『異臭』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL

  • スリムな幅60cm、野菜室が真ん中で出し入れしやすい冷蔵庫(451L・左開き)。「全室独立おまかせA.I.」が生活パターンを学習し部屋別に最適な運転を実施。
  • 解凍なしですぐに使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 「まるごとクリーン清氷」を採用し、製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗えてきれいに製氷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL の後に発売された製品置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLと置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45JLを比較する

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45JL
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45JL置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45JL

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45JL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月27日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのオークション

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2022年 2月25日

  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL

『異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLを新規書き込み置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異臭

2022/10/27 00:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
こちらの冷蔵庫を今年の7月に購入したのですがここ最近エアコン暖房をつけたら冷蔵庫と壁の隙間からオシッコ臭がして来ました。冷蔵庫を移動させクンクンしてみたら冷蔵庫裏の向かって左側の空気が出てる所からホームレスの様なオシッコの様な臭いが出ていました。恐らく暖房の温かい空気の流れで臭いが上がってきて冷房やエアコンを使用していない時は気が付いていなかったのかもしれません。まだ新しいですしこれが普通なのかもわかりません。同じ様な方いらっしゃいませんかね?

書込番号:24982285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/10/27 02:54(1年以上前)

冷蔵庫にはオート霜取り機能がついています。
各庫内で霜を取った水が、パイプを通り下方まで持っていき、集めた水をヒーターを使って背面下部辺りから蒸発させています。
冷蔵庫背面から臭いがもし出るとしたら、それではないでしょうか。
とくに冷蔵庫の設置の裏側は通気は悪いでしょうから、臭いが中々無くならないのではと推測します。
それよりの問題が、自分も経験しましたが、オート霜取り機能により、霜取りで集めた水がパイプを通って下に行くのですが、このパイプが詰まると下に行けず、庫内を通り前側まで行き、ドアの蛇腹の隙間を通りドアの外に出ます。
外側の蛇腹を通り下に降り、床面にたれます。
これが長く経過すると床面が黒くなってきて、ふやけて床材が痛むようになります。
オート霜取り機能の不具合は起きる時は起きます。
今回のように臭いなら大して問題でありませんが、床面が濡れるのは問題なので、たまに冷蔵庫を引き出して床面のチャックは必要です。

書込番号:24982360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/10/27 07:16(1年以上前)

冷蔵庫の背面からアンモニア臭等の異臭が発生した場合は大抵蒸発皿の汚れが原因だよ。
説明書に蒸発皿の手入れ・清掃方法が書いてあればそのとおりにすればいいし
書いてないならメーカーサポートに聞くしかない。

書込番号:24982414

Goodアンサーナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/10/29 10:32(1年以上前)

ホームレスさんに知り合いがいないので匂いの想像も出来ないですが…
18年使っている冷蔵庫は蒸発皿なんて掃除もした事が無いですが、そんな臭いなんて出た事ないです。

他の方の見解とすれば冷蔵庫内の収納物由来なのかも知れないですね。

書込番号:24985211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大扉の左右が発熱 8 2024/07/09 23:17:01
製氷室のマットが 0 2023/06/28 5:26:43
チルド室の温度設定について質問です 0 2023/04/01 13:42:54
左開きについて 3 2023/02/01 0:32:20
異臭 3 2022/10/29 10:32:42
価格情報ご提供お願いします。 7 2023/01/08 19:05:50
最安で買えた! 0 2022/10/08 20:00:09
現在の価格 1 2022/06/19 15:28:48
起動時?の音について 37 2025/07/05 8:28:07

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45H」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL
三菱電機

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45HLをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング