MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『proかairか悩んでいます』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
現在Windowsを使用していますが、Windows10にアップデートせずにmacの購入を検討しています。
使用内容は、子どもの写真やビデオ動画を編集するだけなのですが、その程度であればairでも充分なのか。それとも、やはりproの方が良いのか悩んでいます。
すみません。スペックに関しても十分に理解が出来てませんが、2019macbook airか2018macbook proをリストに挙げてます。
みなさんのご意見を教えてください。
書込番号:22940934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>使用内容は、子どもの写真やビデオ動画を編集するだけなのですが、その程度であればairでも充分なのか。それとも、やはりproの方が良いのか悩んでいます。
「その程度であれば」とさらりと書いていますが、「ビデオ動画を編集」と言うのはPC(Mac)で一番重たい処理なのです。
CPU性能であれば、15インチMacBook Proが性能が一番良く、次に13インチ MacBook Pro、MacBook Airは最下位の性能です。
ビデオの編集なら、MacBook Proの選択。4K動画なら、2018モデルが欲しいところです。
>MacのCPUベンチマーク、全モデルを比較してみたぞ
https://www.appps.jp/332993/
書込番号:22940991
2点
訂正
× 4K動画なら、2018モデルが欲しいところです。
↓↓↓
○ 4Kビデオ動画なら、2019 MacBook Prp 15インチモデルが欲しいところです。
書込番号:22941008
1点
Airはカフェで自慢するためのMacなのでPro一択
書込番号:22941084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のあーのさん
こんにちは。
まず、ご予算が書かれていませんが。。。
写真編集と言っても、デジカメの高画素モデルのRAWデータから大量一括処理したり、
動画編集に至っては、ファイル容量の大きい動画のコンバート処理だけでも、
Core i5 2コアまでだとメモリを16GB積んでいてもキツイと思います。
依ってAirは候補から外れると思います。
MacBookPro13インチモデルだと、持ち運びの点では同15インチモデルより勝りますが、
グラフィックス性能が、いくらカスタマイズしても、15インチモデルに敵いませんから、
処理能力を第一に取るなら、MacBookPro15インチモデルのカスタマイズモデル一択です。
ただ、初めに触れましたように、50万円近い予算が要ります。
あとは、どこで折り合いをつけるかでしょう。
書込番号:22941288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













