『SSDの換装について』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥196,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-86円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,468 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,000¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥196,000 [シルバー] (前週比:-86円↓) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『SSDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装について

2021/12/10 23:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

現在使用中のMBproが古くてOSの更新が出来なくなったので買い換えを検討しています。アップルのHPで仕様を読んでも良く分からないのですが、最新のMBproやMBAは購入時のカスタマイズ以外の方法、つまり自分でSSDを換装することは出来ないのでしょうか?現在使用しているMBproは2回SSDを換装し直して使用してきました。

書込番号:24487611

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/10 23:34(1年以上前)

SSDを換装できたのは、2017年のMacBook Pro タッチバー無しモデルが最後です。

それ以降は換装できません。

書込番号:24487620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/11 09:25(1年以上前)

メインボードに直付けなのでできないですね

書込番号:24487980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/11 11:18(1年以上前)

>スロットバックさん
>ハル太郎さん

ありがとうございます。
オンボードの利点は色々あるのでしょうが、SSDの寿命を考えると3年からせいぜい5年で使い捨てろってことでしょうかね。
Macは自分でいじれるのを売りにしていたのに、今では自社の技術を押しつける様になってしまいましたね。あれだけ宣伝していたfirewireなんか消えちゃいましたよ。

書込番号:24488130

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/11 11:42(1年以上前)

ちなみにmacminiも換装できないのでしょうか?

書込番号:24488166

ナイスクチコミ!3


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/11 16:08(1年以上前)

同じく直付けなのでできません。
アップルストアに注文する時のみに増やすことが可能です。

書込番号:24488553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:168件

2021/12/11 19:10(1年以上前)

>yamato2000さん
外付けSSDからも起動できるようですので、延命はできるんじゃないですかね、あと容量PUも可能(Thunderbolt 3接続のものにすれば速度も問題なし)

書込番号:24488860

ナイスクチコミ!5


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/15 22:53(1年以上前)

Macは自分でいじれるのを売りっていつの時代の話ですか?FireWireとかw

それにSSDの寿命はそんなに短く無いですよ。iMac2011を外付けSSDで起動して使ってましたが2019年にiMacのディスプレイが壊れてもSSDはまだつかえてました。MacBookPro2013も2018年に増設のためにSSD換装しましたが、クラッシュしたわけでは無かったです。

他も現在進行形で様々な計10個以上のSSDをつかっていますが、壊れたことはないです。周りみても、レビューとかでもSSD壊れる前に他の部品の寿命が先にきて壊れている方が圧倒的多いです。

書込番号:24496143

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/17 12:02(1年以上前)

>noel2さん
>19ちゃんさん
>mogdonさん
>スロットバックさん
>ハル太郎さん

皆様ありがとうございました。
延命策でそれなりの期間使えることが分かりました、マシンが壊れるよりむしろOSのバージョンアップに適応しなくなる方が早いかと思われます。
SSDの値段が日々こなれているというのに、オンラインでのカスタマイズだと512G→1Tで、22000円も取られるのが納得できない部分ではあります。

書込番号:24498261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:52件

2021/12/19 11:33(1年以上前)

>yamato2000さん
>Macは自分でいじれるのを売りにしていたのに

今も昔も売りにしていた時期はありません。たまたま交換できたというだけです。
まー貧乏人やカスタマイザーは買うなというスタンスでしょうね。

書込番号:24501609

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/08/15 21:07(1年以上前)

>>SSDの値段が日々こなれているというのに、オンラインでのカスタマイズだと512G→1Tで、22000円も取られるのが納得できない部分ではあります。

確かに。
数日前にM.2 SSD 2TBを7,500円で買いました。安いから2個買ってしまった。
一般的なSSDは安くなってきましたね。
安くなった分はアップルの取り分になるのですね。ユーザーにも回してほしいな。


書込番号:25384510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング