MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.1GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2015」モデル。
- 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、従来比35%容量アップのバッテリーを搭載。
- データ転送、ビデオ出力、充電に単一のコネクタで対応できるUSB-Cポートを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日
『Windowsを入れての動作スピードは?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
プライベートと仕事が半々なので新MacbookにbootcanpでWindowsを入れたいです。
仕事での用途は、Windowsでしか動かない会計ソフトをインストールして使います。
アップルストアで質問したところ、CPUの性能からみてキツイのでmacbookairの方が良いですよとの回答でした。
おそらく、CPUの性能とはクロック周
波数1.3GHzのこと言っているっぽいのですが、Windowsを入れ仕事用の会計ソフトを使うことと、それ以外は時にMac OSに切り替えてwebを見たり、書類作成したりするのに、パソコンが固まらずストレスなく動かすのに気にするところはここでしょうか?
影響はゼロでは無いと思いますが、CPUとは主に演算処理速度のこと、つまり処理を行う頻度のことで、Windowsを入れても固まらずストレスなく利用することに注力するならメモリを気にした方が良いのではと思いました。
ちなみにデータは、iCloudに入れ端末には保存しません。
みなさんのご意見、お聞かせください。
書込番号:19596360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12inchMacbookにbootcampでwindows10突っ込んでますけど
いうまでもなくそれ自体で固まるとかないですけど
使ってる会計ソフトがもし重いソフトなんでしたらどうかなあと思うけど
一般論でいえば別に平気だと思うけどなあ
不安なら林檎ストアで買って気に入らなかったら返品というのもありますよ
書込番号:19596401
![]()
1点
クロック周波数だけでなくCore Mプロセッサー自体がAtomよりチョイ上の
2 in1 ノートやタブレット向けのCPUだから。
メールやWebブラウズ、リポート作成などには良いけど、それ以上の用途では
我慢ポイントは多々あるでしょうね。
会計ソフトがBootCamp上のWindwsでもちゃんと機能するのかも未知数ですね。
キーボード配列などやはりWindowsPCとは完全には違ってくるので。
書込番号:19596475
![]()
1点
Atomってそんなに高性能だったのか...
書込番号:19596525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
i3とほぼ同じです。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2193&cmp%5b%5d=2515
下記記事では、負荷の高いクリエイティブワークは向いていないとあります。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1505/18/news146.html
書込番号:19597030
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/22 11:54:39 | |
| 0 | 2016/11/13 0:36:00 | |
| 0 | 2016/10/29 14:38:42 | |
| 18 | 2016/08/24 13:54:28 | |
| 3 | 2016/07/23 16:33:34 | |
| 2 | 2016/05/02 9:10:20 | |
| 0 | 2016/04/22 8:34:57 | |
| 9 | 2016/04/25 23:40:59 | |
| 12 | 2016/04/30 22:14:36 | |
| 2 | 2016/04/10 11:06:14 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










