MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- Retinaディスプレイを搭載した13.3型MacBook Air(128GB SSD)。第8世代1.6GHzデュアルコアIntel Core i5を採用。
- True Toneテクノロジーが周囲の色温度に合わせディスプレイのホワイトポイントを自動調整し、1世代前のモデルより48%多くの色を再現できる。
- パスワードを入力せずにロックを解除するTouch ID、Apple T2 Securityチップ、バタフライ構造のキーボード、感圧タッチトラックパッドを搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『初Mac&個人PC1台目』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
【以下悩んでいる機種モデル】数字は現在の値段(単位は万)です。
(↓各SSD256GBです。)
『Air』
・2018 シルバー/12.6 スペースグレイ/13.2
・2019 シルバー/13.5 スペースグレイ/13.4
『Pro』
・2017 シルバー/11.8 スペースグレイ/13
(↓外付けSSD検討中)
『iMac』
・2017 4K HDD/10 Fusion/11.2
・2019 5K Fusion/14.9
【使用用途】記事作成、画像編集(軽め)、ネットサーフィン、映画鑑賞などの一般的なもの。
【使用環境】ほとんど自宅です。
【予算】15万前後。なるべく抑えたいです。
【悩んでるポイント】
・MacBookなら約2万安価なSSD128GBモデルを選んで外付けSSDを用いるのもアリ?
・MacBookなら3万程の安4Kモニター追加しクラムシェルモードにて作業効率UPを考えているが、それなら最初からiMacにした方がコスパいいのでは?MacBookの利便性とiMacのコスパ・性能どちらを選ぶかで悩んでいます。
・Airの2018と2019の主な違いはtrue toneくらいしかないので2018でも良いか?
・AirとPro2017では大きな違いはTouch IDの有無くらいしか考えてないが、性能などに差はあるのか?
【最後に】
質問が多くなってしまって申し訳ないです。
将来的に整ったPC環境の構築を考えているため、今はMacBook+4Kモニターにしとおけばどんな使い方でも機材を無駄にせずに済むかなと考えています。しかし性能や使い心地などを踏まえると......
そのためクラムシェルモードを多用されている方いましたらご意見お聞かせください。
みなさまのご意見アドバイスお待ちしています。
書込番号:22939799 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
持ち運ぶとかそういう理由がない限り自分は画面はできるだけ大きい方がいいです
27inch5KiMacがいいと思います
自分のMac環境は実際27inchですがMacbook買うくらいならiPad持ち運びますね
書込番号:22939848
3点
>こっとん37さん
Macでは無いですが同様の使い方してます。
ノートPCに
・EIZOの31.5インチ 4Kディスプレイ接続
・外付けキーボード 東プレのRealforceを接続
・マウス 外付け
普段はこれで使用、移動が必要な時は容易に移動と便利です。
内蔵SSDは256の方が良いのでは?今更外付けは不便ですよ。
書込番号:22939865
0点
>>(↓各SSD256GBです。)
>>『Air』
>>・2018 シルバー/12.6 スペースグレイ/13.2
>>・2019 シルバー/13.5 スペースグレイ/13.4
>>『Pro』
>>・2017 シルバー/11.8 スペースグレイ/13
金額は一致しませんが、比較表を作成してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173296_K0001173298_K0001173299_K0001173301_K0001102077_K0001102079_K0000971668_K0000971669&pd_ctg=0029
>>(↓外付けSSD検討中)
>>『iMac』
>>・2017 4K HDD/10 Fusion/11.2
>>・2019 5K Fusion/14.9
金額は一致しませんが、比較表を作成してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001141133_K0000971633_K0000971634&pd_ctg=0019
CPU性能は、下記サイトで比較した方が良いと思います。
>全MacのCPUベンチマークスコアの比較
https://www.appps.jp/332993/
これから、ざっくりと回答。
>>・MacBookなら約2万安価なSSD128GBモデルを選んで外付けSSDを用いるのもアリ?
128GBモデルと256GBの価格差は約2万円ですよね。
ケチらずに256GBモデルが良いのではないでしょうか。
>>・MacBookなら3万程の安4Kモニター追加しクラムシェルモードにて作業効率UPを考えているが、それなら最初からiMacにした方がコスパいいのでは?MacBookの利便性とiMacのコスパ・性能どちらを選ぶかで悩んでいます。
iMacはIntelのデスクトップ用 CPUを使っているので、MacBook Pro(又はAir)のノートPC用のCPUよりは性能が一般的良い。
>>・Airの2018と2019の主な違いはtrue toneくらいしかないので2018でも良いか?
2019でも良いかと思います。
>>・AirとPro2017では大きな違いはTouch IDの有無くらいしか考えてないが、性能などに差はあるのか?
下記のベンチマークの数値を見ると、MacBook Pro (13-inch Mid 2017)の方が性能が良い。
MacBook Pro (13-inch Mid 2017) Intel Core i5-7360U @ 2.3 GHz (2 cores)
マルチ 4341 シングル 9083
MacBook Air (Late 2018) Intel Core i5-8210Y @ 1.6 GHz (2 cores)
マルチ 4008 シングル 7395
>>そのためクラムシェルモードを多用されている方いましたらご意見お聞かせください。
写真で分かるように完全なクラムシュルモードでは使っておりません。
EIZOの4KモニターとUSB Type-CケーブルでMacBook Pro 15インチ 2016モデルやDell Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル(メモリー増設、M.2 SSD換装、2.5インチ HDD増設、ワイヤレスカード換装で改造)と気分に応じて切り替えています。
書込番号:22939965
0点
>こるでりあさん
やはり5k iMacいいですよね...
>kockysさん
使い勝手よさそうですね!4kモニターへ出力しても単体使用時と比べて動作に支障は感じませんか?
>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。検討モデルでたいした差はないようですね。余計にどれを選んでいいか迷ってしまいます...
クラムシェルモードでの使用を考えると画質を優先したいので、4kモニターが必要になってきます。
そこで、当初の質問と変わってしまいますが3〜5万程度でおすすめのモニターを教えていただきたいです。
書込番号:22940355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>そこで、当初の質問と変わってしまいますが3〜5万程度でおすすめのモニターを教えていただきたいです。
一番高いのは、私が使っているモニターです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002849_K0001084192_K0001013343_K0001093528_K0000918908_K0001151203_K0001114517_K0001148750_K0001131771_K0001070664_K0001080719_K0001037468_K0001109659&pd_ctg=0085
書込番号:22940410
0点
>こっとん37さん
動作は問題ないですよ。今までデスクトップ型使っていてシンプルな環境としたくこの構成にしました。
省スペースで便利です。4kモニター部もモニターアームに付けてるのでさらに便利です。
書込番号:22940681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/21 17:00:50 | |
| 2 | 2020/03/11 16:06:54 | |
| 11 | 2020/05/03 0:11:40 | |
| 0 | 2020/02/27 22:35:33 | |
| 4 | 2020/02/29 22:46:16 | |
| 6 | 2020/02/19 14:16:53 | |
| 7 | 2019/09/25 17:49:05 | |
| 4 | 2019/09/17 7:45:58 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












