MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.9GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 550」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『touch bar 有り、無し』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
私はtouch bar に魅力を感じてないので2.0GHzモデルをカスタマイズしようと思います。
2.9GHzと比較して同じ価格の場合、下記2パターンならどちらが便利でしょうか?
使用用途はネットサーフィンとRAW現像、たまにフルHD動画の編集です。
@2.0GHzのカスタマイズ(touch bar無し)
2.4GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.4GHz)
16GB 1,866MHzメモリ
256GB PCIeベースSSD
Intel Iris Graphics 540
Thunderbolt 3ポート x 2
A2.9GHzのカスタマイズ(touch bar有り)
Touch BarとTouch ID
2.9GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
16GB 2,133MHzメモリ
256GB PCIeベースSSD
Intel Iris Graphics 550
Thunderbolt 3ポート x 4
書込番号:20862836
0点
「Touch Bar有り」の方が良いです。
理由はThunderbolt 3ポートが4つ有るので、Touch Bar無しの2つよりは何かと便利です。
また、Thunderbolt 3ポート(USB-C)関係の2ポート専有タイプのアクセサリーも使えます。
書込番号:20862891
1点
CPU性能を比較しました。(Mac Benchmarks マルチコア https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)
>>@2.0GHzのカスタマイズ(touch bar無し)
MacBook Pro (13-inch Late 2016)
Intel Core i7-6660U @ 2.4 GHz (2 cores)
7664 ←
>>A2.9GHzのカスタマイズ(touch bar有り)
MacBook Pro (13-inch Late 2016)
Intel Core i5-6267U @ 2.9 GHz (2 cores)
7505 ←
数値的には、Touch Bar無しが若干有利。でも、使い勝手は変わらないと思います。
書込番号:20862938
0点
返信ありがとうございます。
ポートの数はそんな重視してないですね。
何かあればハブ使います。
書込番号:20862941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
i7は実際のアプリで、恩恵を受けるものがないような気がします。
バッテリー消費が多くなるデメリットの方が多い気がします。
同じ費用を出せるなら、2の方がお勧めです。
タッチバーのメリットは感じませんが、タッチでログイン認証するようになると、もう元には戻れない便利さです。
あと、両側にThunderboltのポートがあると、電源タップを左右どちらにも挿せるので、モバイルユースでは何かと便利です。
書込番号:20875088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/08 13:07:18 | |
| 5 | 2018/04/29 9:28:31 | |
| 1 | 2018/06/14 21:48:23 | |
| 4 | 2017/12/23 20:45:47 | |
| 2 | 2017/12/21 3:51:56 | |
| 6 | 2017/12/22 17:27:45 | |
| 7 | 2017/09/14 19:42:25 | |
| 3 | 2017/06/16 9:41:49 | |
| 10 | 2017/06/09 23:53:48 | |
| 6 | 2017/05/16 22:17:49 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 363件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








