『大学でPAを学ぶ上での製品選び』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や512GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
  • 13.3インチ
  • 比較表
メモリ/SSD

CPU:第7世代 Core i5/3.1GHz/2コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『大学でPAを学ぶ上での製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 大学でPAを学ぶ上での製品選び

2017/11/15 16:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

現在高校3年生です。
PAエンジニアになるために来年の春から大学へ音響を学びに行きます。大学で勉強をする上でmacbook proが必要になり、どのスペックにしようか迷っています。
主な使用目的として
pro toolsを使った実習
レポートの作成
その他もろもろです。

また、メモリは8GBで大丈夫でしょうか??
大学や専門学校でPA、音楽関係の勉強をしてきた方でおすすめのスペックがありましたらご意見よろしくお願いします!

書込番号:21359830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/16 13:13(1年以上前)

何をするにもメモリが多くて困ることはないんたけど、今のMacは全体的な性能が高いから8GBでも問題ないと思うけどね

学校で使うのにってことだから持ち運び前提だと思うんだけど、家用にiMac4K(5K)、持ち運び用にMacBookPro、MacBook、予算的なこともあるだろうからiMac4K+MacBookAirみたいな買い方(使い方)がいいんじゃないかな?って思わなくもない

書込番号:21362088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 23:10(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます!
デスクトップとノート同時購入は予算的に厳しいですね、、(>_<)
今回は大学用に購入を検討しているので就職したら業務用で別のものを買おうと考えています。
毎日持ち運び、いろんな現場で使うことになると思うのですが、MacBook Proは耐久性もあるのでしょうか??

書込番号:21363557

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/11/16 23:21(1年以上前)

パソコンなんて欲しい時にいつでも手に入りますから、通ってみてから決めた方がいいですよ。

書込番号:21363593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/30 21:45(1年以上前)

どうなるさん、こんばんは。

メイン機として、また持ち運ぶなら MacBook Pro で予算が許す限りメモリを搭載するのが良いと思います。
お書きになった用途経験はありませんが、マルチメディア関連のアプリはメモリとCPU、ストレージはとにかく消費します。その中で特に他に逃げられないのがメモリですので。

私は昔のMacBook Pro/Air 両方使っていますが、シェルの肉厚さ堅牢さからすれば持ち運びにおいてもProが良いと思います。Airも大丈夫なのでしょうけれど、どうしてもあの薄さは日々カバンに押し込んでタフに使う気になれません。

信頼性という点では、私自身が使っている中でキーボードやトラックパッドなど手に触れる部分で壊れたことは一度もなく、こうしたところは信頼しています。ただバッテリーの寿命やビデオボードのトラブルに見舞われたこともあり、数年の経過では何らかの発症は覚悟した方が良いとは思います。これはMacに限ったことではないと思いますけれど。

素敵なMacライフを!

書込番号:21555991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング