『動画編集用パソコン』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(512GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

『動画編集用パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集用パソコン

2022/05/24 02:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:152件

弾き語りを撮った動画編集などをメインに使う予定です(今のところ)。
他の事は、今ある『DELL G3 3500』を使います。

SSDを1T , メモリを16GBにしようと主っているのですが、どこで購入するのが安いでしょうか?

あと、アップルのサイトでは、Final Cut Proが36800円、Logic Pro が24000円で追加出来るようですが、これはどうなのかよくわからないので教えて頂きたいです。

延長保証なども考えるとかなり高額になってしまうので、出来るだけ価格は抑えたいです。

あとから後悔したくないので、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24759644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/05/24 07:49(1年以上前)

>SSDを1T , メモリを16GBにしようと主っているのですが、どこで購入するのが安いでしょうか?
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac
Appleの整備済み品が大体定価の15%オフです。(整備済み品とは返品されたものの外装を変えて売り出されてる新品クオリティの公式アウトレット品です)
そのスペックのMBAは今は並んでいませんが1、2週間くらいで補充されると思います。

> Final Cut Proが36800円、Logic Pro が24000円で追加出来るようですが、これはどうなのかよくわからないので教えて頂きたいです。
後から買えるので必要性を感じたときに買えばいいと思います。
フリートライアルもできるので。

> あとから後悔したくないので、アドバイス頂きたいです。
6月6日のWWDCで次世代のMacが発表される可能性大なので、今買うとちょっとしたら同じ値段で性能の上がったものが発売されます。

またMacbook AirよりMac miniなら全く同じ性能で4万円安く買えるので、動画編集を行う場所が家メインならこちらをおすすめします。

書込番号:24759803

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/05/24 08:34(1年以上前)

>>SSDを1T , メモリを16GBにしようと主っているのですが、どこで購入するのが安いでしょうか?

カスタマイズモデルは、素直にApple直販サイトから購入しましょう。

>>あと、アップルのサイトでは、Final Cut Proが36800円、Logic Pro が24000円で追加出来るようですが、これはどうなのかよくわからないので教えて頂きたいです。

本当にこのアプリを使いこなせるのか?
一応プロ向けのアプリです。

>>延長保証なども考えるとかなり高額になってしまうので、出来るだけ価格は抑えたいです。

なら、AppleCareはつけないでおきましょう。

>>あとから後悔したくないので、アドバイス頂きたいです。

WWDCで発表されるかは分かりませんが、M2チップのMacBook AirやMac miniなどが今年中には発売されるでしょう。
M2チップがM1チップに対する性能向上は分かりかねますが、最近の円安もあって価格の値上がりは避けられないと思います。
どちらにしてもMacを購入すれば、後の情報をみないこと。これが後悔したくない秘訣です。

書込番号:24759848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2022/05/24 19:30(1年以上前)

キハ65さんに1票!

新型が気になりますが円安で値上げは避けられないでしょう。
値上がり分と性能差が見合うかどうかが落とし所ですがM1でも全く問題ないと思いますよ。
一番の被害者は最後のIntelモデルを買った方ですから。

書込番号:24760752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2022/05/24 22:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
アップルストアで購入したいと思います。
今は、自宅での使用になりますが、今後外で使うかもしれないので、MacBookairにしようと思います。
延長保証が悩むところではあります。
購入したあとは、情報を見ないようにしたいと思います。

書込番号:24761030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/25 12:25(1年以上前)

Apple Careは使い方次第なのでなんとも言えませんが、私はつけてます。

基本家につなぎっぱで置いておき、たまにしか外に元に持ち出さないという使い方なら、故障の機会が少ないので恩恵に預かる機会も少ないかもしれません。

私はほとんどカバンに入れているので
・頻繁な端子の抜き差し
・カバンへの出し入れや移動といった細かい衝撃
・毎日のディスプレイのヒンジの開け締め
・その度にディスプレイにキートップが当たって画面に傷がつく(フィルター貼ってますが)
といった毎日の負荷に対して故障しないように気づかいながら使うのが結構ストレスで、道具として雑に扱いたくて加入しています。
USBポートが接続不良で1個死んだときはApple Care内で無償で修理できました。
同梱品のバッテリーやケーブルも保証対象で、断線ケーブルも無償交換できるのも地味にいいですね。

書込番号:24761780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/05/25 15:34(1年以上前)

>ドンバギさん
ありがとうございます。
今朝、1年4ヶ月前に購入したテレビの画面が変になりました。そのあと元に戻りましたが、一瞬焦りました(汗) テレビは延長保証に入っています。この事とドンギバさんのアドバイスを受け、保証を付ける事にしました。

書込番号:24762022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング