『どのくらいのスペックを買えばいいのか…』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • 第9世代2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサーと512GB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
  • グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5300MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日

  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『どのくらいのスペックを買えばいいのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのくらいのスペックを買えばいいのか…

2020/07/05 18:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

クチコミ投稿数:332件

今年中にMacBook Proを買いたいと思っています。
使用用途は主に
・BD鑑賞
・写真RAWの保存
・イラスト作成(趣味)レイヤー重ねまくります。
このくらいです。
どのくらいのスペックを買えば良いのか悩んでいます。
予算は特に決めてないです。
ちなみに、MacBook Proに興味を持ったのは、何気にAmazonで見かけて、ノートパソコンでSSD8TBすっげ!と思ったからでした…。
優しい回答、よろしくお願いします。(^^)

書込番号:23514262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/05 18:22(1年以上前)

>>・BD鑑賞
>>・写真RAWの保存
>>・イラスト作成(趣味)レイヤー重ねまくります。

MacBook Pro 16インチで特にカスタマイズせずに吊るしのモデル(標準構成)で良いのではないでしょうか。
CPUはCore i7で十分です。
BD再生には、外付けBDドライブとMac用BD再生アプリをインストールして下さい。
一応お勧めはMac Blu-ray Player(体験版無料・有料)、Leawo Blu-ray Player for Mac(無料)。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210838_K0001210839_K0001210840_K0001210841&pd_ctg=0029

書込番号:23514287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/05 18:27(1年以上前)

Apple、MacのAppleシリコンへの移行を発表してますので
今年中ならまだ先なので情報が入った時に考えでもって
良いかもしれません

https://www.apple.com/jp/newsroom/2020/06/apple-announces-mac-transition-to-apple-silicon/


書込番号:23514295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2020/07/05 18:31(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
BDプレーヤーは持ってるので、後はアプリですね。
詳しく教えて下さって、ありがとうございます。

現状、iPhone 8 Plusに2年ほどかけてデジイチで撮った写真を溜めてますが、256GBの半分弱くらいしか使ってません。
まあ、拡張子がそもそも違うので比較は出来ませんが、RAWで保存するには1TB以上は欲しいところですが、8TBは欲張りすぎですかね。σ^_^;

書込番号:23514307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2020/07/05 18:35(1年以上前)

>nogakenさん
回答ありがとうございます。
リンク先を見ましたが、イマイチ理解出来ませんでした…。
シリコンとはなんでしょうか?
私の知ってるシリコンとはちょっとフニフニしている素材ですが、MacBookがフニフニになるわけではないですよね。(-_-;)

書込番号:23514315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2020/07/05 18:40(1年以上前)

Appleシリコンについて検索してみたら、CPUの事みたいですね。どういうものなのか気になりますが、年末までにもう少し情報出るのを待ちます。

書込番号:23514330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/05 19:22(1年以上前)

macもiphoneのcpuに乗り換えるってことです。

引継ぎ技術をどうするかの発表がないんでなんともですが、普通に考えると今までのアプリがまともに動かなくなるんで、とっととIntel macがあるうちに買っておくのが吉かと。

Intelは生産力強化中とはいえ、技術革新で躓き続けて幾星霜。生産力に限りがある上にノート用ではまだAMDは代替に厳しい。コロナの影響で需給もひっ迫してますので今後もCPUの供給はタイトです。

一般的な認識としては、マンマシンインターフェースのあるPCは1コアの性能が高いことが快適性につながりますが、ARM(Appleのお気に入り)は追いついてきたとはいえ、まだIntelに一日の長があります。

要するに、MacがiPad Pro並みにもっさりになる可能性がある上に、コンパチビリティの問題で従来のアプリがなかなか速度が出ない、安定しないという状況がしばらく続くと予想されます。
Appleは唯一CPUアーキテクチャの乗り換えに2回も成功している稀有な会社で、最終的には力業でなんとかするとは思いますが、過去は二度とも、より速いCPUへの乗り換えだったけど一旦速度が低下するのは避けられなかったし、そのときもトラブルなしで済んだわけでありません。

新CPU版のバイナリーは当初供給されないだろうから、アプリもバージョンアップに金出さなきゃいけなくなるだろうし。

スペックですが、RAW倉庫なら、まさに8TBくらい欲しいところですね。カメラにも依りますが。

書込番号:23514425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2020/07/05 20:19(1年以上前)

>ムアディブさん
改悪になる可能性もあるんですね。
以前のMacBookも知らないし、iPad Proのモッサリがどの程度なのかも知らないのでなんとも言えませんが…。
容量はやっぱり8TBですかね。
前にWindowsパソコンを使ってた時は確か2TBで数年余裕で使ってました。厳選して保存してたので。
でも、容量ギリギリだとパソコンの動きも悪くなりますからね。
とりあえず、情報を見ながら年末近くまで考えてみます。

書込番号:23514554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/05 20:43(1年以上前)

>>まあ、拡張子がそもそも違うので比較は出来ませんが、RAWで保存するには1TB以上は欲しいところですが、8TBは欲張りすぎですかね。σ^_^;

RAW倉庫用に8TBは+ 220,000円 (税別)でもう一台MacBook Proが変えるので、頑張って4TB+100,000円(税別)まででしょう。

書込番号:23514627

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/05 20:51(1年以上前)

>こぎこのしっぽ さん

今年の秋辺りかな?
appleの考え方も変わり(世の中の新型コロナ的?)
革命的?になるかも動向を見て決める!
人に寄っては・・・余り変わらないかも?(謎)
ですがね!様子を見て決めてはどうかな!
 CPUが変わるのは今現在の東京都知事選
を行ってる感ですので発表当日迄?です。
今買うと大航海します。
なので今年中には大航海しますよ(滝汗)

書込番号:23514655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/05 21:06(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
AppleはMacの新モデルは突如として発表しますから、祭り騒ぎになり、YouTubeでも大騒ぎ、レビューが出て、バグも当然有るでしょうから、新モデル発表後半年後に購入するのが賢明でしょう。
Intel Macは今購入しても後悔しないと思います。

書込番号:23514691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2020/07/06 06:46(1年以上前)

>キハ65さん
再び回答ありがとうございます。
確かに、8TBまでいくと相当な金額になりますよね。今、Windowsパソコンの周りを整理しているのですが、外付けハードディスク2TBが出てきたので(^_^;)それに入れるという選択もありますね。
4TBで考えてみます。
確かに、新しく出てすぐ買うのは冒険ですよね。安くはないので、慎重に動向を見て買うかどうか決めたいと思います。

>nogakenさん
そうですね。とりあえず今後の情報を見ながら新しいのにするか今のものにするか考えてみます。

書込番号:23515207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング