『画面の大きさ』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル 製品画像

拡大

MacBook Air Retinaディスプレイ 13.3 MGN63J/A [スペースグレイ] MacBook Air Retinaディスプレイ 13.3 MGN93J/A [シルバー] MacBook Air Retinaディスプレイ 13.3 MGND3J/A [ゴールド]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥121,980 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:-2,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,980 スペースグレイ[スペースグレイ]

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥121,980¥138,600 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥121,980 [スペースグレイ] (前週比:-2,820円↓) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『画面の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の大きさ

2021/03/16 20:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

はじめまして、Windowsからmacbook airへの乗り換えを考えています。
使用用途はRAW現像(Lightroom)がメインで、少し動画編集(DaVinci Resolve)で、画面が13インチなのが気がかりです。
※デスクトップが理想ですが、置き場所の関係でノートしか選択肢がありません。
macbook airをメインでRAW現像されている方、アドバイスをお願いします。

書込番号:24024903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2021/03/16 20:51(1年以上前)

私はMacBook Pro 15インチ 2016のユーザーですが、15.4インチの画面サイズに飽き足らず27インチの4Kモニターに接続しています。
13インチのMacBook AirはRAW現像用でも小さいと想いますので、外付けモニターを接続してはどうでしょうか。

書込番号:24024950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2021/03/16 21:40(1年以上前)

別に現像のために全ピクセルが見えている必要はないです。

色が正しいことの方が重要。

ボケなどの表現の話をしているのであれば、そもそも被写界深度は表示サイズに依存するので、でかいディスプレイが正しいというわけではないです。
ターゲットのサイズにあわせたディスプレイでないと正しく調整することはできません。
が、それは現像とは関係ないですね。JPEGでも同じです。

書込番号:24025059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/17 15:53(1年以上前)

>先日パパになりましたさん
初めまして。
私もrawファイルを使用しております。
MacBook AirとiMac 27を使用しております。
画面は大きいと全体のイメージが掴みやすいですが、反面小さい画面の方が使いやすいと
感じる時もあります。
このair13でも使っていますよ。
メモリーは8ギガで使用しておりますが、できることならば16ギガが快適ではないでしょうか?

書込番号:24026327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/21 16:57(1年以上前)

ちょっと待った!

そのMac、M1ですよね?
Intel時代のDirectX(Windows用の高速CGレンダリングエンジン)が使えないので
IntelMac時代の現像ソフトや、特にゲームと動画編集ソフトが正常動作しない可能性が高いです。

LightroomとDaVinci ResolveがM1に対応しているかどうか、製造元に確認してみて下さい。

なおDirectXはDirectXに対応した内蔵グラフィックスやGPUを使用してグラフィックを超高速で
処理しますんでM1のMacにDirectXをインストールすることはどう逆立ちしてもできません。

M1になってCPUの命令セットが変わっているので今までのようにWindows用アプリケーションを
ちょっと書き換えたらMacでも動くということもありません。

MacはM1になったことで今までのMacと互換性がない別のPCに変わったんです。

それとWindowsは画面のガンマが2.2で、Mac OSは画面のガンマが1.8です。
Windows時代に見ていた写真がMacの画面上では正常には表示されません。

書込番号:24034419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2021/03/24 11:34(1年以上前)

>α77ユーザーさん
それはもうちょっとちゃんと調べたほうがいいですよ。

書込番号:24039580

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング