『Gigazineの記事はいいがかりのような・・・』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • 第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」や512GBのSSDを備えた、15.4型Retinaディスプレイ(2,880×1,800ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥199,800 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『Gigazineの記事はいいがかりのような・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

Gigazineの記事はいいがかりのような・・・

2018/07/24 00:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

クチコミ投稿数:9021件

Gigazineの厳しい批評があるのに気がつきましたが、いいがかりにすぎないような
ものが多い印象ですね。

私のRetinaは2013年製ですが、キーボードには異常はありません。ごく一部のユーザーの
問題を全体の問題に広げているような気がします。

発熱問題にしたって、ノートで動画ばかり処理するという状況があまり理解できません。

動画を連続して処理したいなら、ベンチマークの通り、iMacProのほうを買うべきだと
思います。

まあ、でも、参考にはなりました。ちょっと冷静になります。ほとんどフルオプション
なので(SSD2T)、アップルからしか買えません。発注内容はポケットに入れたところ
です。

書込番号:21983962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/07/24 01:11(1年以上前)

MacBook ProはレンダリングやRAW現像連続処理にも利用できるほどのスペックを持ってますが、そのような用途だと支障が出る可能性があるというだけです。30万円を超えるiMac Proは普通の人には手が出ません。
情報源としてはnotebookcheckの方が役に立ちますが、発熱に厳しい結果が出ているのは同じです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-MacBook-Pro-15-2018-2-6-GHz-560X-Laptop-Review.317358.0.html
これは主に第8世代CPUの特性によるもので、i9では更にひどくなります。用途によっては、2017年モデルのほうがいい可能性もあります。

また、キーボードの話は一部の機種だけが対象です。
https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-for-macbook-and-macbook-pro/
2013年モデルは関係ありませんし、これから買う分には問題はないでしょう。

書込番号:21984039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/07/24 02:38(1年以上前)

>私のRetinaは2013年製ですが、キーボードには異常はありません。ごく一部のユーザーの
>問題を全体の問題に広げているような気がします。

2016からキーボードが大きく変わったからね
ゴミが入るのは昔も今も同じだと思うけど、タイトに作ってあるからなのかゴミが挟まって打てなくなるってのは確かに多いんでしょう

2018年モデルからシリコンの膜(カバー)で中を覆ってゴミが入らない&音が静かになってるけど、これも実際どうなのか?ってのはユーザーが増えて使用年数もそこそこ経ってからじゃなきゃ最終的な評価はなんともだと思う

あとストロークが殆どなくなってプチプチ押す感じになったのが嫌だ!って人も多いんじゃない?
2015年までのキーボードはふにゃふにゃしてるから個人的には2016以降のタイプの方が好きだけど、個人の好みが大きい部分だしね

書込番号:21984091

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/24 09:07(1年以上前)

そもそもGigazineなんて、コピペサイトを見るからですよ。
基本的に海外のYouTuberだのの適当なサイトを恣意的に翻訳してコピペしているだけで、ああいうのは批評とはいいません。

ゆがんだ記事ほど炎上してアクセス数が増えるから、載せているだけです。
つまらないサイトは見ないのが一番です。炎上させれば、相手はいよいよ喜んで、どんどんそう言う記事を増やします。

書込番号:21984431

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング