『本製品のリンク速度について』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ナチュラルシルバー] HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ピンクローズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを比較する

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルシルバー] 発売日:2021年12月20日

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

『本製品のリンク速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本製品のリンク速度について

2022/01/28 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

本製品の受信時のリンク速度が遅い
この製品は受信側はストリーム数が2本であり
リンク速度は(AC接続)866Mbps(最大)であると思うのですが、半分の433Mbpsです。
AX接続でも半分しかリンク速度が出ません。
サポートに連絡し現在修理依頼中ですが、2週間たっても進展がありません。
本製品をお持ちの方のリンク速度は問題ありませんか?

書込番号:24567572

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/28 20:18(1年以上前)

無線LANルーター親機のメーカー、型番は?

書込番号:24567588

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/28 20:31(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
無線ルータはNEC製WG1800HP3です。
書き忘れましたが他のパソコンでは同じ環境で866Mbpsで受信できています。
また、修理依頼先のHPリペアーセンターでは2回程部品交換を行ったようですが
現在修理品を検査中とのことです。

書込番号:24567613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/28 21:02(1年以上前)

デバイスマネージャで、WiFiのカード(ネットワークアダプター)をご覧になったほうがよいかも。

AX200 なら WiFi6で速度も高速タイプでしょうけど、万一AX9260辺りならWiFi5 でリンク速度も落ちたりはあるかも。

一応仕様的にはWiFi6のようですが。。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html

あと、WiFiルーターから離れすぎてるとか。。

書込番号:24567670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/28 21:04(1年以上前)

2.4G で繋がってたり。。

書込番号:24567675

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/28 22:31(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
本製品に搭載されている無線LANカードはRealtek RTL8852Aeです。
ストリーム数は送信1 受信2と仕様書に記載があります。
(デバイスマネージャーで確認)
無線ルーターとは5Ghzで接続にて確認しました。
距離は3m位で障害物はありません。

書込番号:24567868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/28 22:57(1年以上前)

Realtek RTL8852Ae  仕様:

若しかしてアンテナの片側でも抜けてるとか。

開けて確認がダメなら、メーカー相談がよいかと。。

書込番号:24567908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/29 14:26(1年以上前)

>TOTSUMKさん
>ストリーム数は送信1 受信2と仕様書に記載があります。

送信1というのが本当ならOS上での表示のリンク速度は433Mbps止まりです。

調べてみると、

https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq2000_d.pdf
仕様の下の方に、
「本製品のアンテナ数は送信1、受信2です。(エントリーモデルG2のみアンテナ数は送信2、受信2となります。)」

と書かれているので仕様ですね。
異常ではないと思われます。

USBのWiFIで1X2のを持っていますが、それも1ストリーム相当のリンク速度しか表示されません。
(たぶん送受信で少ない側の速度で表示される。)

書込番号:24568873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/29 14:41(1年以上前)

>TOTSUMKさん
上記の方の分は、すでにご存じの内容でしたね。

USBのWiFIで1X2のを持っていますが、(NECのWL300NU-G)
それも1ストリーム相当のリンク速度までしか上がりません。
送受信で少ない側のリンク速度が表示されるのは仕様だと思います。

実際は1X1よりは快適になっているとは思われます。

1800HP4(3X4)という変則的なルーターを一時期子機として使ってた時にも感じたことですが、
リンク速度はあくまでも目安程度に見ておいた方が気が楽だと思います。

参考程度に

書込番号:24568902

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/29 16:01(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

貴重なコメントありがとうございます。
コメントの内容であればリンク速度の件理解できます。
購入当初よりHPサポートに3回程相談しましたが
解決せず、最終的に修理と言うことになりHPリペアーセンターへ
送りました。
送って2週間以上経ちますが、まだ返却がありません。
2回程部品を換えたみたいですが状況は不明です。
コメントの内容であれば部品を換えても問題は解決しませんよね。
来週リペアーセンターへ連絡し確認してみます。
結果は別途連絡します。

書込番号:24569055

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/09 20:53(1年以上前)

本日、4週間ぶりに修理に出していたPCが返却されてきました。
アンテナと無線LANカードを交換したそうです。
LANカードは部品番号が変わっていましたので、単なる部品
交換ではなかったのではと思います。
お陰様でリンク速度は866Mbpsと表示されるようになりました。
本件についてコメント頂いた各位にお礼申し上げます。

書込番号:24590022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/09/02 00:53(1年以上前)

2ストリームのルーターを使用しているにも関わらず、リンク速度が433までしか出ず、私も同じく困っております。修理に出そうと思っています。

そこで1つ教えていただきたいのですが、リンク速度が866になったことで、実測値にも変化があったのでしょうか?それともあくまでも表示だけの問題だったのでしょうか?

是非とも参考にさせていただきたいので、情報共有をよろしくお願いします。

書込番号:24903955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/02 11:19(1年以上前)

>あきDATAさん

リンク速度が433Mbpsしか出ないと言う事ですが受信側でしょうか?
私の場合は、本製品でリンク速度表示数値が規格の半分の数値しか表示されないため
不具合として修理に出しましたので、リンク速度は実測しておりません。

受信側のみ           修理後     修理前
リンク速度表示: AC接続   866Mbps   433Mbps
           AX接続    1201Mbps   600Mbps

設定→ネットワークとインターネット→WiFiプロパテーで確認しました。
高速なネット環境回線での使用であれば気になるかと思いますが
そうでなければあまり気にしない方がよいと思います。

書込番号:24904346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/02 16:55(1年以上前)

>TOTSUMKさん

解決済みであるにも関わらずご返信いただき、ありがとうございます。

私も同じく購入してすぐに【設定→ネットワークとインターネット→WiFiプロパテー】で確認したところ、本製品でリンク速度表示数値が規格の半分の数値しか表示されない状況です。axには対応していませんがac対応で、ルーターのアンテナが2×2なので、このPCでは866Mbpsは出ないとおかしいのですが。

【現状】
受信側のみ               
リンク速度表示: AC接続     433Mbps

ちなみに実測値は光1G回線で、ウェブ上のスピードテストでは、時間や曜日にもよりますが、概ね上下共に150から300Mbpsくらいは出ているようです。
(色んなテストを試しましたが、結果はまちまち)

現時点での通常使いでは何ら問題がないのですが、長く使うことを考慮すると、数年後には今よりもっと大容量を日常的に扱う時が来るのではないかと思い、初期不良として今のうちに修理しておいたほうが良いのではないかと思ってしまいました。

しかし、修理に4週間も掛かるのであれば、精神衛生的にはこのまま気にしないで使うという選択肢も有りかもしれないですね。

あるいは、修理せずに設定するだけで解決できれば理想なので、もっと情報収集してみます。

書込番号:24904776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTSUMKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/02 20:23(1年以上前)

>あきDATAさん

修理に4週間程掛かりましたが、原因を特定するために
部品(アンテナ、LANカード、マザーボード、OS等)を
交換してはチェックの繰り返しを行ったために、時間が
掛かったそうです。
不具合内容が同じであり、HPでは原因は解っていると
思いますので1週間ほどで返却されるのではないでしょうか?
HPカスタマーサポートと相談されたらよいのではと思います。
私の場合はLANカードとアンテナを交換したそうです。

書込番号:24905060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 09:18(1年以上前)

>TOTSUMKさん

ご回答ありがとうございます。
HPカスタマーサポートに電話して現象を伝えたところ、まずは引き取り点検ということになりました。時間も半月以内には返却できる見通しとのことでした。詳細なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:24909144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/16 22:04(1年以上前)

>TOTSUMKさん

修理から戻ってきて、無事に866Mbpsと表示されるようになりました。実測値も80から100mbpsほど改善しました。ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:24926196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HP

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング