MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『MacBook Proからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
現在MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2013)を使っています。
性能的には問題がないのですが、次のOSで使えない機能があったりするとのことなので買い替えを検討しています。
ゴールドの色があるのでこのMacBook airが良いと思っているのですが、スペック的にはどうなのでしょうか。
SSDやメモリは今と同じ256GB、8GBなので大丈夫?ーだと思うのですが、CPUはこちらは1.6GHzとのことで、今の2.5GHzから大きく下がってしまうような印象です。CPUについて詳しくはないのですが、第8世代など説明がされているので、5年ほどこちらの方が新しいので数字は小さくても性能的には変わらないとかあるのでしょうか。
今の用途はネットサーフィンが中心ですが、以前は動画の編集もしていました。もし動画を編集するのであればMPXT2J/AのようなMacBook Proを選ぶべきでしょうか?
書込番号:22730182
1点
性能自体は間違いなく上がってるよ
と言ってもその差を体感できるようなものでは無いだろうけど
最新機種で最新OSがインストール可&フル機能で使える、薄くて軽くなるというところがメリットかな?
他には接続端子がUSB-C(Thunderbolt3)×2になるくらい?
>CPUはこちらは1.6GHzとのことで、今の2.5GHzから大きく下がってしまうような印象です。
CPUの○GHzってのは定格動作(動作保証みたいなもの)の数字で、普段使う場合は余裕があればターボブーストで上がるし(2013だと3.1GHzかな?これは3.6GHz)、必要なければ限りなくゼロに近くまで下がるのであまり気にしなくていいかと…
ベンチマーク(CPUの性能を数値化したやつ)ではAirの方が上になるはずだけど、これもあまり気にしなくていいと思う(目安にはなるけど決め手にはならない)
書込番号:22730204
![]()
2点
MacBookに使われているCPUの型番、ベンチマークについては、下記サイトのとおりです。
>[2013-2019年] MacBook 68台のCPUベンチマークを一覧比較![Air・Pro・無印]
https://beiznotes.org/macbook-cpu-benchmark/
参考までに、
Late 2018 MacBook Air 1.6 GHz マルチコア 7405 シングルコア 4003 2コア Core i5-8210Y
Early 2013 MacBook Pro(13-inch Retina) 2.5 GHz マルチコア 5585 シングルコア 2926 2コア Core i5-3210M
やはり、5年差でAirでも性能向上です。
書込番号:22730240
1点
間もなくAMDからインテルを圧倒するCPUが発売されます。現在の勢力図を塗り替えかねない製品です。モバイル用はまだですが、いずれ出るでしょう。Macは同社のグラフィックチップは積極的に採用してますから、同社のCPUの採用の可能性もあります。採用されなくても、ライバルのインテルが値下げまたは対抗モデルの開発を進めるでしょう。
なので、現在不満が無いならしばらく様子見がいいですよ。余談ですが、同社のCPUは恐らく次期新型プレイステーションにも採用されると思います。
書込番号:22730313
1点
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
CPUの何Hzってそういう意味だったのですね。てっきり数字の大きさが性能なのかと思ってました。
Airでも今より性能が落ちる事はなさそうですね。勉強になります。
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
URLありがとうございます。やはりいくらProとはいえ5年前だと当たってしまうのですね。
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
確かにそんなニュースを見た気がします。不満はそこまでないので見送るのも賢い選択かもしれませんね。ただいつ頃登場するかは気になりますね…。
書込番号:22730473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>っぷりさん
ちなみに私もMacBookPro持っています。
2014年モデルです。
15インチのRethinaで、CPUはi7の4コア、グラフィックは切り替え式でGeforceGT750Mが載ってます。
買ってから殆ど使ってなかったのですが、最近は音楽再生用とメール用にWeb閲覧用に主に使っています。買ったのは2015年だったのですが、整備済製品として安く買えたのと、BootcampがWin7までに対応するのがこのモデルまでと聞いて買いました。結局はBootCampは使ってないのですけどね。
私は当面このMacBook使います。
書込番号:22730643
0点
ちなみにどれくらい使用頻度が低いかという目安になりますが、充放電回数が18回です。バッテリーの劣化はゼロです。
購入から3年くらいはホントオブジェでした。最近机周りを整理したおかげでやっと常用出来るようになりました。
なおメインPCは自作のWindowsPCが2台です。
バッテリーも2万ちょいくらいで新品交換(アップル純正で)出来るようですから、まだまだ使われては?
書込番号:22730708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 16:31:29 | |
| 6 | 2020/09/11 22:26:18 | |
| 3 | 2020/04/20 22:19:12 | |
| 0 | 2019/12/26 21:39:14 | |
| 9 | 2019/10/07 9:56:41 | |
| 0 | 2019/09/09 21:47:49 | |
| 1 | 2019/08/12 13:37:23 | |
| 5 | 2019/07/27 14:02:01 | |
| 2 | 2019/07/15 19:53:54 | |
| 3 | 2019/06/12 18:30:09 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










