MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- IPSテクノロジー搭載13.3型Retinaディスプレイを採用した「MacBook Air」(256GB SSD)。1.1GHzデュアルコアIntel Core i3を搭載。
- Intel Iris Plus Graphicsの搭載により、グラフィックスの処理能力が最大80%速くなり、高速な描画が求められる作業をレスポンスよくこなせる。
- 再設計されたシザー構造の「Magic Keyboard」を搭載し、快適で安定した打鍵感が得られる。矢印キーも新たに逆T字型配列になった。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 3月
『ストレージ容量』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
これまでWindowsしか使ったことはありませんが、Windowsをやめて MacBook AirをメインPCにしたいと検討してます。
私の使い道は下記3つがメインで負荷のかかるような使い方はしません。
・iPhone3台(すべて256G)とiPad2台(64と256G)のバックアップ
・iPhoneやデジカメで撮った写真の整理やiPhoneへの出し入れ
・曲(mp3)の管理やiPhoneへの出し入れ
・動画(視聴のみ)の管理やiPhoneへの出し入れ
Core i5、8Gメモリ、1TBか2TB SSDストレージを検討してます。
質問ですが、
1)Amazonギフトを20%OFFで購入出来ることからAmazonで購入したいですが、カスタマイズでストレージは512GBまでしか選択ができません。今後1Tや2Tを選択できるようになる可能性はあるのでしょうか?
2)メインマシンにするので保有している頻繁に使いたいファイル1TB程度を本体に入れておきたいです。NASや外付けHDDも持ってますが、NASは遅すぎるし、外付けHDDを一緒に移動するのは面倒。
本体にそれなりにファイルを入れて、空き容量が少ない場合、iPhoneなどをiTunesでバックアップしたらSSDの容量が足りなくなると思いますが、皆さんはどうしてるのでしょうか?そもそもMacのストレージは256GBや512GBの人がほとんどですよね。容量の大きいiPhoneバックアップしたらストレージがかなり埋まってしまいますよね??
書込番号:23364259
2点
>>1)Amazonギフトを20%OFFで購入出来ることからAmazonで購入したいですが、カスタマイズでストレージは512GBまでしか選択ができません。今後1Tや2Tを選択できるようになる可能性はあるのでしょうか?
2021モデルでも可能性は少ないと思います。
>>2)メインマシンにするので保有している頻繁に使いたいファイル1TB程度を本体に入れておきたいです。NASや外付けHDDも持ってますが、NASは遅すぎるし、外付けHDDを一緒に移動するのは面倒。
本体にそれなりにファイルを入れて、空き容量が少ない場合、iPhoneなどをiTunesでバックアップしたらSSDの容量が足りなくなると思いますが、皆さんはどうしてるのでしょうか?そもそもMacのストレージは256GBや512GBの人がほとんどですよね。容量の大きいiPhoneバックアップしたらストレージがかなり埋まってしまいますよね??
MacBook Proで1TBまたは2TB SSDに変更可能です。
書込番号:23364288
2点
book系はストレージ交換は難しいですよ。というより無理です。iMacであれば、気合を入れてやればstoicなものも可能。
書込番号:23364338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>MacBook Proで1TBまたは2TB SSDに変更可能です。
誤解を招くような表現をしました。
>オプション:1TBまたは2TB SSDに変更可能
https://www.apple.com/jp/macbook-pro-13/specs/
オプションとは、注文時に1TBまたは2TB SSDに変更可能を意味します。
書込番号:23364349
0点
キハ65さん
返信ありがとうございます。
違うんです。MacBook Air2020でもApple Storeや一部の家電量販店でも2Tまで選択可能なのです。それだと割引が無いので、Amazonで買いたいけどAmazonでは512GBまでしか選択できないです。
私が聞きたいのは、iPhoneのバックアップでそれなりの容量がいるのに、バックアップすら取るのが難しい容量の少ないSSDで皆さんどうしてるのかと言うことです。
私の場合、2Tでも容量が足りない状況なので、、、
書込番号:23364792
0点
>>私が聞きたいのは、iPhoneのバックアップでそれなりの容量がいるのに、バックアップすら取るのが難しい容量の少ないSSDで皆さんどうしてるのかと言うことです。
>>私の場合、2Tでも容量が足りない状況なので、、、
スレ主さんは、『NASは遅すぎるし、外付けHDDを一緒に移動するのは面倒。』と駄々をこねているように見えますが、それなら大容量タイプのポータブルタイプのSSDはどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec104=3&pdf_Spec301=2000-3200&pdf_so=p1
書込番号:23364840
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
ポータブルSSDの価格が随分安くなっているのですね。
本体は1Tにして2TのポータブルSSDを検討します。
書込番号:23366531
1点
>私が聞きたいのは、iPhoneのバックアップでそれなりの容量がいるのに、バックアップすら取るのが難しい容量の少ないSSDで皆さんどうしてるのかと言うことです。
家庭内NASにロボコピーしてる
書込番号:23367134
1点
>ララァスンさん
返信ありがとうございます。
ロボコピー分からなかったので調べてみました。
便利な機能があるのですね。
勉強になりました。
書込番号:23371527
0点
>私が聞きたいのは、iPhoneのバックアップでそれなりの容量がいるのに、バックアップすら取るのが難しい容量の少ないSSDで皆さんどうしてるのかと言うことです。
>私の場合、2Tでも容量が足りない状況なので、、、
普通はiPhoneとかiPad持ってても1〜2台までだろうし、1台だったとしてもiPhoneが256GBだったらMacが256GBだと最初からバックアップ容量足りなくね?って思っちゃうかもだけど、そもそもiPhoneにデータ満タン入れてそれをMacとかPCにフルバックアップしてる人って殆どいないんじゃない?
ストレージを増やそうと思ったらカスタマイズしなきゃダメなわけだけど、iPhoneのバックアップのためだけに1TBとか2TBにカスタマイズするのって勿体ないと思ってしまう
書込番号:23371839
1点
使い方は人それぞれ、疑問あれば調べて試行錯誤でいいんじゃないの?
選択肢がある以上、コストかけれるならそれでいいと思います。
ただ、1T2Tでもあっという間に容量は無くなりますけどね。
iCloudストレージ 2 TB :月\1300という選択肢もあります。
オンラインストレージもネット繋がればアクセス可能なのでPC母艦にする煩わしさも減ると思います。
主さんの思うままに選択してください。
書込番号:23372135
1点
>どうなるさん
>そもそもiPhoneにデータ満タン入れてそれをMacとかPCにフルバックアップしてる人って殆どいないんじゃない?
そうなんですかね⁉
いずれにしろ256GBのストレージが1番売れてるとして、これじゃ何かデータ入れてると64GのiPhoneすらバックアップ怪しいですよね。
バックアップのためにストレージ増やすのは勿体なく、外付けHDD買うのが現実的と思って来ました。。。
書込番号:23372396
0点
>のり太郎 Jrさん
iCloudストレージ2T月\1300にするならコスト的に本体をSSD2Tにした方が良いと思いました。
でも、上にも書きましたが、勿体ないのでバックアップ用に外付けHDDを買う方向で心が傾いてます。
書込番号:23372425
0点
>いずれにしろ256GBのストレージが1番売れてるとして、これじゃ何かデータ入れてると64GのiPhoneすらバックアップ怪しいですよね。
iPhone(スマホ)の容量の2倍か4倍くらいのMacを一番標準的な普通のパソコンとして売ってるわけじゃない?
使い方は人それぞれではあるけど、上手く使えばそれでも全く問題なく使えるよっていうメーカー(Apple)の回答ってことだと思うけどね
中にはiPhoneが256GBなのでバックアップするためにMacのSSDを1TBにカスタマイズしましたって人もいるだろうけど、実際そういう事例(ブログやSNSなど)って殆どなくて、それで特に困らないってことなんだと思う
書込番号:23372657
![]()
2点
必ずしも
iPhoneが使っている容量≒バックアップに必要な容量
となるわけではありません
iPhoneのアプリが持っているデータ、たとえば電子書籍アプリの書籍データの
ようなものがバックアップに含まれるかは、アプリの設計によります
でかいサイズのデータを持っているアプリがあって、そのアプリのデータが
バックアップに含まれないようにアプリが設計されていたら、バックアップに
必要な容量は、iPhoneが使っている容量よりもだいぶ減ることになります
再生成や再ダウンロードが可能なデータは、バックアップ対象にならない
場所に置くというAppleの指針があるためです
http://cocoa.hatenablog.com/entry/2011/12/18/230309
と言っても、実際にはアプリによって対応はさまざまなので、
iPhoneが使っている容量≒バックアップに必要な容量
となる場合もあります
下記スレのスレ主さんの様に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005977/SortID=15695685/#tab
書込番号:23373233
1点
>どうなるさん
バックアップをする為にストレージの容量を上げる人はほとんど居ないんですね。
外付けハードディスクにバックアップしてる人が1番多いのですかね?
それともそもそもバックアップしない人が多いのかな?
書込番号:23373245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/16 22:53:24 | |
| 6 | 2021/09/05 20:09:43 | |
| 6 | 2021/02/27 19:42:56 | |
| 11 | 2021/02/02 9:48:34 | |
| 5 | 2020/12/07 22:10:09 | |
| 6 | 2020/12/12 23:02:22 | |
| 10 | 2020/11/01 2:27:22 | |
| 3 | 2020/10/08 9:03:47 | |
| 0 | 2020/09/20 10:55:55 | |
| 6 | 2020/09/16 0:33:58 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











