『テザリングが繋がりません』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが繋がりません

2022/06/09 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:129件

A55S 5Gを使っています。
iijmioで購入したもので、回線は音声付きギガプランでau回線です。

スマホ自体のデータ通信はちゃんとできています。
A55Sのホットスポットをオンにして、iPhoneやその他タブレットからA55SのSSIDに繋いだ時に、Wi-Fi自体は接続されますが、「インターネット接続なし」となり繋げた方のiPhoneやタブレットでネットができません。

その時、A55Sの方でブラウザなどで確認すると、そちらの方はちゃんとモバイル通信つながっています。

繋がっているのに、テザリングでデータ通信できない理由はなんでしょうか?

書込番号:24785034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/09 16:02(1年以上前)

APN設定を見直して下さい

APNタイプに"tether"の文字を追加してみて下さい

書込番号:24785042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2022/06/09 17:58(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

つけてみましたが、やはりテザリングで繋いでいるスマホがネットにつながりませんでした。

書込番号:24785181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/06/09 18:05(1年以上前)

>ふみふみ23さん

APNタイプに「dun」をつけて下さい。
詳細は以下の画像入りのFAQを参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq10
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:24785190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/06/09 18:17(1年以上前)

>ふみふみ23さん
APNの設定をしたら、念のために再起動させてみて下さい。

書込番号:24785202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/09 18:59(1年以上前)

テザリングをご利用になる場合、APNに「MVNOの種類:SPN」「MVNO値:KDDI」を設定してください。

らしいです

書込番号:24785263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2022/06/09 20:40(1年以上前)

>すみますさん
>野次馬おやじさん
>舞来餡銘さん


みなさんありがとうございます。

APNタイプにdunを追加
MVNOの種類:SPN
MVNO値:KDDI

でテザリング先の端末からネットに繋がるようになりました!

書込番号:24785449

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング