Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデル
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデル の後に発売された製品
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年11月29日
『マイク入力が極端に小さい』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデル
マイク入力がほとんど反応しなくて困っています。
内臓マイクはもちろんジャックに繋いだイヤホン、ワイヤレスイヤホンもです。
サウンドの設定でマイクのテストをしても合計ボリューム1%とかです。
店頭のも試しましたが同じです。
みなさんのはどうですか?ネットに載ってるあらゆる方法はためしましたが改善できません。
書込番号:24905005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>店頭のも試しましたが同じです。
展示品の内臓マイクでも同様であれば仕様として諦めですね。
書込番号:24905075
1点
・マイクの音量を設定する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4289?site_domain=default
腰を据えて試してみましょう。
書込番号:24905183
0点
恐らく確認済みと思いますが念のため張りました。
Windows10だと、右下から「サウンド」→「録音」→(有効なデバイスを選んで)→「プロパティ」→「レベル」
恐らく100%とかだとは思いますが念のため。
※しかしまあ、結果どうあれHPはお勧めしません(笑)
書込番号:24905387
0点
>男・黒沢さん
>猫猫にゃーごさん
>茶風呂Jr.さん
皆さんありがとうございます。
ご教示いただいたのやってみましたがやはり変わらずです。
リカバリーもしましたけど改善されません。
書込番号:24905653
0点
良くわかんないけど、100%に設定ができないなら故障でいいのでは?
書込番号:24905797
0点
>ムアディブさん
メーターは100%になってるんです。
テストで合計ボリュームが1%くらいなんですよ。
書込番号:24905799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵でダメなら故障でいいんじゃないですかね。
書込番号:24906633
1点
スレ主さんには悪いけど、今見て思ったこと
「ああ、HPね・・・」
さーせんw
書込番号:24906734
0点
既に試された「あらゆる方法」を具体的に書き出してください。
※既に返信されている「それはやりました。」を除外するため。
「ジャックに繋いだイヤホン、ワイヤレスイヤホン」のメーカー・型番も。
うちのHP製ノートパソコン(Windows 10 Home 64bit → 10 Pro → 11 Pro にアップグレード)は、
内蔵マイク、Bluetoothイヤホンのマイクともに問題ありません。
オーディオ周りで弄ったのは、ステレオミキサーが無かったのでオーディオドライバーを
チップメーカーのサイトから入手したリファレンスドライバーをインストールした程度です。
到着後8日以内なら返品できますので、それを行使するか、
期間外なら修理依頼することも考慮されると良いでしょう。
書込番号:24906763
0点
>猫猫にゃーごさん
マイク 音量 小さいで調べて出てくる項目はほぼやりました。
ワイヤレスはanker p2i airpods pro
リカバリーしてダメで店頭のも同じなのでこの機種はマイク入力が使えない仕様なんでしょうね。
書込番号:24906785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、修理に出すか、マイクアンプを使ってみるかですね。
↓の製品を組み合わせれば、4極ミニプラグのヘッドセットやイヤホンマイクを接続できます。
※レビュー無しのマーケットプレイス製品も混在しているので、自己責任で。
・DFsucces 3.5mm オーディオ分配ケーブル ミニジャック変換ケーブル 2in1 (4極3.5mm ステレオ(メス) 3極(オス)×2) ステレオ イヤホン/マイク付きに対応スピリッター-30Cm【注】iPhoneの純正イヤホンには対応不可
https://amzn.asia/d/4DR8BSL
・ヘッドホン+マイク用変換アダプタケーブル Deear ヘッドセット 変換ケーブル オーディオ変換ケーブル Y分岐ジャックコネクタケーブル 3極メスx2-4極オス ゲーミングヘッドセット PS4 / Xbox one タブレット イヤホン・マイク分配ケ ーブル 3.5mm 4極 変換 オーディオ分配ケーブル ブラック 30cm ブラック
https://amzn.asia/d/7OmXPJ7
・マイクアンプ、オーディオ用3.5mmインターフェースマイクアンプ
https://amzn.asia/d/8wd4JQ2
書込番号:24907139
1点
HPの別の古い機種をつかったときは同様にマイクレベルが低くて困りましたが
Equalizer APO というソフトでレベルを上げて使ってました。
また、ワイヤレスマイク(bluetooth)接続では大丈夫でした。
参考までに。
書込番号:24907781
1点
>トコリッチョさん
ありがとうございます、
インストールして使ってみましたが
改善できませんでした…
書込番号:24908389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も今日久々にzoomで使おうとしたらマイクが使えなくて困りました。
買った当初は普通に使えてたんですけど。
どうしたのやら。
書込番号:24922008
0点
>X+さん
やっぱり使えないですか…
今日新品交換品が届くので試してダメなら返品考えます。
書込番号:24922205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のマシンでは添付画像のチェックを外したらマイクが普通に使えるようになりました。
・Microphone Arrayのプロパティ
・信号の拡張機能
・「オーディオ機能拡張を有効にする」←チェックオンだとマイクが使用できない。
書込番号:24922566
1点
こんな設定いじったことないんだけどいつ変更になったんだろう?
書込番号:24922568
0点
>X+さん
新品交換品が届いて試しましたがダメです、
仕様なんですかね。
内臓マイクもイヤホンマイクもダメでした。
書込番号:24923190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サウンドの、そのデバイスのプロパティの「拡張」タブの下の方にある、信号の拡張機能、というのをオフにするとどうでしょうか。私のエアロでは、なぜか、この拡張機能にチェックが入っていると、殆ど音声が拾えません。。でもオフにすると使えます。ただし、アレイでの処理(ノイズリダクション? )が効かないわけで、そこは残念ですが。。
書込番号:24944734
0点
先ほどの私の記述は、X+さんのご指摘と同じ内容だと思います。
私のは未だ届いてから1週間も経っていないのですが、最初からこうなっていたように見えます。
書込番号:24944739
0点
X+さんのzoomで、との件、私も試したら不具合でした。他の使い方の場合とは違ってダメです、zoomでマイクアレイを選択すると感度がなくなります。でも対処法はありました。
何かを介在させれば動作します。voice meter banana や Krisp を間に入れた形なら大丈夫です。私はこれらのソフトよく使っているので、結果的には問題回避できそうです。
書込番号:24945867
1点
>まつなおさん
こちらのスレッドで書きましたが、
AMDのドライバをダウンロードしてインストールしたら、ZOOMでも内蔵マイクを使えるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036299/SortID=24926182/#tab
書込番号:24948674
2点
>X+さん
私も同時期にZoomとLINE通話が不可になりました。
ドライバがX+さんの更新前のものの同様の情報ですが、更新を試みると、最新ですと出てきてしまい、更新ができません・・・
お知恵をいただければ幸いです。
書込番号:24952544
0点
解決しました!同じくドライバを最新ものにしたら直りました。
設定の入力音量をMAXにしても合計ボリュームの1%というマイクテスト結果は変わりませんでしたが、Zoomでは普通に会話できるレベルの音量で使用できました!
書込番号:24952564
0点
X+さん、ありがとうございます。
ドライバを、60030から60028に替えられれば良さそうですが、出来ません。更新をしても既に最新ですと言われ、元に戻すのボタンは押せません(使い始めたのがついこの間なので、この今のドライバを入れる前のドライバというのは確かに無さそうです)。
……新しくて正常なドライバが提供されるまでは、だましだまし使うしかないのかな。。
書込番号:24952567
0点
HP Pavilion Aero 13.3 inch Laptop PC 13-be0000を使っています。(価格コム限定モデルではありません)
私も同じ症状で困っており、サポートに連絡して解決しました。
私の場合「B&O Audio Control」と言うプレインストールアプリの「ノイズキャンセリング」を「オフ」にしたところ解消しました。
ご参考になれば幸いです。
解決されることをお祈り申し上げます。
書込番号:24956320
2点
タンテイタンテイさん、情報をありがとうございます。
「「B&O Audio Control」と言うプレインストールアプリの「ノイズキャンセリング」を「オフ」に」とのこと、私も試したところ、これで良くなるようです(未だすべての場面を確かめたわけではありませんが)。
このアプリが不適合なわけですね。本来は「ノイズキャンセリング」の機能があると思うと残念ですが。。まあそこはいつか改善されたバージョンが提供されることを期待します。
書込番号:24965489
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/28 22:37:44 | |
| 7 | 2025/01/25 21:15:17 | |
| 9 | 2024/05/03 15:03:11 | |
| 1 | 2023/12/24 23:23:09 | |
| 3 | 2023/10/11 11:36:31 | |
| 4 | 2023/06/28 20:49:34 | |
| 8 | 2023/06/24 17:08:13 | |
| 29 | 2023/06/24 18:03:27 | |
| 1 | 2023/06/23 21:18:49 | |
| 0 | 2022/07/27 13:03:26 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/最軽量モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









