MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代1.4GHz 4コアIntel Core i5プロセッサーと128GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用している。
- クアッドコアプロセッサーにより前モデルの2倍の性能アップを実現し、Touch Bar、Touch ID、Apple T2 Securityチップ、ステレオスピーカーを搭載。
- 最大40Gb/sのスループットで「Thunderbolt 2」に比べて2倍の帯域幅を利用できる「Thunderbolt 3」ポートを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『整備済みproエントリーモデル or Airどっちが買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ブログ、ネット、メール、写真・動画閲覧で使用予定です。
今までWindowsしか使ったことがないのですが、先日Airを店員さんに教わりながら触ったところすごく良かったです。
私の使い方だとAirで十分のようですが、Airと整備済みproエントリーモデルで悩んでしまいまして…。
やはり処理能力など性能的にはエントリーモデルのほうが上ですよね。
もう売れてしまいましたが、整備品に新品Airとほぼ同じ価格であったのですが、Air買うならそれを買ったほうが良かったでしょうか?
もしそうならまた出てきたときに今度こそ買おうかなと思ってます。
教えていただけたらうれしいです。
書込番号:23073945
9点
>ブログ、ネット、メール、写真・動画閲覧
この程度の作業でしたらAirでおつりが出るくらいですよ
整備済みといえば聞こえはいいかもしれませんが
所詮中古ですから、新品エアーで全然いいと思いますけど
プロのなにがよかったのでしょう。
そのあたりがわかりませんと、踏み込んだ回答はできないと思います
書込番号:23073994
4点
>ミネバさまさん
早速のご返信ありがとうございます!
私は専門的なことはわからないので、使っていて体感的?な違い(例えば動画編集するならproのほうが処理が早いと聞きました)を逆に知りたいところです!
Airじゃなくエントリーモデルにする人はどんな作業をするのかがわかれば理解しやすい気がします。
今他のトピックを見て疑問に思ったのが1つだけ。
自分で撮影した4K動画を見るだけだったらAirでも十分でしょうか。
ちなみに編集はしたことないですしする予定もないのですが、もし編集するようになったとしても軽めのものだったらAirでも操作は普通にできますかね…?(今のPCがめっちゃ重いのでカクカクするなどの遅延が出てまともに操作できなくならないか心配です…。)
書込番号:23074059
1点
体感を知りたい、、、ですか。。。それはもう2台買って並べて使ってみるしかないですね
そらプロの方がプロ仕様なのでなんでも体感は早いでしょうね
予算に制約がないならプロでも構いませんが
今使っているのはどんなマシンですか?
4k見るだけならAirでおつりがきますよ
書込番号:23074067
0点
あとは持ち歩くかどうかはどうですか
持ち歩かないならProでもいいと思います
書込番号:23074077
0点
>xichikoxさん
こんにちは
整備済みじゃなくても、ProのエントリーモデルならAirとの価格差そんなにないと思いますよ。
私なら、その二つから選ぶなら、Pro選びます。
GPU性能で、1.5倍ほどの差がありますし、ディスプレーもsRGBとP3の違いがありProの方が再現できる色域が広い。
CPUも、i5でも別物だし、2コアと4コアだからProの方がいい。(シングルコアの性能もProの方がいい)
性能差を体感できるかどうかは、重たいデータを扱った時にしかわからない。
軽いデータならどちらも変わらない。
例えば、シュレーダーなんかで、5枚づつしか裁断できないマシンと10枚づつ裁断できるマシンを比較した時、
廃棄する資料が5枚しか発生しなければ、どちらも処理にかかる時間は同じ。
だけど10枚発生すれば、5枚づつしか裁断出来ないマシンは倍の時間かかるでしょ。
写真や動画でも同じ。
扱うデータ量によって体感は変わってきます。
”大は小を兼ねる”ということで、Proを選びます。
重量差も経ったの120g(たらこ1パック分くらい)、サイズはほぼ同じ。
持ち歩くのにも差はないですし。
書込番号:23074440
6点
>PCがめっちゃ重いのでカクカクするなどの遅延が出てまともに操作できなくならないか心配
スペックがわからないので何とも言えないけど
どうせというか多分@メモリが少ない、A補助記憶がHDDとかだと思われるので
そういう意味では、どちらのマシンもSSDですから、Aは心配はないとおもいます
@メモリは記載の使用方法では8GBで足りますけど
正直最低ラインなので余裕をもたせたいならメモリは増やしてもいいかもしれない
AirとProのスペック上の差はあくまで数値上のものであり、体感ではありません。
どちらも十分高性能だということです。
書込番号:23074498
2点
>ミネバさまさん
>座敷笑爺さん
今使っているのはHPのRT3290という機種です。4万円くらいで購入したと思います。
https://www.mediator.co.jp/category/itemdetail/kagoshima190118d_npr
いつもなのですが、メンテの仕方がよくわからず段々重くなってまともに使えなくなります。
ネットでメンテの仕方を調べてやるんですが(キャッシュクリア?とか)全然軽くならなくて…。
普段からしないとダメなんですかね^_^;
持ち歩きはしないと思います。
>整備済みじゃなくても、ProのエントリーモデルならAirとの価格差そんなにないと思いますよ。
メモリと容量を増やすならproだとかなり高くなるからAirにして増設したほうがいいかなぁとか考えてしまって…。
でも私の使い方なら8gbで十分そうですし、今のパソコンも400GBくらいあって130GBしか使ってないので、256GBにするか悩んでます^^;
(子供の写真や動画は外付けHDDに保存しています)
あとは今のパソコンも4年くらい?で動作が重すぎて使いづらいので、そんなに何年も使えるものじゃないかなと思うと安いAirにしておいたほうがいいかなとも思ったり。
高性能MacBookでもそんなに長く使えるものではないですよね?
書込番号:23074958
0点
CPUはAirとの比較で倍以上の性能があります
スレ主様のマシンがかくつくのはHDDとメモリが原因と思われます
今回のはどちらもそのようなことはありませんので
安心ください
マックは大体過去8〜10年で
OSサポートが終了しています
大体そのくらいは使えるのではないでしょうか
書込番号:23075073
0点
アドバイスする人はたいてい性能優先でみることが多いから断然MacBook Proでしょってなるけど書いてる内容だったらAirでもProでも差はないだろうね
性能はProが上、重さとか薄さだとAirが有利、値段は2万円差だっけ?
2万円差だったらProでいいんじゃ?って気がしなくもないけど、どっちも最安モデルはストレージが128GB、AirかProかというより普通に使うなら256GBの方を買うべきなので、どっちも最安の方で見てるんだったらProの最安(128GB)を買う予算でAirの256GBが良いと思うよ
書込番号:23075648
3点
Apple公式サイトの整備済品は1年のサポート有償のAppleCareに入ることができ一般的な中古の定義品では有りません。
個人的にメインpcとして利用する場合やWindowsを入れたい場合には、SSD256GB以上のモデルをまず推奨します。
AirかPROの差はCPUコア数等ありますが、あらゆる事情で使わなくなるのが一番勿体ない。実際の展示を触ってじっくりお選びください。
あえて勧めるとして新型Air 256GBで十分後悔はないと思います。
書込番号:23083448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/24 6:43:50 | |
| 3 | 2020/10/16 19:26:09 | |
| 1 | 2020/08/29 11:32:42 | |
| 0 | 2020/07/24 12:53:51 | |
| 2 | 2020/06/13 20:56:32 | |
| 5 | 2020/06/22 23:44:27 | |
| 2 | 2020/05/10 12:50:13 | |
| 4 | 2020/05/28 19:09:29 | |
| 5 | 2020/03/22 1:30:14 | |
| 3 | 2020/03/21 16:53:28 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










