『MZ冷蔵庫 本体周りの作り薄型化したウレタン真空断熱材について』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H

  • 野菜室が真ん中にあり出し入れしやすい冷蔵庫(540L)。「中だけひろびろ大容量」により、収納力と使いやすさを両立している。
  • 「全室独立おまかせA.I.」が生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施。スマホで食生活をサポートしてくれる「つながるアプリ」に対応。
  • 解凍なしですぐに使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存できる「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。

ご利用の前にお読みください

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H の後に発売された製品中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hと中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Jを比較する

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54J
中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54J中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54J中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54J

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54J

最安価格(税込): ¥239,800 発売日:2023年 1月27日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:540L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのオークション

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストグレインブラウン] 発売日:2022年 2月25日

  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H

『MZ冷蔵庫 本体周りの作り薄型化したウレタン真空断熱材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hを新規書き込み中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H

クチコミ投稿数:173件

MZ冷蔵庫を少し数センチ程度右側に移動させたくて冷蔵庫本体 左側から力いっぱい押した時に一瞬少しメキって音がしたのですが薄型化したウレタン、真空断熱材が強く押す事でひび割れたとか大丈夫でしょうか?

押した側の外装は押した事による凹みとかは全くないのですが少しメキって音が一瞬鳴ったので内部の薄型されたウレタンが大丈夫なのか気になりました。

書込番号:24879330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/15 17:34(1年以上前)

メキって音がして、且つ中が見えないのに大丈夫だ、壊れてると返信する人がいたら、その返信を見てみたい。
中も確認出来ないのに、他人様の文章だけで、大丈夫だとか壊れてるとか分かる人がいたらエスパーだわな!
(^_^)v

書込番号:24879350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/15 17:41(1年以上前)

と、書いてしまってもスレ主様に希望を与えないので。
非破壊検査が出来るわけ無いので、個人で確かめられる方法としては打音検査ぐらいかな、と思います。
逝かれたかも知れない箇所と健常と思われる箇所をゴムハンマーで叩いて、音を聞き比べるという案はどうでしょう?
尤も違いがあっても正常か異常かの判断は出来かねますが。
(^_^)v

書込番号:24879360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2022/08/15 18:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
冷蔵庫の作り構造上 人力の押す圧力程度で冷蔵庫外側 鉄フレームに内部ウレタン 真空断熱材が含まれてますが鉄フレームを間にカマしてる状態でも人力押す圧力程度でウレタンが破損する可能性と言うものはあり得ますでしょうか?

どの道 外装に凹みすらないので内部素材が無事なのか確認は困難ですが 凹みすらないのに内部素材がヒビ割れたとかはないとは言い切れないって事ですかね?

書込番号:24879415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/08/19 06:19(1年以上前)

>ヤス・メタルさん
こんにちは。

要は、断熱性能が弱まったかもしれない?とご心配なんですよね?
動かす前との比較は検証できませんが、不都合な位冷えが悪くなったとか、電気代が上がったとかの変化が無いのであれば、そんなに神経質にならなくとも良いかなと考えます。
あと、発泡スチロールと違ってウレタンは充填しますから、スカスカの空間に入っているんじゃないと思うんですよね。
これがそれぐらいで割れるって判断は私はしないかなぁ…
真空断熱材も、どうせラミシールみたいな銀色の袋の中にグラスウールが入ってる、フレキシブルに曲げられるものでしょうから、
側面を押すぐらいでは破れようがありません。
あのパック、結構固くって手ではとてもちぎれません。
あるとすれば、どこか突起部に刺さって穴が開くぐらいですが、それでも、メキッて音はしないと思います。

以上の事から、とりあえず、性能として低下したかどうかを観察するのが近道かと思います。

書込番号:24883946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/20 08:17(1年以上前)

>ヤス・メタルさん

音の出どころ次第の話です。
本当に冷蔵庫からの音だったなら、断熱材に限らずどこかに音の原因がある訳です。
床のきしむ音だったら冷蔵庫にはまったく関係ない訳で。
個人的には床のきしむ音の可能性のほうが高いと思いますが。

書込番号:24885338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/09/03 13:55(1年以上前)

真空断熱材について、魔法瓶のポットとか水筒をイメージされてるのかと思いますが、他の方の回答にある通り柔らかいラミネートパックの様なものなので、所謂、割れるような構造ではありません。

私も真空パネル採用の釣り用クーラーを落として、割れたか?心配になったことがあるので調べました。

書込番号:24906141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H
三菱電機

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ54Hをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング