『Adobeプレミアムプロについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
  • IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『Adobeプレミアムプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobeプレミアムプロについて

2021/01/14 21:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

購入を検討しております。
Adobe プレミアムプロをゼロから習うのですが、
こちらの、商品でもストレスなく可能でしょうか。
使用している方が居ましたら、ご教示下さい。

書込番号:23907041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/01/14 22:08(1年以上前)

MacBook (Early 2015) Benchmarks

MacBook Air (Late 2020) Benchmarks

M1チップのMacBook Airにしませんか。
Adobe Premiere Proは動画編集ソフトですが、MacBook 1200/12 MK4N2J/A は余りにも非力過ぎます。
Premiere ProはM1チップのネイティブアプリでは有りませんが、Roseta 2経由で余裕で動作します。
>M1チップMacBook AirでAdobe Premiere Proの4K動画編集を快適にするには? /Comfortable 4k Video Editing
https://note.com/akahoshitakuya/n/ne66f8e93f8fc

MacBook比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001311301_K0000752285&pd_ctg=0029

書込番号:23907214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/01/15 12:07(1年以上前)

これは話にならないです。
というか、なんで今頃2015年のノート?

M1のPremiereはまだβテストのようですね。必要なツールが出そろってません。

そもそもですが、動画制作者になるならMacはお勧めしません。
理由は、動画の場合はパフォーマンスが優先されるからです。Macはコスパは常に悪いか良くて同等ですが、動画制作に使われるようなハイエンドは強烈にコスパ悪いです。
イマドキ系なツールはGPU依存になってますが、ノートだと必要な性能が得られません。
現状で4Kが制作できないとプロとしては既に寒いのですが、M1では無理でしょう。8Kの声が掛かっているのにFHDしかできませんって、、、

今Macの方がいいなと思える用途はDTMだけです。Logic Proというプロでもシェア半分の比較的新しいソフトはApple製でMacでしか動きませんし、ライブするなら見た目も良いです。ただしそれも、M1はまだ不安定で怪しいですけど。
もちろん、今からMac買うならM1以外の選択はあり得ないと思いますけど、トラブルは覚悟しないとダメかと。

ノートがどうしても必要ならノートを買えばいいですけど、あくまでサブ機としてしか使えない事は覚悟しておいた方がいいです。
iPhoneで撮ったH.265を再生しただけで100%になるようなシロモノなので。

書込番号:23907918

ナイスクチコミ!1


スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

2021/01/15 21:33(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。そうなんですね。全く無知なので、型落ちでも可能なのかと勘違いしておりました。お恥ずかしい限りです。
習う時に、これでは無理そうなのでairで探してみます。ありがとうございました。

書込番号:23908861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

2021/01/15 21:42(1年以上前)

>ムアディブさん
ご親切にありがとうございます。
見た目だけで選んでいました。
大変助かりました。危ないところでした。
実はこれから習うのは、イラストレーター、フォトショップ、プレミアプロの順なのです。
動画編集まで辿り着くには、暫くかかりそうなので、まず、教えて頂いたM1で探してみて、本格的に携わる際に、ムアディブさんからのお言葉を参考に改めて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23908889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング