黄色味は変わりませんでした。。。残念。
ちょうどあきらめようかと思ったところで。ひっちゃん56さんから、AMDの設定では。とのこと。
これを実施したところ、色温度を変えることができ、かなり良い状態になりました!
暗さは、このPCの限界のようですが、黄色味を白に近づけることができました。
(仕事のhp14インチには劣りますが、10年前の15インチAcerレベルにはなりました)
感謝感謝です。本当にありがとうございました!!

書込番号:24614355

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル
HP

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月 5日

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング