『ウイルスソフトをインストールする?しない?不具合は?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウイルスソフトをインストールする?しない?不具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

SH−M19にウイルスソフトをインストールしようかどうか悩んでいます。
ウイルスソフトはキャノンのesetです。

スマホで買い物はしませんが、ネットサーフィンして遊んでいます。

iPhoneはウイルスソフトは不要のようですが、Androidは必要だとか。

SH−M19にウイルスソフトをインストールして不具合が出ている人がいられましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:25185483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 11:31(1年以上前)

>kumasan001さん

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25185499

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/18 11:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

デメリットのほうが多いようなのでインストールは辞めます

ありがとうございました。

書込番号:25185516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/18 12:42(1年以上前)

上の方はアンチウィルスアプリ派なので鵜呑みにしないことをおすすめします。
そもそも今のスマホはセキュリティ対策アプリを入れた所で挙げられてるような不具合が起きる事はまずないでしょう。

書込番号:25185622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/18 12:56(1年以上前)

>kumasan001さん
当機を持っていないしESETも持っていないので回答ではないですが、
AndroidのアプリもiPhone同様にサンドボックスで動作するためネットサーフィン程度では無くても問題ないとは思えます。
ただ、アプリをサイドローディングすることがあるとか、
メールのやり取りが多い(ためウイルスメールがまぎれる可能性がある)とか、
Googleなどの検索結果から直にネットショッピングするとか、
そういうことがあるなら対策ソフトも有効であるとは考えています。
私自身スマホには以前は対策ソフトを入れていたこともありましたがバッテリー消費はともかくとして不具合に当たったことはありません。

書込番号:25185644

ナイスクチコミ!6


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/18 17:06(1年以上前)

>しげ散歩さん
>arrows manさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます

試しに キャノンのESET ウイルスソフトをインストールしました。
キャノンのESETウイルスソフトは Windows版、Apple版、Android版とあるんです

結果は 数日後に報告し、ひとつでもトラブルあればアンインストールします。

キャノンのESETは パソコンで既に使用しており、端末5台までインストールが可能なので無料でできました。

書込番号:25185976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/20 16:41(1年以上前)

>しげ散歩さん
>arrows manさん
>†うっきー†さん

3月18日の17時にウイルスソフトをインストールして、3月20日17時現在の状況です。

バッテリーの消費は24時間で16パーセントでした。
メール、ネットニュース、LINE、通話 程度の使い方ですが、レスポンスが重くなったり感じません。
アプリが異常終了したり再起動したり、そういう不具合は発生していないです。

ウイルスソフトをインストールするかしないかは、ワクチンを打つか打たないかに似ていますね。
今の所 副作用(副反応)は無い感じです。

ネット検索したら 6割以上の人はウイルスソフトはインストールしていないようですね。
ウイルスソフトがインストールしてあっても、広告のURLやメールの添付ファイルは開かないように心がけます。

私は キャノンのESETが無料で使用できていますが、フリーアプリのアバストをインストールしている人も多いようです。

書込番号:25188566

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/04/02 17:11(1年以上前)

>しげ散歩さん
>arrows manさん
>†うっきー†さん

3月31日
日本年金機構をかたる相手から 妻のスマホに 詐欺メールがきました。

妻は安易に 詐欺メールのURLをクリックしてしまったら すでにインストールしてあるウイルスソフトが反応し警告が出て 遮断されました。

こういうことも あるんですね。

書込番号:25206196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/02 19:08(1年以上前)

・メールのURLを安易にクリックしない
・怪しいアプリを入れない
など知識があって自衛ができればアンチウイルスソフトは不要です。そこに不安があるならご自由にどうぞだと思いますよ。
一般論でメモリ食うとか電池減るとかデメリットもあるにはあるが、余程古い端末じゃない限り大した問題にはならないでしょう。
この手のセキュリティソフトは高齢者などリテラシーの低い方向けで、そうでない人にとっては無駄金に感じるので
必要派と不要派は相容れないと思います。

書込番号:25206373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング