『熱問題、皆さんはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『熱問題、皆さんはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 熱問題、皆さんはどうでしょうか

2019/05/04 22:02(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 g2398さん
クチコミ投稿数:7件

今日、整備済製品の
Macbook Pro 13inch 2018 touchbar有りモデル
2.3GHz core i5 メモリ8GB
OSはMojave 10.14.4

早速、PhotoshopでRAW現像をしようと思いまして、加工を始めたところ直ぐにファンが回り始め底が触れられないほど熱くなってしまいました。
ほかに起動していたアプリは特に無かったです。
ポートにはUSB-CハブにXQDカードリーダーを繋いでいました。

皆さんは熱対策どうしていますでしょうか??

初めてMacBook Proを購入したので、不安になってしまい質問投稿させて頂きました。

書込番号:22645781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/05/04 22:41(1年以上前)

簡単な方法はノートPC用の冷却台を用意されるか、ホームセンターなどから直径30mm程度の半球体ゴム製品を購入し、ボトムケース後方を嵩上げ。
メーカー保証捨てても良い場合は、本体を分解してサーマルグリスを塗り替え、或いはチョット高価なサーマルシートに変更。




こんな感じです。

書込番号:22645871

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/05/04 22:42(1年以上前)

私はMacBook Pro 15インチ 2016モデルですが、BootCampのWindows Uodateで同様に底面が触れなくなる程熱くなります。
対策と言っても、放置です。
なまじ、Bluelounge Kickflipのようなスタンドを取り付けても、排熱は今一つのようです。

書込番号:22645876

ナイスクチコミ!2


スレ主 g2398さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/05 00:05(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ご返信ありがとうございます
熱処理に対しての冷却装置や自作で対策したいと思います。
さすがにグリス塗り替えはハードルが高そうなので、辞めておきます

早速明日試してみます ありがとうございました

書込番号:22646039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 g2398さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/05 00:12(1年以上前)

>キハ65さん

ご返信ありがとうございます
やはり熱を持ってしまうのは諦めた方が良さそうですよね
何とか自分で排熱は工夫してみます
ありがとうございました

書込番号:22646048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/05/05 00:38(1年以上前)

下記を見る限り、i5-8259Uであれば43度近くまで発熱するもののパフォーマンスへの影響は少ないようです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-MacBook-Pro-13-2018-Touch-Bar-i5-Laptop-Review.316648.0.html#c4696964
上位のCPUを選んでしまうと、発熱も増えて逆に遅くなってしまう可能性もあるようです。
気休めにしかなりませんが下記のような商品を利用するのも手です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QCCYPXY

書込番号:22646077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/07 18:19(1年以上前)

>ご返信ありがとうございます
>やはり熱を持ってしまうのは諦めた方が良さそうですよね

熱を持つってのはCPUがちゃんと最大限の性能だそうと頑張ってる証拠といえるので、これくらいのCPUをこの筐体に押し込んでいれば激熱になるのはまあ仕方ないことかと…

膝に載せて使うとかでもなければ特に問題はないとは思うけどね

↓↓特に冷却機能とか付いてるわけじゃないけどこれいいよ(類似品でもっと安いのいろいろあるのでそっちでも)

https://www.amazon.co.jp/dp/B002DO36MK/

書込番号:22651605

ナイスクチコミ!0


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/17 21:16(1年以上前)

macを購入したことがないのですが、どの機種でもそんなに熱くなるものでしょうか?
購入を検討しているところなのですが、今まで動画編集などでPCを使ってて、体感でものすごく
熱くなったという経験がないので、どうでしょうか?

この機種は評価が高いので、ちょっと気になってます。

書込番号:22673124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/17 21:21(1年以上前)

>macを購入したことがないのですが、どの機種でもそんなに熱くなるものでしょうか?

当然全部の機種を触ったことあるわけじゃないけど、傾向としては性能が高いやつほどアッチッチ状態になる感じだね

あと、今のMacはアルミボディだから本体がヒートシンク兼ねてるみたいなもんだし、熱くなる=しっかり性能通りの動きしてるってことだからあまり心配はいらないと思うけど

書込番号:22673141

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/10/17 20:47(1年以上前)

>g2398さん
2019 macbookpro15 2.3 GHz Intel Core i9 vega20 メモリ32gbで
約1ヵ月程使っています。
購入時にcpuを盛ろうかとも思いましたが、発熱やバッテリー持ちが悪くなるかもと思いcpuのカスタムアップは
行いませんでした。
使用状況としては、ituneで音楽を流し、HDモニターを使いlightroom
で写真現像をしながら、photoshop,affinity proなどいくつかの写真アプリをプラグインで立ち上げ、
safariでタブ10ぐらい、evernote、プレビュー、word,
exel、メールを同時に使うということが多いのですが、
まだそこまで熱で悩まされることはありません。
ファンも上記で写真系の重たい処理を行うと回り出す感じです。
2018は問題があると聞いていたので心配でしたが、
対策がなにかどこかでされているのかなとも思っています。

私的に一番心配なのはバッテリーの膨張です。
以前のmacbookproで経験した事があり、
その時はロジックボードが破損していると言うことでロジックボードの交換になり痛い目をみました。


書込番号:22993248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング