『iPhoneにある写真や動画をMacBook Airにも保存したい。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥109,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『iPhoneにある写真や動画をMacBook Airにも保存したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 eh1230さん
クチコミ投稿数:4件

AirDropで送るとMacの写真アプリに読み込まれるのとダウンロードに保存されるの2パターンになる(Finderで見るとダウンロードとピクチャにそれぞれ保存されている)のですが違いがよくわかりません…しっかりと保存したいのですがどちらに保存すべきですか?

書込番号:24181782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2021/06/10 19:30(1年以上前)

>>AirDropで送るとMacの写真アプリに読み込まれるのとダウンロードに保存されるの2パターンになる(Finderで見るとダウンロードとピクチャにそれぞれ保存されている)のですが違いがよくわかりません…

AirDropでの転送ファイルは、Finderのダウンロードホルダに保存されます。

Macの写真アプリの保存場所は、Finderで「ホーム」のピクチャホルダの中にある写真ライブラリで保存されていますFinderで手動で変更するようには勧めれていません。
>警告: 写真ライブラリを誤って削除したり破損させたりしないよう、Finderでライブラリの内容を変更しないでください。ファイルをコピー、移動、または転送したい場合は、最初にフォトライブラリから書き出してください。Finderでライブラリに手動でアクセスしたり、ライブラリを変更したりしないでください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/photos/pht12e7a8015/mac
>Macの写真アプリの保存場所はどこ?保存先のフォルダ/移動・コピー
https://aprico-media.com/posts/1666

写真・動画ファイルを自由に弄りたいなら、AirDropで転送したダウンロードホルダー内の写真・動画ファイルが自由度が大きいと思います。
写真ライブラリは、直接弄るには自由度が有りません。

書込番号:24181969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/11 15:01(1年以上前)

>eh1230さん
iPhoneからMacに写真をairdrop で転送する場合、ダウンロードフォルダー以外に転送してくれるのでしょうか?
写真アプリに勝手に入らないと思いますが。
私の場合 iPhoneで撮った写真は、有線で接続して「イメージキャプチャー」で、任意の場所にフォルダーを作って
(外部ストレージでも可)そこに保存してます。
他のソフトで編集したり、バックアップとして保存するのには便利だからです。
もちろんダウンロードフォルダーからコピペとかでもできます。(ケーブルがない場合はこちれでも)

書込番号:24183076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/06/12 06:13(1年以上前)

>eh1230さん

Macの写真データ管理、分かりにくいですよね。
Appleはファイル管理の裏の世界を出来るだけユーザに意識させない思想で出来ているので、時に混乱してしまいます。

*写真アプリ
iPhoneからの取り込みは一旦デフォルトフォルダに勝手に保存されますね。Macに保存されたあとはFinderで自由にコピーや移動が出来ますが、ひと手間掛かるのが面倒です。

*Air Drop
取り敢えずダウンロードフォルダに入れます、的な仕様です。そのあとはユーザ側で好きにして、って感じでしょうか。

結局しっかり管理するには、Mac標準の仕組みではユーザが自分でファイル管理する必要があります。

本当はiPhoneのフォルダをMac側から自由に触れると良いのですが、Appleのポリシーで開放はしないでしょうね。その代わりどんなユーザが使っても同じ仕様で統一され、サポート上の問題はシンプルです。

取り敢えずMac標準でひと手間掛けるか、別の写真アプリで独自にファイル管理するか、はたまたAndroid機で自由度を手に入れるか…

私はMac標準に従って、ひと手間掛けてます。
まぁ、写真アプリの取込みデータはバックアップと思って放置してますけど。

書込番号:24184020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2021/06/12 18:33(1年以上前)

>eh1230さん
iPhoneのカメラで撮った写真は、Wi-FiでMacと同じネットワークに繋がると、自動的にMacの「写真アプリ」に取り込まれます。
これが、eh1230さんのおっしゃるところの「ピクチャに保存されている」写真です。

AirDropで送った写真は「ダウンロード」フォルダーに保存されます。

あえてAirDropでMacに送らなくても、自動的に取り込まれますが、他の方のレスにあるように、管理はMac任せって感じになりますね。

バックアップをしっかり取りたいと言うことでしたら、外付けのHDDやSSDに、標準のTimeMachine機能でバックアップを取って下さい。

また写真を個別に管理したい時、私の場合は「写真アプリ」で写真の一覧を開き、Commandキーを押しながらマウスをクリックして複数を選択し、そのまま保存したいフォルダーへドラッグ&ドロップしています。
そうすれば、「ピクチャ」フォルダーとは別のフォルダ(例えば撮影日付をフォルダ名にした)に保存して管理することが出来ます。

参考になりましたら。

書込番号:24184922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング