『大扉の左右が発熱』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

  • スリムな幅60cm、野菜室が真ん中にあり出し入れしやすい冷蔵庫(451L)。「全室独立おまかせA.I.」が生活パターンを学習し部屋別に最適な運転を実施。
  • 解凍なしですぐに使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 「まるごとクリーン清氷」を採用し、製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗えてきれいに製氷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H の後に発売された製品置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hと置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Jを比較する

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月27日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのオークション

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2022年 2月25日

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

『大扉の左右が発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hを新規書き込み置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

大扉の左右が発熱

2024/07/09 13:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

クチコミ投稿数:97件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの満足度5

タイトル通りなのですが、冷蔵室扉の左右外側が共に
かなりの熱さになっています。
皆さんの本商品もそのようになっていますか?
少し奥の壁を触ると熱くないのですが、手前側はかなりの熱。
あまりにも熱いので、不具合なのかもと心配になり質問しました。
皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25803982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/09 13:11(1年以上前)

>くにくにくにさん
こんにちは

本製品ではないのですが、以前三菱を使用していたときは

側面が両側熱は出ていました。

側面に何かいろいろと張り付けたりしていませんか?

熱いと感じるほどではなかったですが。

書込番号:25803989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/09 14:07(1年以上前)

冷蔵庫の一般的な取り扱い方法ですが、

この冷蔵庫は恐らく放熱面が側面と上面ですかね。上面に物を置いてないですか?

ドンドン熱くなると言う事は、どんどん冷やそうとしているんですね。
内部の何処に冷気の測定センサーが有るのか知りませんが、その箇所を何かで塞いでたりしませんか?
物品を詰めすぎてたりとか!?

放熱できないと言う事は、放熱面の空気の流れが無いと言う事だと想像します。
空気取り入れ口にファンが有るかどうかも知りませんが、背面や下部に埃やビニール袋等が塞いでたりしませんか?

後は熱いというのは手で触った感触だと思いますので、簡易的な温度計で良いので実温度測定して、購入店に相談ですかね。
(*^▽^*)

書込番号:25804036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/09 15:43(1年以上前)

まず、最初に取説を読んでみることです。それから、メーカーに問い合わせた方が話が速い案件だと思います。

なぜ扉が暖かくなるのか不思議ですね。パッキング部分を触ってみてかなり熱くなっていたらその熱が扉に伝わっていそうな感じがしますが。扉に熱を伝えて放熱器として使っている設計かな ?? 取っ手の部分が使えるようなら問題無いと思います。

冷蔵庫は常にパッキングの部分はほんわか暖かいです。

書込番号:25804123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/09 15:54(1年以上前)

異常ではありません。
冷蔵庫は冷媒を左右で放熱して結露防止などをやっています。
この冷蔵庫も同じで、詳しくは取扱説明書に記載しています。

書込番号:25804132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/07/09 16:21(1年以上前)

パッキンの結露防止の為のメーカーも有るようですよ。

取説に書いてあるメーカーも有ります。

書込番号:25804172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/07/09 17:08(1年以上前)

冷蔵室扉の左右外側
って、この冷蔵庫はフレンチタイプじゃないのに何を言ってるのか?
と思ったら、ただの両側面のことね!

書込番号:25804214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/09 20:48(1年以上前)

冷蔵庫はどれも放熱スペースが必要です。
この機種は左右0.5センチづつ、上面5センチはあけるよう推奨されています。
設置場所は通気が良く、陽が当たらいない所が理想。
自分のはメーカーは違いますが、かなりあけて使っています。
家電は使用中に暖かくなる物は多いですよ。
今までのもそうだったでしょう?

書込番号:25804430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hの満足度5

2024/07/09 23:17(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

オルフェーブルターボさん、入院中のヒマ人さん
 側面には何も貼り付けていませんし、上にも何も置いていません。
 やはり、それが原因になることもあるんですね。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ジャック・スバロウさん、麻呂犬さん
 取説を読んでみたところ、故障かも?と思った場合に記載がありました。
 予想外の記載ですが、夏場は該当部位が最大50〜60℃になるそうで、
 故障ではないそうです。
 
MiEVさん
 放熱スペースは充分ありますが、風通りが良いかと言われると。。。

実際に、50〜60℃程度になっていましたので、かなりの熱さに驚きましたが、
取説に故障では無いと記載されていましたので、安心しました。
皆様、本当にありがとうございました。
安心して使用できます。

書込番号:25804613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大扉の左右が発熱 8 2024/07/09 23:17:01
製氷室のマットが 0 2023/06/28 5:26:43
チルド室の温度設定について質問です 0 2023/04/01 13:42:54
左開きについて 3 2023/02/01 0:32:20
異臭 3 2022/10/29 10:32:42
価格情報ご提供お願いします。 7 2023/01/08 19:05:50
最安で買えた! 0 2022/10/08 20:00:09
現在の価格 1 2022/06/19 15:28:48
起動時?の音について 37 2025/07/05 8:28:07

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H
三菱電機

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45Hをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング