MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『ノートPC購入検討中です。OSについて質問です。』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
MacBook Air 2018年の購入を検討していますが、最新OSのCatalinaは対応?しているのでしょうか?
初心者ですので、OSの意味もわかりません。
どなたかご教授をお願い致します。
書込番号:22993768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OSの意味はPCに基本的な仕事をさせるプログラムです。
Windows、Android、iOS等と一緒です。
それ自体を普段は意識しませんが、バージョンが違ってプログラムが動かないとかはあると思います。
プログラムを動かす為の土台を提供するソフトウェアとでもいいましょうか。
プログラムで使う共通の処理を提供したりしています。
別に詳しく知る必要はありません。
書込番号:22993805
1点
OSはググりましょう。。
いわゆるハードウェア上のソフトウェア基盤程度の理解で良いと思いますが。。
書込番号:22993838
1点
>初心者ですので、OSの意味もわかりません。
>どなたかご教授をお願い致します。
あまり難しいことは考えなくていいんだけど、パソコン(Mac)とかスマホって機械的な部分(本体そのもの)と電源を入れて画面に出てくるソフト的な部分に分かれて、そのソフト的な部分がOSというやつだね(MacとかWindowsとか言う部分)
PC:ハード+ソフト
ハード(本体そのもの)
ソフト(OS<基本的なもの>+アプリ<機能を増やすために追加するもの>)
まあ、そういうのはどうでもよくて
・Macの場合はOSが一年に一回新しくなる
・基本的には機能が増えて使いやすく便利になっていく
・OSを新しくする(バージョンアップ)は無料
・新しいOSが出てもあまり古いMacには入れることが出来ない
こんな感じかな?
で、最新のOSは“Catalina(macOS 10.15)”で一個前のが“Mojave(macOS 10.14)”、基本的に今作ってるMacはCatalinaが入ってるんだけど、出たのが今月だからまだMojaveが入って売られてるMacも相当数ある
で、Macの場合普通に新品で売ってるモデルであれば最新のOSが入れれないってことはないから、MacBook Air 2018年(2019年モデルと殆ど変わってない)だったら問題なくCatalinaに対応してるし、次の次のOSとかだったら楽勝で対応するだろうね
あと、バージョンアップするとアプリとか周辺機器がまだ対応して無くて使えなくなるなんてのもよくある話なんだけど、初めて買うみたいな感じだし何か過去の資産(アプリや周辺機器など)を持ってるわけでもないだろうからこの辺も気にしなくていいだろうし
書込番号:22995981
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










